ケダモノ?☆言葉では間に合わない世界、感覚と直感

大学の友人たちからは時々、
こう呼ばれます。

「出たよ、みきー!
もー!(笑)
ケダモノなんだからー(≧◇≦)」

タイトルを考慮し、
肉食っぽい?写真を探してスキャナー職人☆
え? そんなのいらないって?(笑)

みきです♪

こういうのとか、
創造を想像してみる?☆
一連の記事を書いているとね、

いつも考え事ばかりしていて?
思慮深くて?
頭がよくて?

って私のことをみてくださる方も
いらっしゃるそうなのですが( ̄□ ̄!!)

(恐れ入ります、あざーす。
でもなんかそれ、
みなさまをまやかしている気分になるよ……(;゚Д゚)
私の周りには、本物の頭のいい人たちが多く、
私自身はチームおバカなものですのでね……(´ー`)

が!

記事冒頭でお伝えした通り、
私をよく知る人たちは、私のことを長年、
「ケダモノ!(笑)」と呼んできたという事実があります☆(´ー`)ゞエヘ

おそらく、ある程度の時間、
一緒に過ごしていただくと伝わるようなのですが、

考えて何かすることって、私は
日常の中でほとんどないんですよね。

ぽかんと
流れをただ観て過ごし、

自身の中に
「!」「?」「♪」「☆」などが生じたら
そのまま観たままポンと動く。

一連の動きが終われば
またぽかんへ戻り。

毎日がほとんどその繰り返し。

この、
「ぽかんからのポン♪」を見た人たちが次々と、私のことを
「ケダモノ!(笑)」と呼び続け、?十年。

目標は設定しないし、
願望も特になく、
お約束は果たすけれど予定は立てないしで、?十年。

それでもまあ、
何とかどうにかなってきました(笑)

あ、
健康相談会のレメディー選択時は
ちょっと考えるかな……。 ←ちょっとかよ!!!

書類作成時とか……。

んでも、
考えて何かをするって
ホントにそんな場面くらい。

一連の記事を書いているときも、
以前お伝えした通り
言葉にできなくても☆2

観たままを、
出来るだけ誤解が生じにくいような、
出来るだけたくさんの人と共有できそうな、
現代の日本語に置き換えているだけで、
考えて書いているわけではないのです。

以前、
感覚や直感で何かを選ぶとき、
言葉にできたり、
整理されていたり、
説明できたりする必要はないともお伝えしましたが
言葉にできなくても☆

もっと踏み込んで言うなら、
感覚や直感で選ぶとき、
言葉に置き換えているような時間や余地はないのよと
お伝えしたらいいかなー。

感覚の世界は、ふわっとあいまいなので、
言葉に置き換えようとすると
切り捨てなければならない部分が生じることが多く、
残りの部分だけを扱うなら、
それはもう元のものとは違ってしまう。

直感の世界は、何はさておき速い!ので、
言葉を探したりなどしていたら置き去り(笑)

感覚や直感の世界はそんな風に、
「言葉に置き換えていては間に合わない」世界なのです。

観たものを観たままに、
聞いたものを聞いたままに、
感じたことを感じたままに。

写、音、触のまるごともらって、
「♪」と感じたら
感じに導かれて動くことを自分に許す。

私自身は実際そんな風に、
いちいち言語に置き換えずに選び、動きます。

経験を後々書いたり、話したりする時には、
私の表現力上、言語化するしか方法がないので、
お伝えしたような仕組みで行いますが、

感覚や直感で選んだり、動く瞬間は
「言葉のない世界」
「言葉では間に合わない世界」で過ごしています。

ので、
みなさまもどうぞ安心して?、
言葉にならないままの感じを使ってみていかれてくださいね☆

観たものを観たままに、
聞いたものを聞いたままに、
感じたことを感じたままに。

写、音、触のまるごともらって、
「♪」と感じたら
感じに導かれて動くことを自分に許す。

こんな風なご自身の運び方も持っておかれると
条件で選択ができないような場面で便利かもしれません☆

当ブログをご覧くださっているみなさまと、
「チーム☆ケダモノ」の結成が出来る日を楽しみにしております。

ケダモノ?☆言葉では間に合わない世界、感覚と直感” に対して2件のコメントがあります。

  1. lily より:

    チーム ケダモノ 一番乗りいたします

  2. ウェルカム♪ ケダモノ☆ラーイフ(≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です