それでも過食だった私が試したこと☆

それでもときどきやってくる
変な食欲は、やっぱり……。

見えない世界に理由がありました☆ヽ(´▽`)ノ エヘ
みきです♪

また?って?

うん、ごめん、また(笑)

キレていたときと同様、
おかしいなと思ってたの。
だって、普段食べないものばかり
欲しくなる時があったから。

最初はね、
栄養不足などを疑ったわけです。

栄養学、食事法の世界では、
特定の栄養素が不足することで
特定の食品を渇望することはよく知られていますよね。

もちろん私も、
基本に忠実にケアしました。

このケアでよくなった部分も当然あるのですが、
何かね、残る部分があるわけです。

それで
残った症状をよく観察して見つけました。

過食が行動に移る前に、
いつも決まって起こるきっかけを。

口の中?
いや、鼻の奥?
なんだかそのあたりの内側に
食べ物の風味がしている。

 ・
 ・
 ・

ぽ、ポテチ?

なぜ???

 ・
 ・
 ・

ちーん☆

はっ!
こ、これか……?

それで、夫に聞いてみました♪

私「ねー、ひょっとして今、何か食べたいー?」

夫「ポテトチップス♪」

き、きみの食欲か!!! ←言い方!

でもね、これ、観察を続けていくと、
夫ではないときもあったんです。

それで、子どもに聞いたり。
あるときはSNSで仲良しのみんなに聞いてみたりしたら。

誰かが今食べているものだったり、
食べようと仕込んでいる途中だったっていうことが、
繰り返し、何度も何度も
何人もの人と確認できてしまったのね。

和菓子だったり、
エスニックフードだったり、
私が普段食べたいって思いつかないようなものばかり

(え? 私の好物? 
 フランスパンとのり♪
 パリパリしたものが好きなの)。

そしてお相手は、
質問を出す前に見えない世界を見渡して
この方かしらと想定させていただいた方ばかりでした
(ごめんね、実はあの時、
 先に観てから質問してたー☆(´▽`)ゝ エヘ)。

見えない領域の話ですが、
複数の方と複数回、確認が取れてしまったので、
私の中で、この食欲は、見えない世界案件として扱っていいことにしました。

そうなると対処も変わります☆

具体的には、
睡眠を含めた基本的な体のケアをしっかり行い、
その上で、風味?から始まる食欲が起きるときは、
自身の感覚をしっかりつかんで退けたり、
フラワーエッセンスを使ったりしました。

よく使ったものはこちら☆
イライラに☆ヤローエンバイロメンタルソリューション
影響を受けやすいとき☆あるいはつかれたとき、巻き込まれているなと思ったとき☆
惑星の影響で寝込んじゃうときのレメディー☆

状況により、こちらもいいかもしれません。
憑依・先祖の影響に☆ヒサカキ・ファーイーストフラワーエッセンス
FE2 ヒサカキ☆ファーイーストフラワーエッセンス☆こんな風に使ってます

見える領域から片づけて、
それでも何か残るとき、
こんな方面も検討できるかも?

観察にご協力くださったお友達のみなさま、
その節はありがとうございました(´▽`)

[関連記事]
それでもキレる私が試していること☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です