「すべて」が伝わる☆自身でしかない言葉をつむぐ

みきです♪

子どものころから
「ほんとう」だけを見つめてきました。

「見つめざるを得なかった」と
言ったほうがいいかもしれません。

目の前に次々と現れる「世界」さん。

中には、ただ一つの世界のはずなのに、
まるでたくさんの世界に見えるほど、
「表現」が分裂している方もいました。

「表情」「言葉」「声色」、
流れる「想い」、
それを支える「意図」や「世界観」、
五感で確かめられるあれこれ、
そして五感で確かめられないあれこれ……

ちぐはぐで、バラバラ、ねじれて、
相反したものを抱きしめている
分裂した「世界」さん

そんな「世界」さんを前に、
どの、
何を受け取り、
反応を返せばいいのかと、
困惑していた子ども時代。

   見るべきものは、どこ……

こうして
「ほんとう」を見つめて暮らすようになり、
あるとき、
私に映る「ほんとう」は、
「原初の想い」と知りました。

始まりの「砂場」
「ないものがあり、あるものがない」、
すべてを生み出す力を秘めた無制限なあの0地点
有の崩壊と有への出発を秘めた無と有のはざま。

そんなエネルギーの「砂場」から、
「在る」を作り出した「視点」こそ「原初の想い」。

「原初の想い」こそ、
その「世界」さんの、
たった一つの「ほんとう」のこと。

こうした体験を経て、
私がどなたかに「伝える」ときには、
私でしかない言葉を、
その方でしかないタイミングと組み合わせでお届けするよう、
心に留めています。

どなたも、ただ一人だけの存在ですね。

どうぞ、他者の表現のうつしごとではなく、
ご自身のリアルを表すことを大切にされてくださいね。

【ご案内中の講座・セッション】
ホメオパシーの始祖、ハーネマンさんが語った
「マヤズム」について学ぼう
7/20(日)午前 ほめゼミ☆マヤズム@渋谷
キットからレメディーを探すお手伝いなどをいたします
7/20(日)午後 ホメオパシーセルフケア相談@渋谷
「あなたにちょうどいい」選び方を一緒に考えてみたい方、
フラットな視点で、さまざまなお話をされてみたい方に
8/1(金)午前☆お話会@渋谷
ご興味やリクエストに合わせて、肩書きを外した個人としてお話させていただきます。
8/1(金)午後☆お見立てトーク@渋谷

「すべて」が伝わる☆自身でしかない言葉をつむぐ” に対して6件のコメントがあります。

  1. めい より:

    みきさんが、見ている世界観を教えてくれる時、その内容もだけど、選んでくれた言葉がすごいと思っています。
    みきさんでしか、できない表現で伝えてくれる。
    私も自分なりの表現、ことばで、想いを伝えられるように、心を使いたいです(^-^)

  2. めい より:

    ある日話していて、
    みきさんから聞いた、
    ゼロ、原初の想いと
    その時にその世界を表現してくださった言葉も、すごく私にとって大事な言葉で、よく覚えています。
    うふふ。私も24歳からアドレスに必ず、
    ゼロ、という意味の単語を使っているから(^-^)

  3. GORA より:

    「ほんとう」があることも気づかない人
    「ほんとう」に気づかないフリする人
    いろいろですね。
    みきさんは「ほんとう」を見つめ続けざるを得なかったとはいえ
    それは才能だし、役割だと思うのです。
    バラバラに分裂した「世界」さんを統合する、原初の思い。
    それが、みきさんのお話を聞いている心地よさと説得力になっているんですね。

  4. めいちゃん♪ いつもありがとう(^-^) なってるよー
    めいちゃんのブログ、ちゃーんとめいちゃんにしか書けない記事になってると感じてます。
    テーマや、講座、言葉の選び方に、縁あるみなさんを見守るまなざし……
    「私はこうあれば幸せ」を掴んでぶれず、
    つながりのある方もどうかお幸せに☆ヽ(´▽`)/
    という思いがつまってるのが私の感じる「めいの日記」です♪

  5. 私たち「0仲間」だって知ったときは嬉しかったな☆^ー^)人(^ー^
    私も毎日「0」の名を呼んでいます(笑)
    短い時間で深く、幅広いテーマを持ちかけても話せるめいちゃんとの交流は喜びが多いです。
    いつもありがとう(^-^)

  6. 「ほんとう」好みのGORAさんと、
    早いタイミングでお目にかかれたことには励まされました(^-^)
    「やりたい」も「なりたい」もたくさん下ろして
    なお与えられたのは、「ともにいる」こと「話す」こと、
    それは子どもの頃から喜んでいただいていたことでした。
    一度「終わった」と思った人生を、幸運にも復活させていただけた残りの時間は、
    まわりの方に喜んでいただけることを、淡々と続けていけたらと思っています。
    才能や役割という認識はないのですが、選択の余地がなかった感じです(笑)
    数多の「世界」に一つずつ、どの世界とも違う「ほんとう」があり、
    そこは簡素でこの上なく美しい場所であることを、
    ご体感していただけたら嬉しいな♪

GORA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です