とげが刺さったらシリカ☆

みきです♪

「いたっ★」
夜、薄いガラスの小片が、足底に刺さってしまいました。
1~2ミリと小さく、刺抜きでも取れそうにありません。
外傷、救急は病院という基準の我が家ですが、
土曜の夜、救急にかかるほどの怪我でもなく……

そこで登場するのはシリカ☆
刺抜きの定石レメディーです。
シリカを使ったら、
ちくっと痛みが強まったあと、
キラキラした破片がじわじわ浮き出てきました!

おぉ~w(°0°)w
まーじーかー☆
シリカがあってよかったーヽ(´▽`)/

その直後猛烈に眠くなり、気付いたら朝(^^)♪
今日はもう痛みもなく歩けます。

病院が開いていない時間帯の、救急にお世話になるほどでもないトラブルも、
ホメオパシーを知ってると楽に乗り切ることができます(^^)
時間、費用、気持ちを楽に暮らしたい人に、ホメオパシーがおすすめです♪
手術が必要な状況、命に関わる状況は迷わず病院へ。
救急を利用するほどじゃない夜間のトラブルなどにお役立て下さい。

とげが刺さったらシリカ☆” に対して4件のコメントがあります。

  1. ミキちゃん、よかったですね。

    私も 私の家族も目に見えないレベルの刺がささったときに
    お世話になりました。

    触るとチクっとするんだけれど
    どこに刺があるのかわからない・・・
    というときにシリカを使ったら
    翌朝には刺が顔を出していて

    刺を覆わないように5円玉の真ん中に
    刺を入れてから、5円玉をえいや~と押したら
    取れました。

    刺の顔が出ているのをみたとき
    感動しちゃいましたヨ。

    こういうときは、刺だけだしてくれますね。
    体のお掃除は不思議とはじまりませんでした。

  2. めい より:

    シリカを使うのがこわいと、
    母や他の人からよく聞いたんだけど、
    優秀なレメディですよね。
    私は12Xと30Cを持ってまする(*^^*)

  3. ともちゃん♪ ありがとう(^^)

    先輩ともちゃんちでも、極小とげ体験があったのね。
    五円玉を使う方法、知らなかったー! 賢い母さん!
    五円玉の穴なら、まんべんなく圧をかけられて、
    確実に仕留められそうw(°0°)w
    シリカ&五円玉を救急箱に入れておくことにします。
    お知恵をありがとう(^^)♪

  4. お母さまのおっしゃる通り、シリカの使用に慎重な方は多いですよね(^^)
    シリカをきっかけに、痒みや膿など、排出症状が始まり、
    治めるのに時間がかかったという体験談もあるので、
    慢性症状に使うときには、私たちホメオパスも慎重に査定させていただくことの多いレメディです♪

    「とげ的な急性症状が改善するまで使用」というのが、セルフケア的な使い方になりますね。
    ポーテンシーはめいちゃん選択の30Cが使いやすいです。
    お母さまもめいちゃんもセルフケアが上手なので、いつも安心しながら拝見させていただいています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です