学習をサポートするフラワーエッセンス☆

みきです♪
所用で、学習サポートレメディーを調べました。
今日はそのメモから、フラワーエッセンスをご紹介します。

★Optional Learning / パシフィックエッセンス
情報を集め、それを簡単に理解できるように助ける。
脳全体が十分に機能するようにし、さらにその潜在能力も使えるようにする。
読書障害や注意欠陥障害(ADD)などの学習障害にも働きかける。同じ失敗を何度も繰り返す人に。
体;脳の各部分を統合し、全体的に機能するようにする。
感情;恐れを打ち砕き、自己尊重の姿勢を取り戻す。
心;鋭い思考と理解力を高める
霊;魂がここに転生しているのは、学びのためであることを思い出させてくれる。

★チェストナットバッド / バッチ
同じ失敗を繰り返し、後悔する。経験から学ぶのに時間がかかる
→経験や失敗から、学び、新たなる自分へと発展できるようになる。
洞察力が得られる。

★コグニス / オーストラリア・ブッシュ・コンビネーション
空想癖のある人・混乱した状態・圧倒された状態
→バラバラだった考えがまとまる・明瞭になり焦点が定まる・学習に必要な能力や
スキルが高まる。

★カモミール / FES
感情的なアンバランスがあるときに
気分屋でいらいらしやすく、動揺しやすい。胃腸障害、抑鬱症、集中力の欠如に悩む。
神経の緊張をとくに胃のあたりにため込む。
→心を静め、緊張を緩和。感情をバランスできる。のどかで太陽のような態度。
胃腸障害、抑鬱症、活動過多、集中力の欠如、学習障害など子どもの症状を
和らげる。

★ディル / FES
学習障害や集中力に欠けている。
落ち着きのない子どもに。
環境や出来事に過剰な神経質。
外的刺激に五感が圧倒され、お腹を壊する、かんしゃくを起こす、キレやすくなる、
多動など。
→感覚的な面で人生を十分に堪能。魂の真の成長と進化。

★ペパーミント / FES
知的活動を刺激。頭脳の働きを活性化させる。知性の働きが基本的に鈍いときに
特に有効。

★マディア / FES
集中力が欠如しているときに
気が散りやすい。集中力の欠如。鈍さ。やる気のなさ。仕事上のミスが多い。
現実ではなく「どこか他で」生きており、精神エネルギーが散りやすい。試験勉強にも。
→集中力を発達させる。気が散る傾向を克服する。焦点を定め、集中し、的確に思考する。

★ラビットブラッシュ / FES
忙しくてパニックに陥る。注意力が必要な仕事に従事
→活動的で生き生きした意識。柔軟できびきびした知性。

★マインドフル / FES
活力ある精神の一貫性と明晰さをもたらす
長時間の知的な集中や、知性の明晰さが必要な専門的職業の方への基本的なレメディー。
研究、執筆、教育、オフィスマネージメントなどに
大きな試験を控えていたり、苦手な強化に集中しなければならない生徒たちのために
一般的なだるさや無気力感に。睡眠や食事のリズムが乱れたり、精神的な明確さが
損なわれているときに
適切な治療を併用しながら、学習障害や精神障害の経験がある方への補助的な
サポートとして
いつもより多くの精神的集中や明晰さを必要とする大きな仕事の時に。

★クリアーライト / フィンドホーン
クリアな思考をもたらしたいときに。
思考を明確にし、焦点を当てることにより、高次の知恵やインスピレーションへの
同調をサポートする。
精神の明晰さ、直感、霊的ビジョンの開拓。
瞑想、学習、試験の前などに飲むことで強力な助けとなる。

★カームミーダウン / フィンドホーン
落ち着きをもたらしたいときに。
明快な思考、集中、落ち着きを妨害する否定的感情を自制し、心と体の静けさを
サポートする。
メンタル体と感情体を統合することで、エネルギーが正しく動くことを助ける。
落ち着きのない子供に。
内側の落ち着きのなさにも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です