「薬はダメ」という風潮への疑問☆お寄せいただいたご感想から

「薬はダメ」という風潮に
疑問を感じる方もいらっしゃるんですよね。

みきです♪

現在服薬中、
薬を効果的に使うことで
日々を過ごせている方もいらっしゃるという
「事実」。

過去服薬時に、
危ない目に遭われた方もいらっしゃるという
「事実」。

一つのものに、
一見矛盾する二つの事実が
同時に存在する
「自然の事実」。

キーは「関係性」。

お一人お一人にとって
「関係のいいもの」
「合うもの」を選んでいただけるといいなと
私は考えています。

ですから、私が、
「(この)薬は
 (私には)ダメだった」と言うことがあっても、

「薬全てがダメ」とは言わないこと、
お客様みなさまの方が
ご存じでいらっしゃるかなと思います。

先日、
「薬はダメ」という風潮に
疑問を感じるというお話を伺う機会を得て、

「よかった方もいる」事実を無視した表現に
違和感を感じたり
胸を痛める方もいらっしゃると
再び実感。

記事の意図と
私の考えを理解してくれた上で
いつも率直にお話しくださること、
とっても感謝しています。
ありがとうございました。

極端な表現、言い切り表現は
読んだ人の感情を動かすことが多く、
購買行動を促すことができるため、
ビジネスの場面ではよく用いられますね。

もっと強く書いた方がいいと、
その方面を専門とされる方に
勧めていただいたことがあるのですが、

考えてもいないこと、
思ってもいないことはやっぱり書けなくて(笑)

極端な表現で
誰かを動かそうとする働き方は
細胞に全力で抵抗されるのでできないのです。

あ、
脱線しちゃった(笑)

「~がいい」
「~はだめ」なんて、
基準(当事者)が変われば変わってしまうこと。

是非、
ご自身の基準を大切にされてくださいね。

[参考記事?]
「良い」や「悪い」を越えて☆
木も見て森も見る☆それは誰にとっての危険?

「○○ってどう?」――自然療法の選び方☆
「試して選ぶってどうやるの?」――自然療法の選び方☆2
「じっくり選ぶのはなぜ?」――自然療法の選び方☆3

安全安心なホメオパシーセルフケアのために☆
安心安全なセルフケアのために2☆

頑張ってレメディ選んでるけど そっちで症状消してるのってどうよ な感じ?☆

[関連記事]
約束を果たしに☆
窮地は救われたものの☆
痛恨のミス☆でも、決めたのは私。
「選びなおし」☆一発逆転の秘密

「薬はダメ」という風潮への疑問☆お寄せいただいたご感想から” に対して2件のコメントがあります。

  1. きみきみ より:

    日曜は15分でできる美的収納講座、ありがとうございました。今日は暑い中、クローゼットの服を分類厳選仮置きしました。
    厳選していく中、まだまだ上手くできないのですが、残ったのは結局いつもよく着ている服でしたが、残ったグループはデザイン、色合いの感じが、私好みでまとまっているなと感じました。講座の中で、みきさんが、おっしゃてたことを体感したひと時でした。
    私がホメオパシーを選ぶのも、この厳選の感覚の結果なんでしょうね。
    情報過多な時代ですが、薬にしてもホメオパシーにしても自分で情報を精査して選ぶことができる今は幸せ~と思ってます^o^

  2. きみきみさん♪ 日曜日はこちらこそありがとうございました!
    もう試してみて下さったんですね。
    厳選されたものは、よく着てらっしゃるもので、
    デザインや色にまとまりを感じられたとのこと(^-^)
    ゴールイメージに表れていたように、視覚での選択が
    お得意なんですね。
    今後も、ちょっとした機会に見直しをされると、
    楽できみきみさんらしい美しさのあるクーロゼットが
    出来上がっちゃいますよ。
    そして同時に、心からの選択を習熟できてしまうことも、
    美的収納のメリットかと思います。
    心からの選択で、楽しい時間をお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です