おまけ ☆観察の先にあるもの 観察で得られるもの

それをいつでもどこででも☆
そしてその先にあるのは?

みきです♪

今日は、
ニンジンがあると練習を頑張れるみなさんに向け、
「観察の先にあるもの」をお話いたしますね。



【観察ができると……】

事物があった方が理解簡便かなと、
一連の記事では
見えるものとして「かご」を扱いました。

記事のように持ち物を見直していくと、
自分にとって適切なものを適量
選び取ることができますね。

さらに、家での行動を見直せば、
適切な置き場所を見つけることが出来ます。

適切なものを
適量、
適所に配置できると、
お家はスッキリ☆
片付けの要(かなめ)はこれですよね。

観察ができると、
スッキリしたご自宅に一歩近付けます♪



【いつでも、どこでも、何にでも】

この方法は、見える物だけではなく、
見えないものにも使えます。

このブログをご覧くださっている方も、
見えたり見えなかったりするテーマで
頻繁に観察してくださってますよね?

え?
いつ?

心と体、症状に♪

症状には、
見える部分:肉体、運動、言動と、
見えない部分:感覚、機能、精神があるので、
見えない部分を「2.事実と空想に分ける」ときには、
丁寧さ、慎重さが必要になりますよ。

さらに、
空想を挟まず、事実をみることで、
マテリアメディカを正確に読むことができます。

症状を観察し、
観察と同じ症状を持つレメディーを
マテリアメディカで探せると
レメディーがヒット☆
ヒットの秘訣はこれでしたね。

観察ができると、
スッキリした心身に一歩近付けます♪



【見えないものだって観察可能】

見える部分と、
見えない部分が混在するものは
他にもいろいろあります。

このブログで取り上げたことがあるものの中では、
心理学、精神医学、占星術もそうですね。

見えない部分が混在するテーマも、
心で捉えたことを、事実と空想に分け、
適切に取り扱うことで、
理解は深まり、
活用できるようになります。



【直感や感覚を扱えるようになるにも観察】

そうして、
見えないものを含んだ観察に慣れた頃には、
直感や感覚を、
それまでよりもっと理解、
活用できるようになっていることと思います。

直感や感覚の領域は、
目に見えない分量が多めなので、
事実と空想の仕分けが難しめです。

でも、それは、無理ということではありません。

初対面の方とほんの数分お話しただけで
こうしたご感想をいただけたり、
そこまで見抜かれて何だかこそばゆいです☆
ただただ驚いています 自分のこと全く話してないのに☆

先の見通しを立てることが出来るのも
「美に関わる人生」が1つの形に―ご自身のサロンオープン!☆

見えないものを、
事実と空想に分け、
事実たりうることをお伝えしているから。

直感、感覚を活かすのも、観察なんです。



【つまり、観察ができると……】

「合うもの」が選べるから
 レメディーがヒットします
 適切な持ち物を、適量、適所に配置できます
 計画はスムーズに進みます
 人と穏やかに過ごせます
 からだ、こころ、もの、人、ことがスムーズに進むため、
 暮らしが楽になります

「直感」「感覚」を活用できるから
 ますます「合うもの」が選べるようになります。

合う選択の積み重ねで、
 楽な心身、
 楽な暮らし、
 スムーズな活動を手にすることができます。

  ・
  ・
  ・

 その時、どんな幸せを感じることでしょう♪



【観察は訓練の賜物】

観察や着想、理解、洞察などについて、以前より、
コメント、ご質問をいただけることが多かったのですが、
その背景は、こうした生活習慣にあります。

事実に基づいて、
観察を
いつでも、どこででもし続けてきたことで、
「どうやったらそんなにレメディーがヒットできるんですか?」
「どうすればものごとへの深い理解に至れるんですか?」
「どうしてそんなに色々なことがわかるんですか?」
とお尋ねいただくあれこれが実現しています。

着想、理解、洞察のベースが、
学習量にあると見てくださる方が多いようですが、
学習量、学習時間、知識量、情報量ではないのです。

知識や情報を集めても、
観察なしには、使いこなすことができないんですよ。

今、観察が難しいと感じていても、
事実ってなんだ?ってわからなくても、
こうした練習を積み重ねれば、
どなたでも、必ず上手になります。

出来るまで、休み休み、
ご一緒に練習を続けていきましょう♪

特に、ホメオパシー健康相談で
ご一緒くださるみなさま、
ご報告いただく観察が事実に沿っているかどうか、
いつだって私が目を光らせています☆キラーン

レメディーがヒットしなかったら、
事実に沿っていないと一目瞭然☆
私もあなたも、言い訳はできません(笑)

見えないものを観察できるようになりたいとき、
見える手がかりがあり、
手ごたえのある結果で観察の適否をチェックできる
ホメオパシーは簡単で最適☆

心地よい心身作りと同時に、
観察力を磨いて、洗練させ、
幸せな暮らしに活用していきましょう♪



ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です