美的収納は流れがはっきり。苦手な私にはわかりやすく、やって楽しい♪☆15分から始める初めての美的収納

「15分から始める☆初めての美的収納」に
ご参加くださったお客様が
ご紹介くださいました。
ご承諾を得て、紹介させていただきます。

Uさま 2016年9月17日
————————————

実は、私 お片付けが苦手なんです。

片づけ本もこんまりちゃんや断捨離本など
買って読んだけど やってみてもすぐ
リバウンドして元通りになっちゃう。
フルタイムだし子供も小さいし散らかっててもしょうがないよね・・・
時間もないし・・なんて言い訳してました。
それでも やっぱりすっきりきれいな家に暮らしたい!
そしてであった 美的収納♪
「我が家を世界で一番いとおしい場所にする」ための収納術
いつも 私と子供がホメオパシーの相談でお世話になっている
ホメオパスmikiさんまたの名を
美的収納プランナ-Mikiさんに
初めての美的収納の講習をお願いしました。
美的収納とは、分類→厳選→仮置き→入れ物選び→本置きと流れがはっきりしています。
お片付け苦手な私には、とってもわかりやすい。
講習から帰ってきて 早速やってみました♪
散らかりっぷりが恥ずかしいけど(>_<)
もういいの‼ 自分を励ますために
before after をのせちゃう♪
まずは、台所コーナーからスタート
まずは 分類
冷蔵品以外の家じゅうの食材があちこちに
点在していたもの
を一か所に集めて
次は厳選
好きなもの 使うもの
迷うもの 使わないもの 賞味期限切れのもの
そして 厳選したものを
仮置き
入れ物がほしくなるけど ぐっと我慢
家にある入れ物でとりあえず 仮置き
使ってみて これで使いやすい!となってから
器選びに進みます。
まだ私は、仮置き状態なのでしばらくこのまま使ってみます。
これだけで他の引き出しがスカスカになってしまった。
あと在庫がわかりやすい。
なぜか片栗粉が未開封3個
ごまがたくさん・・・
在庫管理ができてないね~
今は、仮置きまでやっただけなのに
家の食材の在庫が頭に入ってます。
他の片付け術との大きな違いは
わからないけど やってて楽しい♪
一日 一か所を目安に美的収納楽しみながら
夜な夜な頑張ります。
年末までに 家じゅうすっきりするぞ!

————————————

ご参加いただいた講座はこちらです。
15分から始める☆初めての美的収納

ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です