動作の「プロ」田中はるか先生をお招きします☆4/20(土)ほめゼミ

「プロ」をお招きします☆

体・心・暮らし・生き方を、ワンストップで「最楽」に導く自然療法家
ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
ホメオパスの佐々木美紀です♪

一つ前の記事「どうにもならない症状を、どうにかしたいなら☆」でお伝えした通り、
動作の「プロ」をお招きして、4月20日(土)に「ほめゼミ☆」を開催いたします。

講師は、この方☆(´▽`)/

田中はるか先生/理学療法士・パーソナルトレーナー

理学療法士として20年、病院や訪問リハビリで
延べ2000名以上の患者様を担当された
理学療法士の田中はるか先生。

脳梗塞などで動けない方、 
事故の後遺症がある方、
腰痛や五十肩、骨折などの整形外科的不調、
がんによる筋力低下、
ターミナルケア(終末期医療)など、
幅広い疾患のリハビリテーション(機能回復訓練)を行ってきました。

そのようなご経歴から、
「病院で、怪我をした人のリハビリをする先生でしょ?」
(私、怪我はしていないし……)
(不調はあるけれど、病院に行くほどの状態でもないし……)
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

実は、私が、はるか先生を依頼した理由は、
・病院での豊富なご経験:
 体を動かすことで別の不調が生じた際も、
 的確な助言が得られ、解消することに加えて、

・受診するほどではない不調もご対応くださるから

受診するほどではないけれども、どこかが、
「痛い」「かたい」「だるい」「冷える」といった
レメディーを選ぶには特徴があいまいで、でも、
生活の質が下がる症状へのご対応経験も豊富だからです。

パーソナルトレーナーとして

はるか先生は、病院や訪問リハビリでのご経験から、
「なぜ、この不調がでたのだろう?」
「どうやったら、不調にならない体づくりができるのだろう?」という疑問から、
予防的な観点でも活動されています。

「今ある不調を改善する」ことはもちろん、
「今後、不調にならない体づくり」を目指して、
パーソナルトレーニングも行ってくださいます。

はるか先生のパーソナルトレーニングを受けると、
どのような変化が得られるか。
受講生様の、たくさんのご感想をご覧ください。

ご利用後の変化☆受講生様のご感想から

【美容】
・目は大きく開くし、顔色が良くなるし、効果の大きさに驚きました。
・下っ腹ポッコリも徐々にフラットに。まだまだ伸びしろはありますので、コツコツ積み重ねていきます!笑
・産後から取れなかったお尻の張りが取れ、ジーパンがゆるくなりました。これは大事件です笑

【姿勢】
・わからないなりにエクササイズを続けていましたが、いつのまにか肩こり、腰痛がなくなり、姿勢が良くなってきました。

【頭痛】
・背中と首がガチガチになると出る頭痛は、上半身の復習をすると解消します。

【肩】
・肩の動きも良くなり感激です。
・肩がよく動くようになったことを発見しました。
・肩関節が定期的に痛くなって肩が上がらない現象がなくなった!
・教えていただいた動かし方を意識して取り組んでいたら、子供を抱っこする毎日ですが、体のバキバキ肩こり、そういえば最近あまり感じていないなあと嬉しい実感です。

【背中】
・いつも背中に鉄板を入れたようにガチガチだったのが、ほぼ解消されています。
・ずっと仰向け寝がつらくてできなかった理由が分かり、そんな私でもエクササイズを続けることができるようになってきたことが何より嬉しいです。

【腰】
・教えてもらったポイントを動かし続けたら、腰と五十肩がすっかり良くなりました。
・腰痛に悩んでいたのですが、すっかり腰の痛みがなくなりました
・腰の痛みがかなり減って、歩き方も楽になっています。
・本当にこんなに簡単に変化して、腰痛も減ることが驚きだし、とても嬉しいです。
・おかげさまで腰痛が減り、めちゃくちゃ動くのが楽になって、行動がますます軽やかになっていると実感しています。この講座に出会えて本当に良かったです。
・農家なので、田植えみたいな格好でずっと作物を植えていくのですが、毎回、作業の途中から腰が痛くなって、数日腰痛が続いていたのですが、それがすっかりなくなりました。

【骨盤・股関節】
・骨盤を閉めないといけないとか思っていましたが、そんな必要なく、お風呂に入ったときも膣から水が出なくなりました。
・以前よりも股関節の違和感がなくなってきています。

【足】
・内腿とお尻が使えるようになったからか、長年の悩みだった左小指の魚の目がなくなりました笑

【歩行・走行】
・今日、久しぶりに都会を歩いていたんですが、歩くといつも張っていたふくらはぎの前側が痛くありませんでした。
・はるかさんの歩き方を実践すると、膝やふくらはぎに疲労感が残らなくなりました。
・本当に歩くのが楽になり、ウォーキングが楽しい毎日になりました。
・毎日10km歩いても疲れません!笑。
・今日は、勤務先の保育園で園児とマラソンをしましたが、体の使い方のポイントを意識すると確かに軽い。私こんなに走れたっけとびっくりしました。
・体が変化していくのが楽しいです。はるかさんの話を聞いて3ヶ月目、歩く時に、骨格模型になった自分が目に浮かぶようになりました。

【疲れ】
・体が楽になった。
・疲れを感じなくなりました。
・疲れても、ポールに乗ったり、肩甲骨を動かしたりしてセルフケアが出来るようになったので、マッサージに行くこともなくなりました。
・講座後は体がとてもすっきり軽いです。
・忙しいなかでも、体を緩めること・ちょっとしたポイントの動きをするだけで体の疲れ方が全然ちがう。

【温感】
・はるかさんのおかげで、寒い日も歩くのが楽しくなって、不思議と足がポカポカしてきます。

【かたさ】
・みるみる体がほぐれていくのは目からウロコでした。

4月20日(土) お待ちしております

田中はるか先生を迎えた「ほめゼミ☆」は、
現在、募集の最終調整を行っています。
日程は2024年4月20日(土)に決定しました。

募集は、近日中にブログでご案内いたしますので、
ぜひ、ブログの読者登録をしてお待ちください
(ブログの更新案内がメールで届きます)。

 

どこにいっても、どうにもならない症状は、
動作の見直しで防ぐことができます。

あれこれレメディーを試す前に、
ご一緒に、体の動き方を見直しましょう。

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

読者登録方法

●スマートフォンから
 記事のずーっと下の方にある「ブログをフォローする」から、メールアドレスをご入力ください。

 

●パソコンから
 記事上部右側の「ブログをフォローする」から、メールアドレスをご入力ください。

 

メールアドレスをご入力・ご送信後、
ご指定のアドレスに、メールが届きます。


「今すぐ確認」を押してください。
登録されると、下記のようなメールが届きます。

 

更新通知がメールで届くようになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です