呼吸洗顔☆鎌田誠先生特別セミナーに参加しました☆カマタメイクアップスクール

体・心・暮らし・生き方を、ワンストップで「楽」に導く自然療法家
ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
ホメオパス / 心理透知家 / 美的収納プランナーの佐々木美紀です♪

呼吸洗顔☆鎌田誠先生特別セミナーに参加しました。

【「呼吸洗顔」とは】

呼吸洗顔は、
自分自身で顔を美しく整えるための
呼吸しながら行うスキンケア法です。

メイクアップアーティスト
シュウ・ウエムラさんの技術と想いを
受け継がれる、
メイクアップアーティストの
鎌田誠先生が開発・提唱されました。

むむ?
やや?
シミやしわ、赤みなど、
鏡を見て感じる「顔の変化」は、
無意識のうちに顔にかかる力が原因だそうです。

生活や仕事環境、
コンプレックス、
精神的ストレス、
身体の使い方などから、
顔に「余分な力」が入り、
積み重なることによって、
シワができたり、顔つきが変わる。

今の自分の顔は
過去の自分が作ったもの。

ということは。

むむ?やや?と感じたとき、
それを美しく整えることができるのも
また自分。

姿勢を調え、
安定した呼吸で、
気と心から発する動きに従って、
洗顔、スキンケア、メイクをすると、

顔にかかった余分な力は抜け、
充分な酸素が顔や体に行き渡り、
血行も改善。

気持ちも落ち着いてゆき、
自分で作ってしまった
シミやくすみ、シワを
改善してゆくことができるのだそうです。

自分で作ってしまった症状は、
同種の法則を用いて、
自分で取り除くことができる。

私が大好きなホメオパシーを
思い出すようなメソッド。

ホメオパシーを選ばれるような
ライフスタイルの方に、
合うスキンケアじゃないかしら。

【開発者 鎌田誠先生からお話を伺える!】

実はもう教わっていた呼吸洗顔。

お馴染み☆ルシアの福徳花江先生にご指導いただき、
本も購入して、ぼちぼち続けて約1年半。

法令線、肝斑やソバカスが薄くなるなど、
変化も実感していたのですが(当社比。

この日は、
このメソッドを開発された
鎌田誠先生のお話を伺える!とあって、
楽しみに出かけました。

というのは。
学生時代、仲良しの友人が、
大学のすぐそばのスクールで
鎌田先生のメイクレッスンを受けていて、
その話を聞きながら、
いつかお会いしてみたいとずっと思っていたから。

花江先生のおかげで叶っちゃった!

【この日は】

花江先生のイントロダクション後、
鎌田先生のご登場。

・自分の顔と向き合う際の心について
・人生の四季
・人が持つ3つの能力、智・心・気について
・「呼吸洗顔」のための呼吸法と
洗顔、その後のお手入れの実演
・ヘアメイク実演
・質疑

と、盛りだくさんな内容。

モデルを勤めてくださった方は、
もともと色白で肌も美しく、
やさしい空気をまとった素敵な方なのですが、

鎌田先生の手による、
メイク落とし、
洗顔、
スキンケア、
メイクによって、

よりリラックスした
自然な表情が引き出されて、
お肌も輝きを増し、
さらに美しくなられてましたよ!

武道家の方のような、
穏やかで安定した後姿と、
お茶目なお人柄も感じられる、
鎌田先生「語録」が印象的でした。

【「選ぶことで人生が変わる」】

中でも、

・自分の能力を高めること、
・自分の能力に合うものを選ぶこと
・選んだものを信じて継続すること

という
「選ぶことで人生を作る」
「選ぶことで人生が変わる」というお考えに触れ、
私が選んだ道の大先輩と感じて、
嬉しくなりました。

ブログや、花江先生のレッスンをきっかけに
仲良くしていただいているみなさんとの
嬉しい再会もあり、
お互いの変化を楽しみに、私も、
「呼吸洗顔」を続けようと思います。
(みんなありがとー!
またゆっくりお話させいただける機会を
楽しみにしてまーす♪)

【呼吸洗顔についてお知りになりたいときは】

呼吸洗顔の背景である哲学や、
具体的な方法、
実践後の事例などが書かれた本が出ています。

顔分析鎌田塾/講談社

¥1,404 Amazon.co.jp

技術というのはどうしても、
実演でしか伝えられない部分もありますので、
レッスンをお受けいただくと変化も早いかなと思います。

みんなで楽しくグループレッスンがお好きな方は、
時々募集がありますので、
花江先生のブログにご注目くださいね。
花江先生のブログ
「愛されお洒落美人」に大変身!

花江先生ー!

鎌田先生から直接お話を伺える、
貴重な機会を作ってくださって、
ありがとうございました!

鎌田先生の立ち姿、
自然な動きでの繊細なお仕事、
その背景にあるお考えやご経験、
どれも印象に残りました。

花江先生に教えていただいて1年半?
続けてきた呼吸洗顔。
いつしか自己流になっているな、
まだまだ気を配れることがあるなって感じました。
これからまた一日一日と
積み重ねていきたいと思います。

えりこさん、みほさん、
ルシア仲間のみなさんとの再会も嬉しかったです!
スタッフのみなさまにも、
大変お世話になりました。
是非またお邪魔させてください☆

呼吸洗顔☆鎌田誠先生特別セミナーに参加しました☆カマタメイクアップスクール” に対して6件のコメントがあります。

  1. めい より:

    すごいーーー!
    わかりやすくまとまっていて参考になります♪
    ふつうのメイク学校では、より目を大きく見せるとか、
    カットとアイブロウで眉を整える、を
    教えるんだと思いますが
    鎌田先生の教えは生き方や自分自身との向き合い方だなぁ、って思いました。
    私の本当の顔…心顔ですっけ。
    これから呼吸洗顔したり、和の姿勢を意識する事で、あらわれてくれるかな?(*^^*)
    ほんっとに、参加してよかったです~♡

  2. GORA より:

    おお、素敵な情報をシェアしてくださって、ありがとうございます。
    女子はいくつになっても、美しくありたいものです(*^.^*)
    業が深い?
    さっそく実行してみよう!

  3. いえいえ、私教わるの2回目だったから(^-^*)
    変化を喜びあえるお仲間が増えて嬉しいです♪
    続けていこうねo(^-^)o
    講座で見せていただいた、呼吸洗顔After写真の、
    「調和のとれた」お顔は、どの方も美しくて存在感が
    あったね(^-^)
    そうした美しさを提唱されてると友人から聞いていたので、
    いつかもしメイクを教えていただくなら鎌田先生が
    いいなって思ってたの。
    念願叶って嬉しかったなー♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いえいえ、私教わるの2回目だったから(^-^*)
    変化を喜びあえるお仲間が増えて嬉しいです♪
    続けていこうねo(^-^)o
    講座で見せていただいた、呼吸洗顔After写真の、
    「調和のとれた」お顔は、どの方も美しくて存在感が
    あったね(^-^)
    そうした美しさを提唱されてると友人から聞いていたので、
    いつかもしメイクを教えていただくなら鎌田先生が
    いいなって思ってたの。
    念願叶って嬉しかったなー♪

  5. 本も丁寧に説明されているので、ご覧いただいて、
    試していただくのもいいかと思います(^-^)
    講座によっては、余分な力が入っている場所を
    見てくださる「顔分析」をしていただけることがあります。
    分析結果に基づいて、より自分に合った肌への触れ方も
    教えていただけるので、講座もオススメですよ♪
    花江先生のブログ、特に来週ご注目くださいね!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    本も丁寧に説明されているので、ご覧いただいて、
    試していただくのもいいかと思います(^-^)
    講座によっては、余分な力が入っている場所を
    見てくださる「顔分析」をしていただけることがあります。
    分析結果に基づいて、より自分に合った肌への触れ方も
    教えていただけるので、講座もオススメですよ♪
    花江先生のブログ、特に来週ご注目くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です