収納作業時に役立つレメディー・フラワーエッセンス☆

例年通り、連休は
自宅の収納作業を進める予定☆
みきです♪

気候が穏やかなこの時期は、
押し入れや納戸に
風を通し、
埃も払いながら
持ち物や収納を見直すのに最適な時期。

窓を開け放っても、
寒くないのがうれしいです←弱い(笑)

体力がなく、その上、
まだ使えるものを
家から出すことも苦手な私が、
収納作業で使っている
レメディーやエッセンスを
紹介いたします。

【収納作業時のおすすめレメディー】

 決められないとき:
ECストロングスプレー
C-9プロテクション&クリアリング/HJフラワーエッセンス
C-17ヤン/HJフラワーエッセンス
など
浄化系のエッセンスをスペースや物に撒くと
ものと私の関係がニュートラルになるらしく、
速やかに冷静な判断が下せます

 疲れ、腰痛、肩こりなど体の疲れに:
ラストックス30C
アーニカ30C
ファーランフォス12X
などを水筒に入れ、飲みながら作業すると
疲れが残りません。
飲み忘れて疲れたときは、
レメディーを入れて入浴してもいいですね。

 ぽかんとしてしまうなど、神経の疲れに:
ケーライフォス12X/ティシューソルト

 ほこりから鼻水や咳が出たら:
ポースティーラ30C

 作業後のスペースをよりクリアーにしたいとき:
ECストロングスプレー
Reフレッシュメントスプレー
C-9プロテクション&クリアリング/HJフラワーエッセンス

この時期に埃を払っておくと、
梅雨時のカビの心配も
減らすことができます♪

玄関の靴箱、
サニタリーの洗面台下など、
小さなスペース一つだけでも是非!

収納作業時に役立つレメディー・フラワーエッセンス☆” に対して8件のコメントがあります。

  1. めい より:

    年末の大掃除って季節的に苦行!
    極寒の窓掃除とか(^^;
    押入れいっこだけでも、やろうかなぁ。
    とかいいつつ、頑張ってもトイレの棚くらいになりそうなのですが(笑)

  2. ako より:

    そうか!
    大掃除や片づけにもレメディ活用φ(.. )
    小さい頃から片付けの途中で、イヤになってマンガ読み始めて、アルバム見始めて夕暮れ(笑)
    綺麗なお部屋のイメトレだけでもしようかな ←おい!

  3. GORA より:

    さきほど、やっとこさ冬物と夏物の衣類入れ替え終了しました。
    もっと早くブログを見ればよかったなぁ….。
    ぽか~んとしているので、K-pを飲みます(^^)

  4. 極寒の窓掃除、身が引き締まりそう(^^;;
    気持ちのいいお天気や外出も楽しみたいから、
    トイレの棚一個からもいいねo(^-^)o

  5. akoちゃんなら、もっとFE使えちゃうね。
    思い出に浸って離れられないときにハニーサックルローズ、
    空想に夢中になったらクレマチス?(笑)
    おうちにバッチ一式お持ちだといいね(^-^)
    疲れたらオリーブも選べるもんね♪
    ……ってどんどん浮かんじゃうな。追記かしら?(笑)
    きれいなお部屋のイメトレやイメージボード製作、
    ゴールイメージのibマッピングとかもできちゃうのかな?(^-^)

  6. GORAさん入れ替えお疲れさまでしたー(_´Д`)ノ~~
    あと1日更新早くすればよかったですねー。
    疲れからくるぽかんに、オリーブも使えるかも知れません♪
    苦手ってわかってる場面こそ、レメディーなど使えないか
    真剣に考えちゃう私です(^^;←ヘタレ
    >GORAさん>GORAさん

  7. ako より:

    >佐々木美紀 (ほめりべ☆みき♪)さん
    追記追記o(^-^)o
    FEだけで、記事書けるね(^^)/
    ゴールイメージのマッピング♪
    その時の状況でするの(^^;
    すでにゴールイメージ出来てる人もいるから
    コーチング的なマッピングと
    ひたすら傾聴的なマッピング
    その時の流れでぇ(^^;

  8. マッピング、その時の状況でするのね♪
    私もモニター期間中に伺わねば!o(^-^)o

佐々木美紀☆ホメオパス・美的収納プランナー♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です