ばかなのではない。ただ、知らなかっただけ☆

連日のホメ記事、ついてきていただけていますか? 難しくないかな?

ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点 ホメオパスの佐々木美紀です。

「分かりやすい!」
「出来た!」
とのご感想が届いておりますが
(みなさま、ありがとうございます)、

「わー、むずかしいー」
「何言ってるんだかわからないー」と
お困りの方がいらっしゃいましたら、
健康相談の際にお尋ねください。
お時間内でできるだけお応えします。

もし、
「私、できてない……」
「やっぱりばかなのかな(´Д⊂ヽ」と
悲しくなられた方がいらっしゃいましたら、
どうぞ、落ち着いて。

 できなかったのは、
 やったことがなかったから。

 やれなかったのは、
 知らなかったから。

 知らなかったのは、
 教わったことがなかったから。

 ばかなのではない。
 ただ、知らなかっただけ。

知って、
やったら、
誰でもちゃんと、できるようになります♪

【そう言いきるのは……】

ティアラはもともと、
「ホメオパシー学習サポート」
「ほめゼミ」からスタート。

そう、
「ホメオパシーを分かりやすく教えて!」
というみなさまの声から事業が始まりました。

多くの方から、様々な
「出来ない」「分からない」を伺ったため、
「出来るためには/分かるためには、
 どこを学べばよいのか/どうすればできるか」を承知しています。

「どうすればできるか」を練習された方は、
みなさんできるようになりました。

例えば、
テストの結果が進級ギリギリC判定だった
Oちゃん、口癖は「私頭悪いから」。
1年の学習を経てA判定に。

頭が悪いなどではなく、ただ、学習方法を
ご存じなかっただけ。ポイントを押さえて
しっかり学習され、結果を残されました。

また、
頭痛にアコナイトをヒットさせたMちゃんは、
健康相談で出会ったころ、ご自身について
「ものごとを理解できない」と表現されていました。

そんなことなかったよね、
記事を読んで、一人でできましたね♪

ですから、私は、
わかるように教わって、
できるように練習すれば、
誰だって身に付けられると
経験的に知っているため、
みなさんが「できないものだ」という前提で
お話しすることがありません。

これはホメオパシーに限った話ではなく、
心の整理「事実と空想」だって美的収納だって同様。

大丈夫。できるよ♪

【「みんなは出来ないんだよ」ってホント???】

「(症状)のレメディー」としないと、
ユーザーのみなさんはレメディーを
使えない/覚えられない/選べない
と聞いたことがあります。

果たしてそうでしょうか。

その伝え方は、一見、
伝わりやすいかもしれません。
分かったように感じられるかもしれません。

その結果、起こることは?

全ての方ではないとはいえ、
感受性の高い方には、
プルービングが生じる可能性があります。

ご自身の感受性を理解されている方は
どのぐらいいらっしゃるのだろう。

みなさんは、ご自身やご家族の、
レメディーへの感受性の高低を
把握されていますか?

 ・
 ・
 ・

はーい♪ヽ(´▽`)ノ

と手は……
あまりあがりませんよね。

そうであるなら。

何が、
ユーザーのみなさんへの
心遣い/やさしさ/思いやりなんだろう。

【本来できるはずの人たちを、出来なくさせてしまうのは誰?】

伝達の負担が少なく、
理解できたように感じさせる一方で、
プルービングリスクのある伝え方。

伝達に工夫が必要で、
練習の積み重ねにより、
速やかで穏やかな結果を導く本質的な伝え方。

療法家という職業の本分をわきまえ、
これからも、後者を選びたいなと思います。

この選択に共感し、ご一緒くださるみなさま、
難しく見えても、できるようになりますから、
できないって決めつけず、取り組んでみてくださいね♪

ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です