互いに傷つけあうことのない共存する世界へ☆

みきです♪
この10日くらい、
小さなものから大きなものまで、
ケンカのような出来事の
ご報告、ご相談が増えています。

特に先週末は、
ちょっと爆発的な印象の
大きなご連絡が続きました。
大変な週末でしたよね。

みなさんは
いかがでしたでしょうか。

本当はご本人様のご承諾を得てから
使うべきなのですが、
身近で緊急事態があれば、
お風呂にスフィライナムを入れたり、
お部屋やその方の洋服、持ち物に
スプレーをしたりして、
ご家族全員でレメディーを使う
ようにしてみてください。
危ないのでね。

さて、
状況、テーマから
核はおそらく
運行中の山羊座冥王星。

それぞれの思う
まっとうさ?
ルール?
枠組み?
ゴールイメージ?へのこだわり

異なる世界観に対して
違和感
強く感じる方が多い時期。

そこに
運行中の惑星が次々角度をとり
違和感や不快感を
お一人で抱えきれず
ちょっと暴力的な形で
流れ出してしまわれた方が
多かったようです。

金星、火星との150度、
数日前なら、
月との150度、
水星との90度で
太陽との120度もなのかなあ。

価値観や美意識、
欲求の達成、
当然そうだと思っている個人的な世界観、
やりとりや駆け引き、
セルフイメージなどを

コントロールしたいという執着
白黒つけたい気分が
刺激されてしまったのかもしれません。

ニュースなどで
ご覧になっているかと思いますが、
安全保障に関する議論や、
賛成/反対表明のデモなども、

自身の人生観、価値観を
大切にしたい、
打ち立てたい、
認めさせたいという大きな流れ
それぞれの方が逆らえずにいるんですね。

お一人お一人の価値観はそれぞれが
大切にされてしかるべきものですが、

価値観の表明に
強い主張や、戦い、支配、攻撃は、
必ずしも必要なものではありません。

ですが、
そうしないと主張できない
表現にまだ伸びしろをお持ちの皆さんも
いらっしゃるということなのだと思います。

そんな大きな構造、流れを掴んで、
大目に見られることは水に流しながら、

個人として出来ることをコツコツ行動し、
見えない世界から
状況を動かすことが
出来るタイミングのようにも思います。

価値観の多様さを知り、
互いに傷つけることなく
両立する世界を志向したいと
心を決めた方から、
始められたらいいですね。

ご自身で
動かせるもの
動かせないものを
見極める冷静さを保ちつつ、
一つ一つの世界と
出会って行きましょう。

私もFEやレメディーを使いながら、
試行錯誤中です☆

もし、
この記事を読んでくださっている方で、
大放出側だわ!という方がいらっしゃいましたら、
おめでとうございます。
スタートラインかもしれません。

あなたの世界と
相手の世界、周りの方の世界は
前提が全く違うということから始まる
共生の世界へようこそ。

海王星と木星の180度が
タイトになりゆくこの時期、
期待や幻想が膨らむ一方で
思い通りにはいかない事実に破られ
苦しい想いが続いていらっしゃる方も
少なくないと思います。

がっかりしたことから
大切にしたいことが見つかります。

かなわなかったことから、
動かせないものの見極め方がわかります。

もうすぐ
土星も射手座に入ります。

どうぞ、この大きな流れを
ご自身の内側に招き入れ
世界と可能性を拡げる力に
用いていかれてくださいね。

そして
流出せずにいられるまでに
心を
器を鍛えてこられたみなさま。

どうぞ
温かいまなざしで
水に流しながら
身近で苦しまれている方を、
冷静さを失いそうな方を
人間らしさが崩れそうな瞬間を
支えてあげてくださいね。

[苦しい気持ちをいたわる]

人のことが気になってイライラするレメディー☆
感情に縛り付けられて苦しいとき☆簡単に選べるホメオパシーのレメディー
怒りっぽい人の7割はフラッシュバック? 怒りのレメディー
不安に縛られて苦しい時のレメディー
怒りも案外イグネシア☆
怒ってるのに涙しかでない☆イグネシアでだめだったら?☆
影響を受けやすいとき☆あるいはつかれたとき、巻き込まれているなと思ったとき☆

[ものの見方を選ぶ]

愛ある無関心で循環から外れる☆
びっくりしたとき☆行動や言葉は、その人そのものではないこともあるから
それでも空想を選ぶのかな?トランジット土星とてんやわんや☆星とともに
てんやわんやもプロセス☆大丈夫!恥ずかしくないし間違ってないし、いつからでも選びなおせる

[世界の仕組みを考える]

10人のわたし☆
並行世界☆
世界の始まり☆
そばにいるよ☆

互いに傷つけあうことのない共存する世界へ☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. めい より:

    そっか、そっか、冥王星さんか。
    白か黒か。生きるか死ぬか?
    先週から会社も、私的な友人からのメッセも大荒れ模様ですよ。
    クレーム電話も、いきなり『上長出せ!』から始まるのがいくつも~(^^;
    フロアのアチコチで炎上していました。
    ごく淡々と、普段より丁寧に…と、心がけつつお勤め中です(笑)

  2. いやはやいやはやー(´▽`)
    答えはブログで☆みたくなってごめんごめんw
    ホロスコープの見方に正解はないけど、私に届く
    連絡からは、冥王星さんを中心とする一団に、
    海王星木星チームのコンビネーションかなーと
    感じられました。
    むかつきが限界を超えれば、牽制しつつw、
    伸びしろの大きな方々を責めずにサポートすること、
    見えない世界での、オセロのひっくり返しの
    スタートかなと思っています。
    ご一緒に共感でひっくり返していきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です