【最終募集】ほめゼミ☆「かかったら、どうする?」「かかりたくない。何をすればいい?」録画視聴~9/30(木)

「かかったら、どうしたらいい?」
「かからないためには、どうすればいい?」

「みきさん!
 レメディーでどうにかなりませんか!!!」

そんなご質問をお寄せいただくことが増えました。
ホメオパシーの基本に基づいてお話いたします。

体・心・暮らし・生き方を、ワンストップで「再楽」に導く自然療法家
ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
ホメオパス / 心理透知家 / 美的収納プランナーの佐々木美紀です♪

 

先日、本講座をご案内申し上げたところ、ご予定が難しい方から「講義の録画を視聴したい」というご希望をいただきました。そこで、両講座の録画※をご用意いたしました。

つきましては下記の通り、ご案内申し上げます。



ほめゼミ☆感染症に対するホメオパシー的準備

昨年、突如始まった感染症に気を配る毎日。

「かかったら、どうすればいい?」
「かかりたくない。何をしたらいい?」

「みきさん!
 レメディーでどうにかなりませんか!!!」

そんなご質問をお寄せいただくことが増えました。

 ・ホメオパシーとは
 ・感染症とは
 ・感染症とホメオパシー的準備
 ・ホメオパシーでできること
 ・ホメオパシーを選ばない場面
 ・流行中の感染症に対するホメオパシー事例
 ・レメディーの選び方
 ・レメディーの使い方

など、ホメオパシーの基本に基づいてお話いたします。

内容 :「かかったら、どうする?」
    「かかりたくない。何をすればいい?」
    両講義録画※と配布資料(お振込確認後、詳細をご案内申し上げます)

※受講者様のプライバシー保護のため、質疑を除いた講義のみとさせていただきます。
 録画は各回約30分、パソコン・タブレット・スマートフォンなどでご視聴いただきます。
 視聴期限:2021年9月30日(木)まで。

料金  :全2回 お一人様 11,000円(お申し込み後、振込口座をご案内申し上げます)

お申込み:お申込みフォーム

 

いただいたご感想から

●知っているつもりが1番勿体ないと思いました。1番大切なのは知ること。基本原理に基づいてということ。自分も含め、症状整理を暗記致します。ありがとうございました。ホメを知っているのに活用できないのは勿体ないです。美紀さんのお話は、気づきを与えてくれる貴重な機会になるはずです。

●実際のみきさんの観察の仕方(レメディ選びに必要な観察)および、はじめて!!他のユーザーさんの話を聞く機会を得て視点の勉強になった。自分で選べるようになるためには実践しながら、みきさんに学ぶのが近道です。

●コロナに罹った時の対応について全くと言っていいほど調べていなかったので知ることが出来て良かった。あと、ホメオパシー、大事なことは「観察」なんだと改めて分かった。

●久しぶりのほめゼミでとても楽しかったです。みきさんは全く淀むことなくお話をしてくださるので、zoomではあるけど、対面で講座を聞いているようでした。また、とても短期間で作ったとは思えないほど資料が充実していてわかりやすかったです。私はホメ歴長いのに、みきさんに原理原則を教えて頂くまで色々勘違いをしていて目から鱗でした。きちんと基礎を学ぶことで応用できるし、安心できると思います。

●レメディやMTの使い方の基本的なところを知ることができてよかったです。また、準備しておくレメディやMTについても、身近な良く使うレメディで対応できることがわかってあれもこれもと買う必要はなく、観察と使い方が大切だということがわかったのが良かったです。美紀さんに質問すればするほどお宝情報がたくさん聞けます。

●基本的な質問にも優しく丁寧にお答えいただきありがとうございます。貴重なお話も聞けて、頑張りたいという気持ちも沸いて、凄く楽しい時間を過ごすことが出来ました。理解が出来ないのではないか、こんなこともわからないなんて恥ずかしい。とご心配されてる方も中にはいらっしゃると思います。私も理解しきれていない事はまだまだ沢山ありますので心配なさらずに是非受けてみてください!

●同種の法則に基づいて レメディをとることと事実に則した対応が 基本だということがわかりました。安心しました。このような機会を頂き ありがとうございます。美紀さんのお話は論理的で無駄がなく分かりやすいです。時間的に長時間お話を聞くケースでも 明確かつお声が軽やかなので 聞いていて苦痛が皆無です。おすすめ致します。

●美紀さんが温かい場を作ってホールドしてくださったおかげで安心して参加することができました。一方的な講座ではなく、どんな質問でも惜しみなく全力で答えてくださる時間を設けてくださるので(しかも濃く長く)驚きました。素敵な場、時間でした。ありがとうございました。いろんな意味で力がつく講座だと思います。美紀さんはどんな質問にも惜しみなく誠実に正直に全力で妄想なしで答えてくださるホメオパスです。安心して参加できます。

 

この講座で得たこと

●症状整理を家族に暗記させております。基本原理に忠実に、症状整理を的確に伝えられるようになることで サポートが出来るので、急な症状の対応がピンポイントになることを期待しております。

●症状の観察の仕方、コンビネーションレメディとは?の考え方が分かった。観察の質問の仕方が変わると思う。またレメディのとり方の目安(回数、方法)に自信がもてる。

●美紀さんが選ぶコロナの情報を得ることができた。コロナに罹ったときの保健所との対応の仕方、過ごし方を知れた。コロナに罹った時のホメオパシーでの対応の仕方が分かった(事前に準備すること、症状の観察の仕方、薬の摂り方とレメディーの摂り方の違い)。感情でとらえるのではなく、観察から物事を見ること(事実の観察)。

●ホメオパシー初心者でもレメディを選びやすくするための質問がありがたいと思いました。コロナだけでなく、何にでも使えます。備えができたという安心感があります。

●職場でワクチンを接種した方と近くで仕事して体調が悪くなったことがあったので、次回からは学んだレメディで対応していこうと思います。レメディを準備しておけば対応できると学んだので、家族にも安心してもらえます。

●今年に入り、「いつだれがかかってもおかしくない状況」になってきたコロナウイルス。それに対し、化学療法よりも安全でスムーズな経過で治癒する、ホメオパシー的アプローチを事前準備しておくことによって、余計な不安を抱えることなく、穏やかな気持ちで毎日を過ごすことが出来るようになった。

●レメディの選び方で、取り去るのでなく似たレメディを探すという心構え。今つらいことにしぼって探すこと。

●セルフケアの質問とレメディやMTのとり方。質問によってセルフケアの質があがりそう。

●コロナはとても怖いもののように感じていたので対応の仕方を聞いて安心しました。また、頭から抜けていた観察の仕方も教えて頂いたので活用出来る様に頑張っていきたいと考えています。症状の観察の仕方がわからなかったので、観察の仕方が変われば観察するスピードも考えも大きく変わると思いました。

●コロナで使用が多いレメディを準備、在庫チェック等ができる。睡眠、栄養、ストレスをためない、その上で、かかった時のレメディー選択の知識がある、予防で使用できるTSやレメディーを準備し、予防する、そうなると気持ちの上でも安心だし、いざという時に心強い。

●自分にできること、感染予防行動、有害要因を避ける(これが特に大事かと思う)を活用していきたいと思います。罹ってからどうするか、ではなくかかりうる可能性がある→平時に準備する。平時に動くこと、これは変化が期待できることなのかと思います。

●事実に即して考える、対応していくことが全ての生き方の姿勢になること。日常のなかで意識的にして参ります。情報整理を家族が的確にできるようになれば急性症状は対応できる。家族の所作に気を配り、できる限りライフスタイルを気をつけて参ります。

●現実を観察する視点。観察や何を基準にみきさんがレメディ選びをしているのかをしれたので観察がうまくなるといいなと思う。

 

このほかにも、たくさんのご感想をいただきました。
お寄せいただいたみなさま、貴重なお時間を賜り、ありがとうございました。

 

感染や健康に対する不安を和らげるには、
「知る」こと
「備える」こと
=平時の準備が大切です。

ホメオパシー療法をご理解いただけるよう、
やさしく深く分かりやすくお話します。

未来のご自身・ご家族様のご不安解消に向け、
ご一緒に準備をしてまいりましょう。

ご参加をお待ちしております。

ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です