やっちゃったらアーニカ☆鬼リピート!

みきです♪

ソファーに寄りかかり、床に座っていました。

ソファーの座面においていた携帯電話を取ろうと、右後方へからだをひねったら

   !!!!!

首から肩、背中にかけて、なんだかすごい激痛で、

動かすの無理、ひねったままでいるのも無理、

とにかく無理~で、

無理尽くしなひどい状態に……

(し、四十肩ってこういう感じ? いや~ん)

「○くーん、アーニカとってー」

「はーい☆」

嗅ぎ続けること1分……
→体の向きを恐る恐る変えることができ、

嗅ぎ続けること5分……
→完全ではないものの、右へ振り返ることができるようになり、

頻繁に嗅ぐこと1日☆
→もう問題を感じません♪

ここで大切なポイントが一つ☆

「やっちゃった」ときのアーニカは、

とにかくリピート、リピート、リピート!

「鬼リピート!Ψ(`∀´#)」

・・・と覚えてください。

私はアルコールフォームのレメディーを使っているので、

くんくん鬼嗅ぎでしたが、

レメディーキットをお持ちの場合は、

1.1粒をペットボトルの水に溶かして、

2.ペットボトルを叩いては飲む、

3.叩いては飲む

4.叩いては飲む

5.リピート! リピート! 鬼リピート!

・・・してくださいね。

   ごくごく飲むと早くなくなっちゃうので、

   一口分は口の中を少し湿らせる程度でOK(^-^)

腕を動かそうとしたときに、肩に激しい痛みが生じる四十肩、五十肩。

半年~一年かけて自然に治るのを待つしかない症状。

そうした症状と似た症状があるとき、

アーニカがあれば5分でまずまず動けるようになります。

寒さで筋肉の動きが悪くなっているこの時期、

挫傷しやすいタイプの方は、アーニカ補充をお忘れなく☆

雪かき後の疲労や、滑って体を強く打ったときにもアーニカはぴったりです(^-^)

[参考記事]

ハーネマンはアーニカのことをこう説明しました
ハーネマンのキーノート☆ A

セルフケア上手さんのアーニカ体験

「めいの日記」
腰痛・ぎっくり腰、肩こりの常備アルポ

「セラピストみゅうママのnaturallife&handmade日記」
棘がささったり、ぎっくり腰になったり

やっちゃったらアーニカ☆鬼リピート!” に対して10件のコメントがあります。

  1. チンキは嗅ぐことでも 意味があるのですね 参考になりました~ ありがとうございます

  2. Akko より:

    昨日、まさにその状況だったの。
    私は雪かきとかまくら作りで筋肉痛になりそうだったからすかさずアーニカ一粒。
    次女ちゃんはお友達と遊んでいて間違って目の辺りにおもちゃが思いっきりぶつかってしまったの。
    悪気はないのがわかってるから、大丈夫って我慢していたのだけど、かなり痛そうで!
    そっと近くに行って粒を3回くらい立て続けになめさせた後に、
    まだ痛そうで幹部が赤くなって来たので
    LMにして鬼リピートしたら痛みもなくなり元気に遊んでいました。
    今朝も腫れもなく、私も筋肉痛もなく、
    みんなHappyです。(^-^)/

  3. めい より:

    アーニカって、こういう筋挫傷や、打撲だけでなく、頭痛や、止血にも使えたりで、ほんとにスーパーお役立ちですよね。
    ぎっくり腰にも、四十肩にも、
    う、動けない…!!って状況から助けてくれる(o^^o)
    先週夫の腰がアヤシイ雰囲気になり
    (子供を勢いよく抱き上げて)
    アーニカをリピートするんだってよ、と言うと
    珍しく素直に、リピ、リピ、とやっていました(笑)

  4. >はちみつくまさん
    はじめまして。コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
    ホメオパスへの相談後に購入することの多い、30C、200C、LM1~、などのアルコールフォームは、叩いて嗅ぐ使い方もできます(^-^)
    マザーチンクチャーは、飲み物に溶かして飲んでくださいね(^^)♪

  5. chiaki より:

    アーニカ素晴らしいですね。
    Akko姉さんには登山の時にもアーニカと言われて持っていたです。
    (筋肉痛は快感でわざと飲まなかった~
    どM!)
    いつもお役立ち記事ありがとうございます!

  6. 次女ちゃん、いつも我慢強いね(´Д`)
    家族でアーニカ大活躍は大変な事態だよね(^-^;
    1粒だけでも、使わないよりましだけど、使える状況ならリピートすると体の楽さが段違いだよね!

  7. さすが☆ベテランユーザーさん♪
    腰痛を繰り返している人は多分、ラストックスさんも必要だよね(^-^)
    初めてやっちゃった!時は、しっかりアーニカをリピートすることで、後々ラストックスみたいな症状が出るのを防ぐと教わりました♪
    春のエネルギーで筋肉に症状出やすい時期だから、キットを持っているみなさんに上手に使ってもらえたらうれしいです(^-^)

  8. 筋肉痛は事故や怪我と違って、疲労が回復すればおさまるから、そういう症状にはレメディー使わなくても大丈夫o(^-^)o
    筋肉痛の感覚が快感なのね!
    なんか、私☆生きてる!って感じ?(笑)

  9. ともとも より:

    まさに、この状態で、2日たってます(^^;;今日から間に合うかなあ。試してみます!

  10. あららら… そうだったのね、大変でしたね…
    今からでも瀕回に使ってみてください。
    お大事にしてくださいね。

佐々木美紀 ☆ホメオパス・美的収納プランナー♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です