ランタノイド系☆9.ユウロピウム

みきです♪

自律性、個人主義、創造性、個人的発展、自由、自己決断といったテーマに合うといわれるランタノイドシリーズのキーノートをご紹介いたします。各レメディーから派生した化合物もありますので、ピピッ☆とこられましたら、関連書籍で詳細をご確認くださいね。

*** 9.ユウロピウムのキーノート ***

自律性:自分が自律的であると知っている
    しかし依然としてそれは自身や他者から認められなければならない
    思考や賢さによって自由になれると考える傾向がある

影  :分析することで影を征服しようと試みる
    影の作用を知ることで、それを予言し、支配できると考える

力  :自分が力を持っていることを知っている
    しかしまだ疑念を持っている
    力で物事を行う代わりに賢くなる戦略を持つ

賢い人物
知ったかぶり
頭の切れる
理解する
説得する
伝道師
熱意
救済者

*** Europium-met.のキーノート ***

自信のある面と不確かさという典型的な二重性がある
自分が何を求め思考するかをとてもよく知っているが
自分自身に心底確信を持つにはまだ何かが欠けているという感覚を与える
承認を求めたい欲求と、物事を自分自身で行うという、ランタノイドのテーマである二重性を示す
承認を求める
自己承認
物事を理解しようと試みることで、承認を求める
現実の構築方法を見出すことで、自分の正しさを自ら証明しようとする
それにより自立を得る
如才なく、頭が切れ、巧妙で、大胆で、鋭く、賢い
いつも理解したいと思っている
究極的な理解
理解をもって世界や自分自身をコントロールすることができる
それにより、自律性に到達し、自然の犠牲者ではなくなる
ヨーロッパ文明の典型的な側面

ほぼ自律的である:
 自立をほぼ見出したという感覚を持つ
 何が自分たちにとって最良なのかを知っている
 社会問題の解答を見つけたい
 非常に才気があり、優れた感覚や洞察力を持つので、正しい解答を見つけることが多い
 そうなると問題は、それを他者にどのように見せるか、どのように他者を納得させるか、ということになる

完全なコントロールが実現されなければならない:
 ほぼ自律的で、自身の生活に対し、ほぼ完全な力を持つが、まだ完成していない
 まだ現実にやり遂げられていないので、満足していない
 それがうまくいくことが証明されなければならない
 理解についても同じことが当てはまる
 自分が正しく、洞察力があることを知っているが、
 いくらか疑問があり、上手く行かなくなる可能性を見逃しているかもしれない
 あるいは、彼らは正しいが、他者を納得させることが出来ない
 おそらく、彼らの的確な見方は認められず、受け入れられない
 自分が信じてもらえないだろうことを恐れている

完全な自己コントロールが実現されなければならない:
 自身を自己コントロール下に置いているが、まだ完全ではない
 それを完成させ、成し遂げ、実現させなければならない
 どうすればそれが出来るのかを理解しているが、その実現を証明しなければならない
 それで、間違っていたことが判明するかもしれない
 このことで、自分自身への確信を持つものの、不確かさもあると感じる
 全体像を見ていないことを恐れている
 自分の正しさを証明したい熱意を持つゆえ、非常に説得力のある素質を発達させる

ほぼコントロールの中にいる:
 賢い人物
 コントロールは理解からもたらされる
 コントロールが正しく公正であることを証明する方法が、彼らにとっては理解すること
 それは、彼の精神において、彼の洞察力をもってのみ成し遂げられる
 頭の切れる人物
 見られるのではなく、全てを発見する人物
 知識は生き残る手段になる
 知識を生き残る戦略として用いる
 困難な状況下で、誰かが彼らの知識を必要とし、その見返りに助けてられることを望む
 あるいは、自分の知識や知性によって、問題から抜け出す方法が与えられることを望む

ほぼ自己コントロールされた
ほぼ自己認証された
ほぼ自己確信された
ほぼ自己承認された
自律性の承認
自己承認:理解
自己実現
自己完結

夢:波止場から荒波が打ち寄せる中を舟まで及び、船の上で危険の中にいる人々を救う
  人々を飛行機から救う

[引用文献]
ジャン・ショートン(2010)「シークレット・ランタノイド」(ホメオパシー出版)

【精神や認識の発達から探す、ランタノイドのレメディー(周期表のレメディー)】
ランタノイド系のレメディー
ランタノイド系のキーノート
ランタノイド系☆重要キーノート詳細
ランタノイド系比較☆自律性
ランタノイド系比較☆力
ランタノイド系比較☆影
ランタノイド系☆1.セシウム
ランタノイド系☆2.バリウム
ランタノイド系☆3.ランタン
ランタノイド系☆4.セリウム
ランタノイド系☆5.プラセオジム
ランタノイド系☆6.ネオジム
ランタノイド系☆7.プロメチウム
ランタノイド系☆8.サマリウム
ランタノイド系☆9.ユウロピウム
ランタノイド系☆10.ガドリニウム
ランタノイド系☆11.テルビウム
ランタノイド系☆12.ジスプロシウム
ランタノイド系☆13.ホルミウム
ランタノイド系☆14.エルビウム
ランタノイド系☆15.ツリウム
ランタノイド系☆16.イッテルビウム
ランタノイド系☆17.ルテチウム
ランタノイド☆ポーテンシーの選び方

ランタノイド系☆9.ユウロピウム” に対して4件のコメントがあります。

  1. めい より:

    わー
    なんか、コレ、ちょっと飲んでみたいかも…
    わたくしのコンプレックスに
    結構あてはまる(笑)

  2. >めいさん
    わ。ホント?
    シリーズ折り返し地点で、候補見つかって良かったわ♪
    HJさんで一般購入できるかも。
    もしダメだったらお抱えホメオパスにご依頼を(^-^)

  3. めい より:

    販売
    これ、いっぱんこーにゅーは
    出来ないブツみたいですよ。

    あ、あの、イエ!違いまっす。
    いまやっと候補が見つかったわけじゃないっす。

    ランタノイドって、どれ読んでても、
    『いやん、あてはまるぅ~』って
    思うものばかりなんですよ^^;

    自律してないのか、私!?σ(^▽^;)

    しかし、節操なく全飲みすることは、
    いたしませーーーん(笑)

  4. >めいさん
    そう、最初はどれ見ても「これかな!」と思えるのよ(^^;
    ご自分に合うものを探すだけなら、時々、ぐるぐる読むうち、雰囲気つかめると思います。
    あと数本でシリーズ完結なので、それまでに試したいものが見つかると楽しいね(^^)。

めい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です