「なりたい」を終える☆妄想世界との別れ

「なろう」と努力をしていたら、
ある朝突然、起き上がれない

寝返り一つ、まともに打てず、
仕事に、友達、家族を手放し、
意識すらも手放した

本人不在の命と体を、家族が真心でつなぎとめた

朦朧とした意識のままで、
あきらめず、
読みつづけ、

「これが、真実ならすごい……」と手に取ったのがホメオパシー

私にもっとも必要なものを、
常に与える親友が、
届けてくれた大切な転機

症状という事実を観察
レメディーを選び、
検証を続ける

症状を取り去るだけでは健康を生めず、
半病人のまま、活動開始
病のままでもできることを、と
ひとつひとつを積み重ねる

かつて否定し、つぶそうとした、
すべての自分を使ううち、

起き上がれるように、
話せるように、
考えられるように、
出かけられるように

かつてあきらめ手放した、
家族、
友達、
仕事さえもが与えられ、
「なりたい」ものは手放していた

「どうにもならない」ものはあるけど、
命があれば、道は開ける
開けた道を、
ただ「ある」わたしで歩こう

「なりたい」を終える☆妄想世界との別れ” に対して8件のコメントがあります。

  1. ako より:

    花江先生のパーソナルカラーなどのコンサルを受けて綺麗になる♪だけを望んでいたら?!
    「なりたい」自分にはなれないんだなぁ・・・
    自分であるのを想い出すというか認めるのか・・・
    ことばで、美紀さんから相談会で受け取り
    外見から花江先生から受け取りました
    「私である」永遠のテーマかもo(^-^)o

  2. GORA より:

    なりたい自分を追って30年。
    それは喉の渇きと同じだと思いました。
    しかし、気づくのが遅かった。
    傷んだ身体が残されました。
    今は、そんな身体とお話する日々です。

  3. めい より:

    …うまくいえない、まとまらないんですが…
    『なりたい自分』を全て手放さざるを得ない状況になったからこそ、
    『かつて否定し、つぶそうとした、すべての自分』
    が、完璧に、そのままに、今ここに、みきさんとしてあるのでしょうか。
    なりたいを手放した先…
    前にマタイの解釈で教えてもらった、魂の神殿の事、思い出しました。
    この神殿に、神のほか何ひとつないよう空にしておきなさいってお話。
    だからこそ、今は、ただ『ある』みきさんなのかなと思って、読ませていただきました。
    御家族の愛に私からも感謝、感動しつつ!!

  4. >akoさん
    泣いちゃう~( TДT)こんな素晴らしいお言葉と、喜びを有り難うございます( TДT)
    そして、みきさん!!
    いつも素晴らしいご縁と、私を待ち続けて下さった事に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(涙)心から有り難うございます。

  5. 動かしやすい部分と、困難な部分があるもんね(^-^)
    akoちゃんは、事実と空想を切り分ける力が高いから、腹をくくるだけで、大きな変貌を遂げるだろうと思ってました(^-^)
    だんだん、私が見たakoちゃんが現れてきていて、これからが楽しみですo(^-^)o
    もっと元気になるよ!

  6. 勇者キター☆ヽ(´▽`)/
    「なりたい」を追える力が素晴らしいですし、そこから得た宝物もたくさんおありなんだろうと、GORAさんとお話してていつも思います(^-^)
    がっつり終えて、次のものを選ばれたGORAさんとご一緒する中で、「そうやって進めばいいんだ」という指針をいただいています☆
    いつもありがとうございます(^-^)

  7. めいちゃん♪ いつもありがとう(^-^)
    人間やめますねっていうくらい追い込まれた状況で、わずかに残ったものがあったの。
    息をしてはいるけど、ただ横たわっているだけの私を保持し続ける家族の負担は、大変なものがあったのではなかったかと思います。
    とらこ先生、上村先生に助けていただいて、ただただ与えてられて再開できた人生。
    いただいたものが大きすぎて、お返しも叶わないのではないかと思うほどです。
    私にわずか残った「ある」を必要としてくださる方がいらっしゃるなら、先生方が与えて下さったものを、いくばくかでもお届けしていけたら幸せだなと思います(^-^*)

  8. 花江先生ー☆ヽ(´▽`)/
    私にとって大切な方々を次々ステージアップさせて下さってありがとうございます♪
    先生のお仕事再開を待たせていただいた原動力は、先生の魅力と表現力ですよーo(^-^)o 先生の実力実力☆
    私にとっては、いくつかの理由から、先生だけしか選択肢がありませんでしたから(^-^)♪
    これからもよろしくお願いいたしまーすヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です