暑さでだるくなったらバレチューム Verat.☆疲労のレメディー

よく晴れた
暑い日が続くようになりましたね。
お変わりなくおすごしでいらっしゃいますか?

体・心・暮らし・生き方を、ワンストップで「楽」に導く自然療法家
ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
ホメオパス / 心理透知家 / 美的収納プランナーの佐々木美紀です♪

持病をお持ちの方、
静養中の方には、
つらい天候が続きますね。

急な暑さでだるくなってしまったとき、
ぜひ試してみていただいたいレメディーがあります。

バレチュームアルバム Verat.
キッズキットに入っているので、
ご存知でない方、
お持ちでない方も
いらっしゃるかもしれませんね。
通販で、1本数百円でご購入いただけます。

ポーテンシーはお手持ちのもの、
ご購入される場合は
30Cでもいいかと思います。

砂糖玉1粒を、
飲み物に入れてとかし、
飲む前に、
コップの場合でしたらスプーンでかきまぜ、
水筒やペットボトルでしたら、容器の底を叩いてから、
口を湿らせる程度に一口ずつ
おとりください。

さて、
ホメオパシーを
すでにお使いの方でしたら、
こう思われるかしら?

あれ?
疲れたときって、
別のレメディーじゃなかったっけ?

はいそうです。
36基本キットなどお持ちの方でしたら、
アーニカ Arn.
アーセニカム Ars.
カーボベジ Carb-v..
チャイナ Chin.
ナックスボミカ Nux-v.
ラストックス Rhus.
シーピア Sep.

ティシューソルトを
使っていらっしゃる方でしたら、
ファーランフォス Ferr-p.
ケーライフォス Kali-p.

などなど、

「疲れた」という言葉から、
色々なレメディー名が
浮かばれるかもしれませんね。

「疲れ」だけでレメディーを探すと、
合うものはたくさんあるのですが、
今日のテーマは
「暑さによる疲れ」。

バレチュームアルバム Verat. の
疲労に関する症状を
マテリアメディカで探して
読んでみましょう。

【「純粋マテリアメディカ」より】

 疲労感、周りの空気のあまりの暑さからくるもののよう。

バレチュームアルバムと言えば、
下痢や嘔吐で消耗しているときのレメディー、
体がとっても冷たくて、
冬によく使うなー、
そんな風に覚えていらっしゃるかもしれません。

レメディーを
ヒットさせるためには、
使いたい症状にきちんと合わせることが必要です。

そのための大切な視点が、
症状の「きっかけ」。

空気の暑さから
疲労したとき
⇒バレチュームアルバム Verat.

疲れたなー、
レメディー使おうかなー、と
候補のレメディーが浮かんだら、
もう一声!

その症状のきっかけを振り返り、
きっかけまでカバーできるレメディーを
使ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です