てんやわんやもプロセス☆大丈夫!恥ずかしくないし間違ってないし、いつからでも選びなおせる

-------------------------—

今日のブログのお話。

これ私だわーって゚(゚´Д`゚)゚

何度も何度も失敗してばかりです。

しんどい時のレメディーの紹介が
とても助かりました!

-------------------------—

このブログはとても私の事が書かれていました
読んだ時にじわじわきつくなってきました
でも、きついのはその通りの事が書かれているからです

まずはみきさんの自分で合いそうなレメディーを探してみようと思います

-------------------------—

わー!
みんな一緒ー☆ヽ(´▽`)ノ←おい!

みきです♪

昨日の記事に ⇒ それでも空想を選ぶのかな?トランジット土星とてんやわんや☆
そうそうそうそう……と
メッセージやメールをくださったみなさま、
ありがとうございました。

みなさんそれぞれに、
しんどくも試行錯誤されていて、

それを気軽に話せず、
お互い知らなかっただけで、

似たタイミングの方が
たくさんいらっしゃるようです。

てんやわんや処理というその試み、
たった一人の孤独なプロセスじゃないよって、
それぞれの場で、
みなさんも挑戦されてるよって、
知ることができたなら、
少しでも勇気が出るかな?
発信させていただいたものでした。

一人で取り組んではいるけど、
一人で歩いている道ではないので、
目の前のこと一つ一つ越えながら、
穏やかな時間を楽しんでいきたいですね。

私もやっぱり人間だから(笑)
日々てんやわんやするのですが、
コメントをくださった ⇒akoちゃん
Facebookでコメントをくださった ⇒GORAさん ⇒めいちゃん 同様、
てんやわんやを野放し?洪水?させないようには心がけています。

GORAさん、akoちゃん、めいちゃんは、
セルフケアツールを沢山ご存知で、
日常的に使いこなしていらっしゃるから、
フラワーエッセンスや、
ホメオパシー、
ibマッピングや質問、
おいしいお料理で気分転換などなどを通じて
いつも上手にハンドリングされていらっしゃいますよね♪

やり方は何でも良くて。

獣医師ちかエル先生の
ネガティブな感情の流し方」は
すぐに試せて、スッキリしそうだし
⇒ 

akoちゃんと一緒に
ibマッピング」で気持ちを言葉にしてみると、
理解が深まって心も落ち着きそう☆
⇒ 

ご自分にレイキを送って
光に触れてもいいでしょうし、

ヨーガで
体や呼吸を感じながら、
バランスをとりもどすのも爽快そうですし、

フラワーエッセンスで、
傾向に中期的に取り組んでみるのもよさそう。

その他のエネルギーワーク、
感情日記や各種ヒーリングも便利そうですね♪

私自身はホメオパスで慣れているから、
ホメオパシーのレメディーを使いますが、
時々は、
夫が臨床心理士、
臨床家として彼の方が先輩という環境を
最大限利用しΨ(`∀´#)ウッシッシ
スーパーバイズしてもらったりもします♪

意思や気合で頑張るのって大変なので、
そんな大変なことは私もしません(笑)

正しい方法があるのではなく、
合っていて結果を手にしやすい方法と、
合っていなくて結果が出にくい方法があるだけなので、
心地よい変化を手にできる方法を
見つけてみてくださいね。

ここまではよくある話で。
本当にお話させていただきたいことは、実は、
この先のこと。

なぜ「てんやわんや」の自己処理を
お話させていただくかと申しますと。

てんやわんやを人に手渡すと、
てんやわんやな反応が戻ってくるから

てんやわんやが自己処理できず、
思いがけず溢れ、
溢れたものが、
承諾してもらえない方にかかってしまうと、
その方をてんやわんやさせることになり。

そのてんやわんやされた方が、
自己処理されず、
溢れさせると……

……このドッジボール、
  いつ終わるんだろう?(゚∀゚)

  戻ってくるとわかっていたら、
  果たして、
  そう振舞うことを選ぶ方は
  いらっしゃるのでしょうか……

どこかで終わらせないと、
誰かが終わらせないと、
いつまでもぐるぐる回るだけだから。

私が人生で経験したいこと、
てんやわんやの
なすりつけあいだったんだっけ???

気づけた人から、
一息つく余裕を持てる人から、
静かにそっとはじめたい。

大きな戦い、
人の戦いを止めることはできないけど、
自分の戦いは
なんとか扱えるかもしれない。

私自身も
てんやわんやを
そんな風に扱う日々です☆

横目で目配せ、
励まし合える旅仲間さんと、
沢山出会っていけるといいな♪

てんやわんやもプロセス☆大丈夫!恥ずかしくないし間違ってないし、いつからでも選びなおせる” に対して4件のコメントがあります。

  1. めい より:

    思わぬボールが来ると、え!わたしっ!?って、大なり小なりオタオタします(;´Д`A
    そうですね、できるだけ、てんやわんやドッジボールにならないように^^;
    レメディーに助けてもらいながら心がけます。
    昨日akoちゃんがブログ書いていたけど、
    変な他者をコントロールする願い事するより
    穴掘って、王様の耳はロバの耳ーー!って
    叫ばせて頂くほうが好みかな。
    ( ̄∀ ̄牛) うっしっし…
    みなさまと共に精進します☆

  2. ako より:

    色々と試行錯誤したり悩んだり、チャレンジャーな方が多いのかぁ~
    美紀さんの応援は、嬉しいだろうな(^^)
    私のマッピングのご紹介もありがとうございます。(^^;
    ちかさんの記事を読んで、トイレにペンを起きたくなったよ(笑)

  3. ロバの耳ー!(笑)
    akoちゃんの昨日のブログ、同じタイミングで楽しく
    なっちゃった♪
    akoちゃんの記事にもあった通り私も、
    てんやわんやでキャッチしたものを、何か楽しく変えて
    お回ししたいな。

  4. 流れで似た経験されてる方が多いときって、切り抜け方も
    見つけやすい時期に感じるね(^-^)
    ちかエル先生の方法は誰でもすぐ試せていいなって思います。
    それをてんやわんやと受けとめたのはなぜ?などの、
    自分の見方を知ると抜け出しやすくなるだろうから、
    akoちゃんにマッピングしてもらうチャンスを
    みなさんにつかんでもらえたらいいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です