ランタノイド☆ポーテンシーの選び方

みきです♪

ランタノイドシリーズを
じっくり読んで下さった方から、
メッセージとご質問をいただきました。

    (その節はありがとうございました~(T-T)
   連載の励みになりました~ヽ(´▽`)/)

ランタノイドのレメディーを使ってみたいときに、
どなたも気になられるようなご質問でしたので、
ご本人さまご承諾の上、
ここに抜粋、公開させていただきます。

ご承諾ありがとうございました(^-^)

--------------------—

☆ いただいたご質問 ☆

>さて本題のランタノイドの事ですが
>最初に書いてあったように到着地点に辿りつくまで、どれが今の自分に合うのかがわからいので、迷いながら行こうと腹をくくっています
>
>とは言っても、入口で使うなら、ポーテンシーはどのあたりが良いのか聞いてみたかったのです
>
>例えば影の項目でピンと来たものは高いものを使い
>力の項目は低め、自律性においてはXフォーム
>など、3次元アプローチで使う事もありなのかなと思ったりしてました
>
>または、ランタノイドに行く前に、三位一体のレメディやフラワーエッセンスを使う事で明確な1つを選択する事が出来るのかな?など、始める前に試してみようと模索中です
>
>みきさんが習っている時より古い方法が染み付いているので、そんな発想が浮かぶのかもしれません
>
>何か良かった体験があれば教えていただけませんか?

☆ 私からのお返事 ☆

ポーテンシー迷いますよね。

ご存知かと思いますが、ショートン先生はどんな方へも1Mだそうですね。

いくつかのランタノイドレメディーを摂った個人的な印象ですが、レメディー像があっていれば、6Cでも作用するようです。

また、私もレメディーを一つに絞りきれなかったため、テーマごとに用意したのですが、なんとなく一番気になるものを使ううち、他のことは気にならなくなり、出番がなかったレメディーもありました。

なんとなくなんですが、

その時に直面している感じのあるテーマからレメディーを選ぶと、作用感を感じやすいのではないかと思います。

上記所感はたまたまかもしれませんので、興味を持った人たちで試して報告しあうといいかも知れませんね。

入手の難しいレメディーもあるようですが、レメディーマシンがあると、化合物も含め、色々作れるそうです。

ヒットするレメディーが見つかるといいですね。

--------------------—

「自然にかかった病気の観察」から見いだされたホメオパシー。

それを学ぶことを選ばれた方らしいご質問をいただけて、とても嬉しかったです(^-^)

観察から得られたことをお話しながら、高確率な法則を見いだしていけたらいいですね♪

Hさーん これからもどうぞ仲良くしてくださーい☆^^)人(^^

【精神や認識の発達から探す、ランタノイドのレメディー(周期表のレメディー)】
ランタノイド系のレメディー
ランタノイド系のキーノート
ランタノイド系☆重要キーノート詳細
ランタノイド系比較☆自律性
ランタノイド系比較☆力
ランタノイド系比較☆影
ランタノイド系☆1.セシウム
ランタノイド系☆2.バリウム
ランタノイド系☆3.ランタン
ランタノイド系☆4.セリウム
ランタノイド系☆5.プラセオジム
ランタノイド系☆6.ネオジム
ランタノイド系☆7.プロメチウム
ランタノイド系☆8.サマリウム
ランタノイド系☆9.ユウロピウム
ランタノイド系☆10.ガドリニウム
ランタノイド系☆11.テルビウム
ランタノイド系☆12.ジスプロシウム
ランタノイド系☆13.ホルミウム
ランタノイド系☆14.エルビウム
ランタノイド系☆15.ツリウム
ランタノイド系☆16.イッテルビウム
ランタノイド系☆17.ルテチウム
ランタノイド☆ポーテンシーの選び方

+2

ランタノイド☆ポーテンシーの選び方” に対して4件のコメントがあります。

  1. Akko より:

    ランタノイドは気になってはいるけど、試していないのでとってみようと思います。
    今年はレメディーの作用を受け取る時間も
    乗り越えて行くテーマもたくさんありそうなのでちょうどいい!
    体感できることがあったらシェアしますね。(^o^)/

    +1
  2. めい より:

    ジャン・ショートン先生は1Mなんですね。
    みきさんが仰るように、セラピストさんや、ああ、魔法G受けてるような感覚の方に使ってみてもらうとよさそうですね。
    私もずっと1つ気になってるやつあります!
    真剣に盛ってみたくて、ずっと名前も覚えておりますが、日本にない、ヒリオスにも化合が違うものしかにゃい(^^;
    エインズワースにもない。
    ジャン先生、どうなってるんだっぺ~?です(笑)

    +1
  3. あはは(笑) 今年は目一杯ためせるねo(^-^)o
    さーっと目を通して、引っ掛かりを感じるものがあれば試す、そんな感じでもいいかもしれないです。
    Akkoちゃんの体験談、楽しみにしてまーすo(^-^)o

    0
  4. 周期表メソッドではいつも1Mのようです(^-^)
    使ってみたいものが、ホメオパシージャパンさんで見つからなかったのね。
    お抱えホメオパスに依頼して、レメディーマシンで作ってもらう方法もあるよ。
    試せるといいね!(^-^)♪

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です