いつから観えたんですか? ☆よくいただくご質問から

覚えている限りの古い記憶では
2歳?

みきです♪

「そんな小さいころから?!」

はい、そのようです。

人の、
本音と建て前?
本心と気遣い?の違いを目の当たりにし、
取り扱えず、少々混乱したのが、
おそらく2歳?

(実際に起こった場面の
 景色と状況を覚えているの。
 小さい頃、両親に事実確認済み)。

何かが観える、というよりも、
そうとわかる、という感じから始まりました。

床につき、
眠りにつく前の静かな時間、
暗闇に広がる場面や情景。

数時間~数日たつと
それらが現実に起こると気付いたのは
5~6歳。

わかる、に加えて、
観える、を確認できた時期。

物の見え方、聞こえ方は、
みんなこうではないようだと
気付いた7~8歳。

わかる、観える、に加え
聴こえる、を、
自分以外の他者と確認した時期。

そして、
そんな自分に疑問を抱いた。

たまたま?
気のせい?
空想癖???

それとも……

 ・
 ・
 ・

私の頭、おかしいのかな???

そこから始まった「事実」の観察。

観たこと
聴いたこと
感じたこと
考えたこと
浮かんだことが

現実なのか
事実なのか

私だけに当てはまるものなのか
他の人とも同様に確認できるものなのか

どんなテーマは私だけで
どんなテーマは他の人とも確認できるのか

どこに感じたら私だけで
どこに感じたら他の人とも確認できるのか

どんな感じがしたら私だけで
どんな感じがしたら他の人とも確認できるのか

それらは、どのくらいの期間後、
どのくらいの確かさで現実となるのか

 ・
 ・
 ・

などなど。
ひたすらひたすらに観察を続け。

「気のせいじゃないようだ……」

となったのが、
夫と出会った20代。

後日、現実となるものが
あらかじめわかること

明らかにされていないものごとを
明かされずとも感じ取ること

が、
彼や友人達とともに、
何度も何度も確認される。

「この空想妄想、
 きっと病気なんだ……(-“-)」

っていう長年の疑惑から
私を解放してくれたのは、

縁あるみなさまと、
みなさまがくださったフィードバック☆
変な視力?で捉えたものを、

「空想妄想じゃないよ!」って

検証して教えてくださるみなさま、
本当にありがとうございます。
とても救われています。

そんな自分を受け入れたのは
割と最近、40代。

これが症状なら治るのかも?と
期待して臨んだホメオパシー。

期待に反した結果は、
不思議な視力?が消えるどころか明確に(汗。

ここでやっと諦めた(笑)

身長や、手足のサイズ、
声や容貌など、
持って生まれた何かの一つ?として、
変わった視力?をようやく受容。

私の場合は、
自分が関わるテーマについても
ある程度わかることがわかっているので、

現在は、
若いころよりはやや積極的に
便利に使って生きることにしています(笑)

一度体を壊して、
現在も、体力気力に難があるので、
そんな自身を出来るだけ損なわないような
予定の立て方、行動の起こし方を
事前に見立てて遂行します。

そうした調整と、
私を理解してくださる方々のご協力によって、
本来、この体調では難しい様々な活動を
自分のペースで経験出来るようになっています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です