道理から目をそらさない☆予知、予見、リーディングとか、そんなことの前に

バシャールをはじめ、
惨事?を伝える
スピリチュアルメッセージ?の
扱いについて
意見を聞かれました。

私はこんな風に考えます。
みきです♪

バシャールさんをはじめ、
スピリチュアルな文献、
よくは知らないのですが、

また聞きの範囲では
部分的には共感するけど、
結論として共感していません。

合っている人には
いいのだと思います。

そう言うと、

「え?
 あなたスピリチュアルじゃないの?」って
思う方もいらっしゃるかと思いますが、

はい、
私、スピリチュアルには興味ありません☆

スピリチュアルと似ていることを
書いているように見えたとしても、

それらは、
私の日常で起こったことや、
普通の暮らしを通じた所感、
心の世界や、私見で、

見えない話題も
時間差で、
事実として確認できると
周囲と共有しながら生きてきました。

どなたかと私の間の世界で
ちゃんと確認できる事実と生きることが好きです。

さて、惨事の予見について。

こちらも、
半分そうだけど、
半分そうとは言えないかなというところ。

っていうのは、
惨事のエネルギーをキャッチすることは
確かに私や息子にもあって、

何人かの方と一致し、
現実に起こったこともある
(長く仲良くして下さっている方は
 一緒に経験してくださいましたよね)。

だけど大切なことは
安全や保身ではなく、

いつ何があってどうなっても
最後の瞬間までどう生きるか

それだけのことだと思うの。

その大切なことから目をそらさせるのに、
「わくわく」や惨事の伝達は
ときに有効だよね★

……っていうのが率直なところです。

この話題を振ってくれたKちゃんは、
>今を生きることに 怖れを抱かせては意味ないと思うの
とメッセージをくれました。

私もそう思いますし、
バシャールの古い記事で、
そう書いてある部分
ありませんでしたっけ?

内容が一貫してないように映るんだけど、
違う意図があるのかな?

惨事が絶対起きないなんて時代、
なかったんじゃないかな。

惨事のタイミングを
ある程度つかむことはある。
つかめる人はいる。

だけど、
惨事を止められる?

何らかの事情で
最小限に済むことがあるっていうのが実感で、

エネルギーのうねり、
個人の力でゼロになんてできない
(ときに「てんやわんや」されてる方を始め、
 多くの方が受け取って緩衝してくれてるけど。
 大いなるボランティアですよね)。

むしろ
星のタイミングに合わせた
祈り合わせやエネルギーワークで
余計な刺激が送られる一方の近年というのが、
私に見えてる世界ですが
(生きてる人の念って、つおいんだよ★)

人様の思考、言動、行動、
自然現象など、
変えられないものを恐れたり心配するより、

変えられること=自分 を
どう取り扱うか。
事実として、
人間ならそれしかできないんじゃないかな。

であるならば、
いざ惨事、
誰と何を話したいかな?

Kちゃんは、こうも伝えてくれて
>自分に何か予知できたとしても
 それを不特定多数に伝えたら
 効果より混乱の方が大きいのは目に見えているし

うんうん、まさにそれなのです。
だからずっと言えなかった、いろいろなこと。
今だって全部言えない。

だけど、
生きている時間を幸せに経験するうえで
大切だと思うことは言う。

感じること、わかること、
イメージやメッセージをキャッチできることが
波動の高い?
精神性の高い?ことではないんです。

何を見て、
何を思い、

どんな場面で
どう考え、
どう動くのか

どなたに
何を話すのか

それは道理にかなっているか?
不安や驚き、恐怖に注視させて
心を失わせるものではないのか?

情報があふれて
混乱しそうになったときはぜひ、
道理に沿わせた静かな心で見破っていってね☆

道理から目をそらさない☆予知、予見、リーディングとか、そんなことの前に” に対して2件のコメントがあります。

  1. GORA より:

    最近、惨事の予言について語る方が、一方的に情報を
    流して、お仲間に誘ってくださいます。
    うーん、困るんだよね。
    その方のことが嫌いではないから、はっきりお断りできなくて
    曖昧に流して、集まりとかセミナーには参加せず。
    宇宙系の方々のエネルギー何ちゃら、というのもよくワカらん。
    生老病死の交差点に立って、淡々と交通整理をやってますです(^^)

  2. お誘いくださるお友達がいらっしゃるんですね。
    お人柄がよかったりすると、お返事にも工夫がいったり
    されるのでしょうか、頻繁だと大変そうですね(^^;;
    エネルギー何ちゃらされない方々、時にわけもわからず
    「てんやわんや」されてるみなさんの中に、こっちの素質が
    あるようにお見受けする方が少なくありません、実は。
    幅広い年代の方々と自由に交流できるGORAさんは、
    余裕を保たれながら活動されていらっしゃるのかなと
    思うことがあるのですが、先輩方が経験で培われた
    そのバランス感覚を身に付けていきたいなと思ってる最近です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です