心のお口にチャック!☆不穏な時期の過ごし方

ちょっと苦しそうなSOSが増えてきました。
もうじきお盆だもんね。

みきです♪

耳の後ろから後頭部、うなじにかけて、
締め付けられるような不快感、

いつになくカンに触る音、声、

眼精疲労とも似ているけど
ちょっと違う、目元の重み。

そんな感覚に持ちこたえながら、
夏休みを控え、
普段以上の?スケジュール。

イラッ!!!!!!
ムカ(-“-) が日常よりきつかったり、

誰かの気持ちを持ち込まれたり、
ぶつけられたり。

ちょっと苦しい方も
いらっしゃいますでしょうか。

例年より早い出足で、
「想い」が伝わりやすくなってるみたい。

「つーつー」って感じに。

こんなときは
後回しにできるものを見つけて、
予定、時間、空間、エネルギーに
スペースを設けるといいのだけど、

ちょっと無理!ってこともありますよね。
そしたら、せめて。

心のお口にチャックを☆

声に出さない言葉を紡がず、
頭の中、思考を、言葉から解放。

「すーすー」って感じに。

「すーすー」っていいながら、
心の向くまま休んでみるのもいいかな。

心のおしゃべりを止めるうち、
少し楽になっていただけると思います。
試してみてね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です