それでも空想を選ぶのかな?トランジット土星とてんやわんや☆星とともに

みきです♪

逆行中の土星が、
さそり座に手をかけ始めた途端、
てんやわんやなご様子が方々から伝わってきました。

普段通り穏やかに暮らされてる方と違うところ、
てんやわんやされてるみなさまには「共通点」があるよう。

乱暴に言ってしまうと、
「思い通りにならないものの取り扱い」。

ご本人の世界でだけで成立する願いと空想を持ち、
そこに向かって行動をしていたところ、
関係する世界の事実は、
空想の予定や見通しと違うと突き付けられ……

思い通りにならない世界に、
怒ったり、
文句を言ったり、
傷つけたり、
コントロールを試みたり……

そういったところでしょうか。

空想が破れて、
気持ちの収拾がつかなくなられていらっしゃる方々に、
お付き合いされる関係世界のみなさまの
懐の深さに感嘆しつつ……

人と生きるためには、
共有できる事実と
自分の世界だけでの解釈や空想を
見分ける力が必要なんじゃないかなぁと感じています。

空想が、
事実と違うと知ったとき、
ステージチェンジのチャンス☆

共有可能な事実と、
本音を大切に
いつからでも立て直すことができます。

ご自分の気持ちの処理を
人にお願いし、
大切な方を傷つけてまでも、
それでもまだ、
空想を選びたいのかな。

そのコントロールは、
戦い。

戦争と同じなんだけどな。

思い通りにならないものと
戦い続けることも、
ともに生きることも、
心一つで
いつからだって選びなおせる。

ホントに体験したいこと、
どちらですか♪

しんどかったら、
レメディーを使っていただくこともできます☆
人のことが気になってイライラするレメディー☆
感情に縛り付けられて苦しいとき☆簡単に選べるホメオパシーのレメディー
怒りっぽい人の7割はフラッシュバック? 怒りのレメディー
不安に縛られて苦しい時のレメディー
怒りも案外イグネシア☆

それでも空想を選ぶのかな?トランジット土星とてんやわんや☆星とともに” に対して6件のコメントがあります。

  1. ako より:

    そうか、土星の逆行もあったりしたのですね。
    私が「てんやわんや」しちゃう時は
    揺れ動きに影響されそうになったときなのかも?
    と、最近思ったりして。
    地震も、車酔いも、人酔いも(笑)
    自分のペースを崩されそうになることに敏感なのかも。
    崩そうとされているのも、私の勝手な?妄想だもんなぁ。
    竹もしなやかだから、めざしていたけど、
    棒のような軸じゃなくて、自分が核だって思えばいいのかな?
    と。またまた実験o(^-^)o

  2. 仕事柄、たくさんの方とやりとりさせていただくので、
    似たご報告が一気に届けられることがあるの。
    そのタイミングでホロスコープを見ると、運航中の
    惑星にヒントが見つかることも多かったです。
    土星が星座をまたぐ直前ね♪と見つかったら、自分の
    現実感覚やマナーや節度は迷惑かけてないかなと、
    見なおしたりするのに使ってますo(^^)o
    生きてるから、全く動じない動かないなんてことないもんね(^^)
    私もやや?とかむむ?とか困ることあるしー♪
    気持ちいいペースが楽だけど、自分一人で済まない場面は
    仕方がないかなとか…。
    子どもと私ではペースが違ってお互いに嫌に思ってる
    んじゃないかと思うわー(笑)
    軸って核が動いた軌跡のことだから、軸に沿っちゃうと
    何も新しくはならないものね(^^)
    経験値の高い?既定路線?の軸も便利だろうけど、
    変化や見直しが目的なら、核を見ないと刷新は難しいのかな(^^)

  3. akoちゃんのそばにいさせてもらって感じることは、
    てんやわんやはもちろんお互いあるんだけど、
    その処理はしっかり自分でなさって、その後の関係を
    どうしたいか決断し、沿った行動をスマートになさるなって。
    フラワーエッセンス他の方法も複数、長く試されてる
    akoちゃんにとって、多分、へ?っていうくらいに
    当たり前になってることなんだろうと思うけど、
    その一連が難しくて苦しい方も少なくないみたい。
    そうコメントしようと思ったら、akoちゃんのブログが
    更新されてて、うんうん(^-^)ってうなずいちゃった。
    同じタイミングで嬉しくなりました♪
    気持ちの取り扱いと行動が分離できてるakoちゃんに
    マッピングしてもらうこと、とってもいいだろうなと
    思う(^-^)

  4. ako より:

    >佐々木美紀 (ほめりべ☆みき♪)さん
    私こそね。
    「核」という認識も。
    フラワーエッセンスに加えて、ホロスコープも参考にする方法を教えてもらって。
    理解するツールが増えて、見えない世界も分ける方法を学び中♪
    まだまだ私の認識の範囲内で分ける作業をしていたのだと。
    思い知った面もあってね。
    まだまだ拡大する余地があるのかーって(^^;
    それも事実と私の認識と、区別も必要なんだよね。
    私が、よりフラットになる訓練なマッピングだよぉ(^^;
    皆さまの貴重な時間を使って修行させてもらってる(^^)/

  5. 「核」じゃなかったら点、芯、心(しん)、あるいは
    エッセンス、質とかもかな。
    せいぜい言い換えてもそのくらいで、エネルギーの
    本質を扱う言葉が「軸」っていうのは無理なのよね。
    みなさんが軸と言うものはおそらく、核が動いた跡が
    線に見える部分なんだろうけど、本質を見つめるのに
    それを見たって刷新できない、そもそもホントに
    見えてたら軸なんて言葉あてようがないのにね。
    存在してるのは核であって軸ではないから。

  6. ホロスコープは、ホメオパシーを使えてる人なら
    練習次第でどなたも上達されやすいと思いますo(^^)o
    レメディーをヒットさせるっていうのは、いかに事実を
    事実と合わせるか、に尽きるから(^^)
    ホロスコープで「当てる」のもそういう感じなの。
    あるテーマ(惑星)には12の立場(星座)があって、
    共感できる立場、違和感を感じる立場、想定外の立場
    もあるなど、12の立場それぞれに違う世界が展開してるって
    実感しやすいツールがホロスコープよね(^-^)
    マッピングでは、質問してくれる方の想定外な答えが
    お客様から戻ってきたりするのかな(^-^)
    健康相談会も、痒みの様子や痛みの様子など、様々な
    事実があるんだなぁって感じるよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です