怒ってるのに涙しかでない☆イグネシアでだめだったら?☆姪からのセルフケア相談

———————-

姪)どもー
怒ってるのに涙しかでないのは
Ign.ですか。

———————-

私)ライコポディウム/Lyc.かな?

———————-

姪)ほほぅ 摂ってみようかな

———————-

姪)すごくいい感じです。
ありがとう

———————-

みきです♪

今日は
魚座より第4の使者、
高校生の姪とのやりとりから
(魚座さんには頭が上がらない話はこちら
欠けは補われる☆星と人とともに)。

この夏も、
休みに入って早々遊びに来てくれた姪。

星の話にホメオパシー、
心理学、
お料理に収納、
音楽まで、
あらゆる会話が自由に出来る
楽しい夏休みの始まりでしたヽ(´▽`)/
もうずっと家にいてー(笑)

そんな二人なので、
姪と伯母っていうより、
すっかりメル友です(笑)

そんな姪はホメユーザー。

小学生のころ、
「ホメオパシーinジャパン」と
レメディーの基本キットを
ぽん♪と渡しただけで、
独学で使いこなせるように。

自分で学ぶことが好きな人なので、
私もほとんど説明せず。←ひどいごめんw

セルフケアで手に負えないと、
気軽にメッセージをくれます。
それが冒頭のやりとりです。

———————-

姪)どもー
怒ってるのに涙しかでないのは
Ign.ですか。

———————-

怒り、涙 ⇒ イグネシア/Ign.

うん、うまい!
本とネット検索だけの知識で、
よく使いこなせています。

だけど、
彼女が私に連絡を寄越すということは、

イグネシア/Ign.を使って作用がいまいちなのか、
「ホメオパシーinジャパン」の
イグネシア/Ign.のページを読んでも
ピンとこなかったのか……。

そうすると



怒っているのに涙しか出ない?

⇒その涙は、
 泣くと楽になるから
 出ていたのかな?

⇒泣くと好転?

ライコポディウム/Lyc.

———————-

姪)すごくいい感じです。
ありがとう

———————-

泣くと楽になるレメディーは
ホメオパスの辞書では3種類。

アナカーディアム/Anac.
イグネシア/Ign.
ライコポディウム/Lyc.

この中でも、
ライコポディウム/Lyc.は
泣くと楽になる代表的なレメディーなので、
空んじているホメオパスは多いかなと思います。

姪ちゃんへ!

「ホメオパシーinジャパン」の
イグネシア/Ign.、ライコポディウム/Lyc.のページの
「好転」という項目に
「>泣くと」と
書き加えておいてね。

(泣くと楽になることを
 ホメオパシー業界では
 泣くと好転するといい、
「>泣くと」と表記します。

アナカーディアム/Anac.は
「キッズトラウマ」収録なので、
そちらの本に同様に)。

そして次回からは、
泣くからイグネシア/Ign.、
私に言われたからライコポディウム/Lyc.ではなく、

「ホメオパシーinジャパン」を読んで
気持ち全体が合っていて、
かつ泣くと楽になるという症状を併せ持つ
レメディーを選んでみてね。

以上、
伯母から姪へ(笑)

キットから選んだレメディーが
いまいちの時には
セルフケア相談のご案内

 

■ 受付中の講座のご案内 ■

3月21日(月祝)午前、渋谷の学習室にて、
ほめゼミ☆ヒットの秘訣」を
開催いたします。

アロマやクレイ、
食養生など、
数ある自然療法の中でも、

安価で簡単、
効果が早く、
しっかり実感できるため、

子育て中のお母さま、
家族の健康を預かる方や、
体の中から美しくなりたい女性、
頭痛や月経痛、疲れやすさやめまいなど、
繰り返す不快な症状をお持ちの方、
通院や待ち時間をセーブしたいお忙しいみなさまに

人気のツール
「ホメオパシー」を
もっと自在に使ってみませんか。

レメディーの選び方には
ちょっとした手順とコツがあります。
一度知ってしまえば、シンプルで簡単!

そんな
レメディーを「ヒットさせるための一番簡単な選び方」を聞いたあと、
気になる症状に合うものを選ぶ、プチ実習を通して、
「お家に帰ってすぐ使えるように☆」学んでみませんか。
ご自宅でレメディーを「選べるあなたに」なるための講座です。

また、
プロフェッショナルホメオパスのガイドで、
気になる症状のレメディーを見つけてお帰りいただけますので、

これからホメオパシーを始めたい、
難しいことは抜きにまず使ってみたい、

というみなさまもにもお勧め。

初めての方もまず、
レメディーを一つ探して使ってみましょう。

はじめましての方も、
お一人様の方も、
どうぞお気軽にお越しください♪

3/21(月祝)ほめゼミ☆ヒットの秘訣@渋谷

 

ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp

怒ってるのに涙しかでない☆イグネシアでだめだったら?☆姪からのセルフケア相談” に対して8件のコメントがあります。

  1. めい より:

    賢者の姪っ子も賢いちゃんですねー(笑)
    おばちゃんも乗っかってメモさせてもらいます。
    今通勤電車だから、帰ってから!゚。(*^▽^*)ゞ
    怒ると泣く、罵る、怨む、地味にふて腐れる…
    怒りのレメディーもいろいろー☆

  2. naoko より:

    みきさんお久しぶり^^
    私も本に書き加えました。
    久しぶりに本を開いてみて・・・
    この頃は毎回本を開いて確認して選ぶことをしていなかったなぁと(笑)
    しっかり見極めるきっかけをくださってありがとうございました^^

  3. 美紀 より:

    なるほど~(^○^)
    私もしっかり本に書き込ませていただきます。
    最近チョイスがイマイチで、まとめて3~4種類を摂ってます(泣)
    トホホです(*_*)

  4. ako より:

    しっかり、書き足したよ(^^)/
    姪ちゃん、ナイスな質問をありがとう♪
    美紀さん
    シェアをありがとうございます!
    深いなぁ~ホメオパシー(≧▽≦)

  5. コメント&お役立て下さいましてありがとうございます♪
    美紀さんたちくらいご経験があると、本を読まずに
    使われることが増えますよね。
    作用しにくい時は、基本に戻られると勘を
    取り戻しやすいかなと思います。
    場面によっては、3~4種類使うのが適切なことも
    あるので、勉強会などでホメオパスに訊いて
    みてくださいね☆

  6. めいちゃん♪ 姪ちゃんに乗っかってメモしてくれて
    ありがとう(笑)
    感情の乱れに使いたいとき、ニュアンスまで知ると
    いい作用を感じられることが多いね(^^)
    感情の乱れは、我慢したり、時が過ぎ去るのを
    待つ対応をされる方も多いかなと思うのですが、
    感情の乱れから慢性症状が急性化することも
    あるので、マメなセルフケアをしていただくことは
    ホメオパスからみてもお勧めなの。
    ホメオパシーが難しかったら、フラワーレメディーでも
    いいと思います♪

  7. わぉ☆naokoさーん お久しぶりです、
    その後お変わりありませんかー!
    このブログにコメントやいいねをくださるみなさんは、
    ベテランユーザさんが多いようなので、
    本はあまり読まれずに使われることが多いですよね(^^)
    経験が多く、空で使える症状、レメディーを
    増やしながら、いまいちだなっていうときには、
    基本に戻るといいかもしれません。
    とっさのときは本を見る余裕がないことが
    多いですので、急な場面のレメディーは
    暗記しておいてもらえるといいですかね。
    ケガなどきっかけに合わせて使うレメディー
    ⇒https://tia-ra.jp/blog/remedies-for-incidents-and-injuries/

  8. akoちゃん、一緒に書き込んでくれてありがとう(笑)
    「事実を観察する」行動が深さを秘めてるよね。
    いつ、どこで、誰が見ても、それをそうというか、
    そんな確率を見つつ観察すると技術が高まるね。
    観察の客観性が高まるほど、セルフケアのヒットは簡単になります☆

佐々木美紀☆ホメオパス・美的収納プランナー♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です