試作・事実と空想分類図 ☆心の整理「事実と空想」

みなさん、どのスタイルがわかりやすいのかしら?

みきです♪

「まとめ記事をブックマークしました」
「まとめ記事を印刷して持ち歩いています」
「まとめ記事を印刷、ノートに切って貼りました」
「まとめ記事から抜粋、自分でまとめてノートに書き写しました」

などなど、「心の整理☆事実と空想」を実践されるみなさんから、それぞれの取り組み方を教えていただきました。ご自分に合うよう、工夫してくださっているんですね、お知らせありがとうございます。

そちらの方々に、「まとめ記事のような、文章で内容を追うのって、面倒くさくない?」とインタビューさせていただいたところ。

「理解には文章が必要だけど、見直しに図があるといい」
「図にしたい」
「図にしてみようとしたが作れなかった」
「文章で理解するのが苦手で、まとめ記事が難しい」
「図だったらわかるのかも」
「図にして☆」
「この間の記事の図、わかりやすかった」

と教えていただきまして。頑張っているみなさまを応援いたしたく。

 試作したよ☆ヽ(´▽`)/
 ……ひとまず手書きでスミマセン(笑)

1.先日の記事に必要で、取り急ぎ書いてみたもの

2.あるいは、もっとスッキリした方が分かるのかな?

3.じゃなくて、手順を図式した方がいい?

みなさん、どのスタイルがわかりやすいのかしら?

「私はこれー」
「これをもっとこうしたらどうかなー」

などなど、試作品へのご意見ご感想がございましたらお寄せ下さい。
お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です