影響を受けやすいとき☆あるいはつかれたとき、巻き込まれているなと思ったとき☆星とともに

体・心・暮らし・生き方を、ワンストップで「楽」に導く自然療法家
ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
ホメオパス / 心理透知家 / 美的収納プランナーの佐々木美紀です♪

冥王星がタイトに角度をとり、
「どうにもならないこと」に
感情が深く揺さぶられていらっしゃる方が多いこの時期、

「なーんかつかれるなー」、
「もしかしたら巻き込まれているかなー」と
感じるときのお話を。
(被害者的な表現はあまり使いたくないのですが、
一般に、サイキックアタックや、憑依と言われる状況です)。

ご自身の感情のお世話と合わせて、
こうした環境調整もお勧めです。

【伝統的に】

日本酒お塩を入れた
お風呂に入るといいと言われていますね。

マザーチンクチャー
ホメオパシーのレメディー
フラワーエッセンスにも
同様に使えるものがありますので、
この先で紹介いたします。

それぞれを入れたお湯に、
頭からどぼんと潜って全身浸かります。
お湯の中で、
息をぶーって吐くのもいいですよ。
こういう入り方をするときは、
そのお湯はその方限りで流してしまってくださいね。

【入浴の他には】

・ルームスプレーに入れてお部屋にまく
・バケツに入れて拭き掃除
・洗濯機に入れてお洗濯
・飲用可能なものであれば飲む
・傷や発疹、症状のない皮膚に塗る
など

【どの使い方でも】

実施の際は、
一度にいくつも混ぜて使わず
一つ試してまだ何か残っていれば二つ目、
二つ目やってもまだ何か残っていれば三つめ、と
順繰り変えていくといいようです。

【マザーチンクチャー】

ハイペリカム Hyper.:
浄化とよく言われますが、
使った感じでは浄化というよりも、
境界線を明瞭にし、
境界線外の秩序を整えるといった印象。
髪や後頭部、背中が重いと感じられるとき、
お猪口一杯程度をお風呂に。
ハイペリカムベースの「土地の浄化」も同様に使っていただけます。
背中についたいろんなものとの
距離を作ってくれます。

ルータ Ruta.:
生まれつき「わかる」傾向の方で、
特にマヤズムがカシノシン傾向の方に。
マザーチンクチャーを飲むことで、
内側を充実させて、
「わかる」んだけど「大丈夫」という状態に
持っていってくれる印象。
入浴、拭き掃除やルームスプレーにもいいようですが、
一番は飲むことかなー。

【フラワーエッセンス】

防御と浄化:
ホメオパシーユーザーさまでしたら、
お馴染みですね。
むむ?と感じたとき、
繰り返し使うとよいようです。
体の周辺にしっかりまく以外に、
洗濯時や拭き掃除にもぜひ。

ECストロングスプレー:
防御と浄化を使っても何か残るときにいいようです。
~パンフレットより~
特別な状況に対応できる、
祓い・浄めの力と榊のエネルギーが転写されたスプレー
居づらい 体が重く感じる 調子が悪く感じる
霊的マイナス作用を感じるとき
金縛り 繰り返される悪夢 歴史の古いホテルの部屋
神聖な空間を作りたいとき
身体の不調を感じたら
以前紹介させていただいた記事はこちら
ECストロングスプレー☆整理・掃除時のフラワーエッセンス

エレクトロ:
SNSやメールなどモニターを通じた交流が多い方に

C-18 イン:
/ベイリーフラワーエッセンス

エネルギーへの敏感さゆえ、
限界値を超え、
イライラし
おさまりがつかないときに。

C-1:アンガー&フラストレーションでは
おさまりきらないキレ方をされる、
暴力も振るわれそうな状況に。

怒りの理由が、
エネルギー的な負担による場合、
このエッセンスが
役立つ方が多かったです。

【ホメオパシーのレメディー】

「サイキックアタックに合うレメディー」があるというよりも、
どんなレメディーでも症状と合えば
サイキックアタックにも対応できるといった印象です。

そのとき出ている症状に合わせて選びます。
症状は多岐にわたるため、
説明は、各レメディーのマテリアメディカに譲りますね。

色々感じ分けられる方でしたら、
送り手の感情やメッセージに合うものもよいようです。
以下ご参考までに私見。

ストロモニウム Stram.:
人が変わったように興奮する
顔をしかめたくなるほどきつい感覚過敏
「このやろう」

ラカシス Lach.:
左肩や背中が重く寒い
「どうしてあんたが」

ハイヨサイマス Hyos.:
性的な視線、執着、妄想に巻き込まれる
聞くに堪えない皮肉
ニタニタと見られる

バレチューム Verat.:
上から目線のコントロール
「すごいでしょ」

ニタック Nit-ac.:
いまいましい
「ちくしょう」

ナージャ Naja.:
真後ろから見られている
静かに見られている
「どうして」

スーヤ Thuj.:
一見良好な関係の裏での反発
憧れとしがみつき
「ずるいー」

キュープロム Cupr.:
監視されている
「そんなんじゃだめだし」

フォスフォラス Phos.:
見通してしまう
ヒステリックにキレてしまう

アンチモニウムクルーダム Ant-c.:
見られていると感じる
胃の不調

モルダバイト Moldav.:
お相手は亡くなられている方
重くて黒くて冷たい

カーボベジ Carb-v.:
お相手は亡くなられている方
お相手の動きで風を感じる
息苦しさ

心経 Shing.:
お相手は亡くなられている方
ご親族様が感じられる場合

アメジスト Ameth.:
頭頂付近のエネルギーの密度を高める
エネルギー層を厚くして、影響を受けにくくする

【その他】

木の花の咲くやシャンプー:
不穏なエネルギーさんは髪につくことが多いので、
やっぱりシャンプーいいですね。
髪の根元、
またロングの方は後頭部の毛先10センチに注意して、

シャンプーの最後に手で髪を梳いて
剥がれてもらってください。

Reフレッシュメントスプレー:
ホメオパスのいるサロンで
使われていることが多いですね。
お部屋など空間のケアに向きますが、
体の周辺に吹きかけてもいいようです。

生きていれば、
刺激を出したり、受け取ったり、
その循環に揺さぶらることもあるものです。

そんなときは、
慌てず騒がず淡々と、
ご自身の気持ちのお世話と、環境調整を。

こうした調整によって、
受けた刺激を打ち返す人が減ると、
刺激し合いゲームは
だんだん収束していきます。

年々増えている、敏感なタイプの方々に
お役立ていただけましたら幸いです。

[関連記事]
愛ある無関心で循環から外れる
びっくりしたとき☆行動や言葉は、その人そのものではないこともあるから
表現はお届けものだとしたら☆反応の手綱を握り、意図を保つ☆144表現プロジェクト

影響を受けやすいとき☆あるいはつかれたとき、巻き込まれているなと思ったとき☆星とともに” に対して10件のコメントがあります。

  1. めい より:

    体力絶倫の私が、滅多にない胃痛が続き、
    アンチモニュームクルーダム指示頂いて
    回復してきました~
    見られてる~( ̄▽ ̄;)
    私はラカシスさんによくお世話になってます。
    たまにNaja。これは個人的チョイス。
    蛇祭りか?(笑)
    この記事、お気に入り保存します~☆

  2. naoko より:

    試したことがない使い方が盛り沢山でした!
    プリントしておきます♪
    いつも情報をありがとうございます^^

  3. ぱんだ より:

    今の私に必要な情報です(^^)
    ありがとうございます。
    いろいろ試してみます!

  4. レメディーの気持ち一言のチョイスが絶妙ですね!
    グッときました^_^
    参考にさせていただきます♡

  5. 胃痛はつらいよねー(_´Д`)ノ~~
    胃の不調に鉄板なレメディーがアンチモニウムクルーダム
    なんだけど、そのレメディーが合う人の中で、エア視線?
    に敏感な方が時々いるなって(^^;
    レメディーがアンチモニウムクルーダム合う人が全員
    アタック受けてるとかではなくてね(^-^)
    ラカシスさん飛びかっててびっくりするような日も
    あるもんね(^^;
    めいちゃんがナージャと書いてくれたのを見て、
    そうだったそうだったと思い出して加筆しました。
    まだいくつか役立ちそうなレメディーがあるので、
    またそのうちに。

  6. 出番がないのが一番なんですけどね(^^;
    お洗濯や掃除に、種類を変えながら使うとなかなか
    いいみたいです☆
    出元を意識すると、送り返すことになっちゃうので、
    淡々とお掃除するような感じでo(^-^)o

  7. あら必要なの困りますね(^^;
    お塩を床にまいて掃除機をかけたりもいいみたいです。
    受け取った人が送り返さないことで、違う流れに
    なっていったらいいですね(^-^)

  8. きゃー、恐れ入りますー。
    こんな私見全開の記事にスミマセン(^^;
    私と周囲で確認とれたものだけ思い切って書いてみました。
    どこにも話せずお困りの方に見つけていただけると
    いいなと思ってます。

  9. めい より:

    >佐々木美紀 (ほめりべ☆みき♪)さん
    あの、あの、便乗して質問が…
    基本は、淡々と自分環境整理に徹して?
    こんな感じだから、ラカシスね、とか、モルダバイトだな、と、しているのですが…
    出元を意識して送り返すつもりはないんですが、
    ごくたまに、出元がほぼわかっちゃって、
    いやぁ、それイラナイから、
    帰ってくださいましね(-"-;)
    って思っちゃうのも、よくないでしょうかね?

  10. めいちゃん♪ 便乗ありがとう(^^)
    そうなのよ、わかっちゃうのよねー出元がねー(_´Д`)ノ~~
    「試して生活が変わった方法」を選べば大丈夫☆
    そうすると、その方そのタイミングで結論が変わるね(^^)
    私も色々試したのだけど、よっぽど無縁な? 
    お亡くなりになられてる方とかでもない限り、
    自分の世話に集中して放っておく方が結果がいい印象が。
    サイキック「アタック」だからと言って、否定的な
    想いだけでなく、
    好きすぎたり、憧れられていたり、大切に思われてるが
    ゆえの心配だったり、期待だったりね、
    先方のご好意がこちらに影響することもあるのよね
    (あるというより、軽い不調はその方が多いかも)
    そういう事を考えると、愛をもって人様には無関心で
    いる方が私には合っていそうです。
    とはいえ、私も人間だから、いつまでもわからない人には
    「ぷちっ」とキレて追い返すこともありますΨ(`∀´#)
    そういう自分の感覚も大切にしています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です