愛ある無関心で循環から外れる☆

体・心・暮らし・生き方を、ワンストップで「楽」に導く自然療法家
ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
ホメオパス / 心理透知家 / 美的収納プランナーの佐々木美紀です♪

ホメオパスとしてご相談をお受けしていると、年に1~2度、
よく似た課題に多くの方が一斉に取り組まれているように感じられることがあります。

様々な方の、6月から最近までのレメディー変遷から、
人様の感情にあてられている方が多いようにお見受けしました。

 (世間様では、サイキックアタックや想念などと言われる状況ではありますが、
それぞれの定義に少々疑問がございまして、これらの用語を用いませんこと、
それゆえ記事が読みづらくなりますことをおゆるしください)。

そのものズバリのご相談もございましたので(^-^;
薄々そうではないかとは思っていたのですが、

内容が内容なだけに
(両者それぞれ言い分がおありでしょうから)、
慎重に様子を見守らせていただいておりました。

そんな中でのStram.多発……。

これはやはり、

感情や思考の自家処理が苦手な方に代わって、
周辺の方が巻き込まれながら処理をして差し上げているといった状況が、
頻発しているのかも知れません。

先日の記事人のことが気になってイライラするレメディーのコメント欄でもお伝えしましたが、

人に強い感情を持つと
(好意でも、悪意ならなおさら)、
お相手やお相手の周囲の方へエネルギーが届いてしまうことがあります。

届けられたものに
反射的に反応される方がいらっしゃいますと、

それがまたどなたかに届けられ、

これが届いた方がまた……とつながり、
まるで鎖のように見えることも。

これ自体は、お天気の変化のような自然現象なので、
よいも悪いもなく、
そのままにご経験いただけばよろしいことなのですが(^^)

もし、
こうした経験を終了していきたいなというお気持ちになられましたら、
自己の感情や思考を、責任を持って一人で処理していただくことで、
その鎖から外れることもできるようです

(この鎖から外れる方が増えることが
長期的な解決なのかなと思います)。

目的や望みに応じて、選択する行動も変わります。

人様の行動が不思議に見えたとしても、
背景には相応の目的や動機があるものですので、
人様のことに関しては
ほどよく無関心でいたいものですね(^^)

人様のやることなすことが気になり、
それに対してよいだのわるいだのと、心が囚われるときは、

お好みに合わせた
ボディワークやエネルギーワークでバランスをとったり、

カウンセリングを受けたり、

感情日記などを使って内省したり、

その内容に応じたフラワーエッセンスやホメオパシーで
一時緩和することもできます。

緩和された隙に、
心から考えたい対象に注意を切り替えちゃいましょう(^^)♪

人様から強い感情を向けられてお困りのみなさま、
愛あるご奉仕お疲れ様です(^-^;

どんな方もその方のペースで成長されますので、
出元への意識を一旦切り、

あなたのありたい在り方にフォーカスを☆ヽ(´▽`)/

こちらのみなさまは、
ご自身のバランスをとるためのお好みの方法をいくつかお持ちだと思いますので、
それを是非ご活用くださいね。

(方法はなんでもいいのです(^^)
それでも切り替えが困難な時は、
身体症状に合わせたレメディーが助けになることがあります。

誤解なく伝わって欲しいなと思うところは、
外れるべき(外れなければならない)、
外れたほうが優れている(外れていないことは劣っている)と
申したいわけではないということです。

自然現象をお楽しみいただいてもいいですし、
そこから外れる方法もあり、
お好きなやり方をお選びいただくことができます。

同じ時代を生きるもの同士、
立場は違えど互いに望む経験が出来るよう、
励まし合って参りましょう(^^)♪

愛ある無関心で循環から外れる☆” に対して8件のコメントがあります。

  1. ako より:

    春頃から、体感することが増えたので
    知識としてエネルギーが飛び交っているのは
    知っていてもビックリしてしまいました(^^ゞ

    レメディーの助けも実感(^^)v

    色々な体験を楽しみながら♪
    みなさんで進んで行けるといいですねぇ(^^)

  2. めい より:

    ふむふむ…
    わかりやすくまとめてくださってありがとうです。

    感情がない人はいないので、
    私だってakoちゃん助けてぇ~とか
    飛ばしてるだろうwww

    私は鈍い方だけど、それでもやはり感じるし、
    私の身代わりになって(結界か?)
    すごい高熱と恐怖の反応出した
    キキと、ペー君が、かわいそうだったな(^^;

    ほどよく無関心。心がけたいですね。うん。

    そして、私の価値観の境界線も
    消していきたいなって思います。

  3. 愛ある無関心
    とても前向きで素敵な言葉ですね!
    私自身、まだ経験したことはないのですが
    いつかこの言葉が意味することに
    助けてもらうことがあるのかもしれないので
    胸に刻んでおきます(^-^)

  4. おだんご より:

    いい言葉!
    「愛ある無関心」っていい言葉ですね。
    それは他者と自分を共に尊重する状態ですもんね。相手をコントロールしようとしないこと。。。
    わたしもそうなるー!

  5. >akoさん
    このところ体感される方が急増している印象があります(^^)
    それだけご自身らしさを掴まれた方が多いんでしょうね♪

    普通の感覚の一つとして付き合うと、安定しやすいので、
    否定せず集中しすぎずというakoちゃんのいつものペースは最適ですね(^^)♪

  6. >めいさん
    飛びかってるのが自然な状態だし、飛ばせるのも受け取れることも才能よ(^^)
    関係者一同穏やかに楽しめる使い方もいいね。遠隔おだんごフェスとか(笑)
    ※先日友人それぞれ連絡もなしにおだんごに関わっていた日がありました(^^)

    境界線があることで生じる体験もあるので、それを目的にしたとき境界線は大切にしたくなるよね(^^)
    境界線なんてもともとないものだから、
    そのお楽しみが終わったら、境界線を外すことを選ぶことも出来るのね。

    学習された自動反応に気付くと、他のパターンを選択する余地が生まれます(^^)
    選択肢が多いとき人は自由を楽しめるのかしらね(^^)

    飛ばしてもいいし、飛ばされてもいいし、巻き込まれてもいいし、やりすごせてもいいし、
    どの状態もただそうであるだけなので、「今日はよく降るな~」みたいに(そうなんだなぁ)と体験することもできるね(^^)♪

  7. >ホメオパス?とも?のホメ活日記さん
    ともちゃんコメントありがとう(^^)
    ともちゃんの暮らしをお見受けするに、
    言葉にする習慣がないくらい自然に体験してるんだと思うな(^^)
    今のままでいいのね。
    ともちゃんらしく選ぶだけでまわりの人たちに心地よさが届くよ~☆ヽ(´▽`)/

  8. >おだんごさん
    自分の思う危険や悪が存在するように見えても、
    世界はそれで完全調和だもんね(^^)

    おだんごちゃんらしくいることをいつも見せてくれてありがとう☆
    それだけで何も語らなくても、
    「らしくある」ことを初体験できる人が増えてるねー(^^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です