外出時に持参しているレメディー☆

色々試しましたが、
最近持ち歩いているレメディーは
以下の3点です。

みきです♪

●マイクロキット:
外出先で急にレメディーを使いたいときのために。
ガラケーサイズのコンパクトなキットの登場で、
荷物が軽く済み、とても助かっています。

●カレンデュラのマザーチンクチャー:
怪我した場所を洗いたいときのために。
今回たまたま20mlビンですが、
10mlのスプレータイプなら、
もっと荷物がコンパクトになり、
片手で扱えるので外出用品向きです。

●カレンデュラのリップクリーム:
ちょっとした切り傷に塗れるように。
チューブタイプで、
細い口から少量だけ出せて、手が汚れにくい
質感が柔らかく、塗りやすい、
ほっそりして、ポーチ内で場所をとらないため
たまたま家に合ったこちらにしていますが、
ビーワックスのカレンデュラでももちろんOK☆

☆加えて、
お水(ペットボトル)
タオルハンカチ
ポケットティシュー
絆創膏
レスキューレメディー など

☆レメディーのキーノートを覚えている自信がない時期は、
「レメディー辞典」もご持参いただくといいですね。
レメディーのキーノートが紹介されたサイトを
携帯にブックマークされておかれるのも、ご安心かと思います。

私自身と子どもが
軽いけがをしやすいタイプということから
このラインナップに落ち着きました。

マイクロキットが出るまでは、
この記事で書いたようなレメディーの小瓶を
ここから始めよう!☆怪我など、きっかけに合わせて使うレメディー
持参していました。

マイクロキットをお持ちでない方は、
使いたい状況を想定し、
その状況に合うレメディーを
36キットから抜き出して
ご持参なさってもいいですね。

アコナイト、
アーニカの出番はやっぱり多くて、
よく小瓶ごと差し上げていました
(なぜだか、
よくそういう場面に遭遇するの、
目の前で人が落ちてこられたり、
転倒されたり、事故に遭われたり……)。

さあ、
お母さんてんてこ舞いの?
春休み♪

お子さんとの楽しいお出かけ、
レジャーなどの際に
お役立ていただけましたら幸いです。

【ご紹介商品】
ホメオパシージャパンレメディー マイクロキット/ホメオパシージャパン

¥8,640
Amazon.co.jp

MT)カレンデュラJ(Kiz)小20ml/ホメオパシージャパン

¥価格不明
Amazon.co.jp

MT)カレンデュラJ(Kiz)スプレー10ml/ホメオパシージャパン

¥価格不明
Amazon.co.jp

日本豊受自然農 スパジリック ビーC(小) 10g/日本豊受自然農

¥1,009
Amazon.co.jp
レメディー事典/ホメオパシー出版

¥1,080
Amazon.co.jp

レスキューパステル ブラックカラント 50g 日本国内正規品/プルナマインターナショナル

¥1,627
Amazon.co.jp

バッチフラワーレメディ レスキュー10ml グリセリンタイプ 日本国内正規品/バッチフラワーレメディー

¥2,310
Amazon.co.jp

【次回ほめゼミは……】

4/29(金祝) 午前 渋谷の学習室にて、
「レメディーをヒットさせる秘訣」について
お話しさせていただきます。
募集開始は、近日。
みなさまのお申し込みをお待ちしております。

【こんな方へ】

☆ 「これからホメオパシーを始めたい」
☆ 「何から始めたらいいかわからない」
☆ 「レメディーを使ってみたい / まず試してみたい」

☆ 「本やネットで読んだけど分からなかった / できなかった」
☆ 「講座で聞いたけど分からなかった / できなかった」
☆ 「簡単に教えてくれる人いないかな」

☆ 「キットを持っているけど使えません / 使えるようになりたい」
☆ 「レメディーが選べません / 選べるようになりたい」
☆ 「自分に合いそうなレメディー選びを手伝ってもらいたい」

☆ 「ホメオパスにうまく症状を伝えられない」
☆ 「健康相談会の経過をスムーズにしたい」

☆ 「少人数でわいわい楽しく習いたい」
☆ 「ホメオパシーの話ができるお友達に出会いたい」
☆ 「私(佐々木)に会ってみたい」

【こんなお話をさせていただきます】

☆ セルフケアの範囲
☆ 症状観察方法
☆ レメディーの調べ方
☆ レメディーの調べ方 プチ演習
☆ 気になる症状に「合う」レメディーを調べるプチ実習
☆ 質疑

【こんなことが得られます】

☆ セルフケアの範囲が分かる
☆ 気になる症状がセルフケアの範囲かどうか判断できる
☆ 症状の観察方法がわかる
☆ レメディーの調べ方がわかる
☆ 気になる症状のセルフケアレメディーを見つけられる
☆ ホメオパスに
うまく症状を伝えらるようになる
☆ ホメオパスに直接質問できる
☆ ホメオパシーを使う仲間と出会える

【同講座へのご感想・開催報告記事はこちら】

☆ 「○○」~この言葉自体を 初めて聞いててんぱった? (笑)
最短 最速で ヒットさせる!~と早く楽になり、レメディの節約にも
『ほめゼミ☆ヒットの秘訣』に参加しました!

☆ 観察ポイント・視点を身につけるほうが断然ヒットのためには近道
大切な家族や自分のためにぜひ、レメディーを活用できるように
ほめゼミ☆ヒットの秘訣

☆ 目から鱗でした!
セルフケアしたいママにとってはお役立ち情報満載
ほめゼミヒットの秘訣に参加しました♪

☆ 内容が濃い/わかりやすい/楽しかった/
ほめゼミ☆ヒットの秘訣のご感想をいただきました

☆ 開催報告
ほめゼミ☆ヒットの秘訣を開催いたしました

……募集開始まで
今しばらくお待ちください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です