ソルフェジオ周波数ってどうですか?

「試しましたが 使いません☆」

みきです♪

友人から先日、
「ソルフェジオ周波数って どうですか?」
って尋ねられました。

ご自身が使われて
いい感じがするならGO☆

しなかったら
引き返してねっていう
いつもの件ではあるのですが。

「みきさんにとっては どうですか?」
と尋ねられましたので、

冒頭通り。

「試しましたが 使いません☆」
とお話しました。

ソルフェジオ周波数、
主に音叉や、
録音されたCD、動画での経験でしたが、
どんなふうに感じるかというと。

感覚を感じる部分の
ものすごい深いところまで
強制的に入り込むと感じます。

意識的に切れない、
退けられない強さがあって
私には不快でした。

家族と試したとき、
言い争いをしている親子が
じきやめたりすることもありました。

言い争いがおさまること、
いいことなんだけどね。

感覚を強制的に変化させられるって
個人の自由、尊厳を奪っているなって。
危ないなって思うから。

そんな強制力を感じるので
使わないことに決めました。

私みたいなものがいる一方、
リラックスできるなど、
好感を実感される方もいらっしゃるようです。

その場合は、
ご自身の選択で
お使いになられてもいいのではないでしょうか。

友人との話はここまででしたが、
合うものを選べるようになるための
いい題材かなと思い、
記事ではもう少し
続けさせていただきますね。

気を付けていただきたいのは、
「何も感じないけど」というみなさま。

良くも悪くも何も感じないけど、
なんかいいらしいと聞いたから使うという選び方。

この選び方をしていると
感覚はどんどん
扱いにくくなっていきます。

使わない感覚は鈍っていくし、
鈍った感覚は信頼できなくなる。

感覚を信頼できないと、
自分に合うもの、
選べなくなっちゃうのね。

私がその状況だったら
「良くも悪くもなかったもの」に分類し、
選ばないのです。

誰かの「いい」という情報だけで選ばない。
試して、よかったと感じられたものだけを選ぶ。

これね。

感覚を
自在に扱えるようになるための
最初の一歩☆

人生を変えるほどではない
小さな選択からコツコツ経験積んでいってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です