飲みすぎたときのレメディー☆ビール

みきです♪

ビールによる症状のレメディーを探してみました。基本キット内のレメディーならラストックス/Rhus-t.がよさそうかしら♪ 仕事始めに向け、ご自愛くださいね。

●ビールによる症状のレメディー

ベラドーナ/Bell.:
ほんの少量でもビールを飲むとすぐに酔っ払う。

コロシンシス/Coloc.:
ビールを飲んだ後、口内に苦味。

ファーラン・メタリカム/Ferr.:
酸っぱい飲食物やビールを摂取後、激しく嘔吐する。
酸味のあるビールを飲んだ後(晩)。胸焼け。
ビールを飲むと、ビールが頭に来る。

イグネシア/Ign.:
ビールがすぐに頭に来て酔っ払う。

ラカシス/Lach.:
ワインを飲んだあと非常に具合が悪くなる、また強いビールを飲んだ後も(治癒作用が起こっている間)。

テュークリゥーム/Teuc.:
昼時、何も混ぜていない、弱い褐色ビールを飲んだ後、ガスによる疝痛、そして放屁、非常に悪臭がする。その後、下痢が起こりそうな感覚が生じ、それから非常に多量の、粥状で不快なにおいのする便を排出。

ナックスボミカ/Nux-v.:
午後、周期的な激しい空腹、特に白ビールを飲んだ後。白ビールを少しでも飲むと空腹になるが、空腹を無視して何も食べずいると、まるで満腹であるかのように感じる。

ラストックス/Rhus-t.:
ビールを飲んだ後、頭痛。
ビールを飲んだ後、頭に血が上り、頭が熱くなるかのように感じる。

ソーファー/Sulf.:
ビールを少し飲んだだけでも、すぐうっ血する。
白ビールを飲んだ後、ひりひりするおくびが出る。

[引用文献]
TBR3.0

[関連記事]
飲みすぎたときのレメディー☆
飲みすぎたときのレメディー☆ワイン
飲みすぎたときのレメディー☆火酒、ブランデー

【症状からレメディーを探す】
1.特定部位に親和するレメディー☆頭部
2.特定部位に親和するレメディー☆目
3.特定部位に親和するレメディー☆耳
4.特定部位に親和するレメディー☆その他頭部
5.月/太陽に影響を受けるレメディー
6.レパートリー☆発達の遅れ
7.レパートリー☆発達障害
8.レパートリー☆独り言
9.レパートリー☆透視
10.食べ過ぎのレメディー☆
11.食べ過ぎたような感じがするレメディー☆
12.レパートリー☆後鼻漏様症状
13.人のことが気になってイライラするレメディー☆
14.不調を使って心地よさを見つける☆冷え/雨/秋冬のレメディー
15.飲み過ぎた時のレメディー☆
16.飲み過ぎた時のレメディー☆ビール (ご覧いただいている記事)
17.飲み過ぎた時のレメディー☆ワイン
18.飲み過ぎたときのレメディー☆火酒、ブランデー
19.特定の食べ物を欲求するレメディー
20.感情に縛られて苦しいとき

飲みすぎたときのレメディー☆ビール” に対して4件のコメントがあります。

  1. youko より:

    タイトルにつられてきちゃいましたが、
    ビールの飲みすぎでは症状がでないから、ついつい飲みすぎる私はここではなかったようで。。。
    でも、すごい真剣に読ませていただきました(笑
    ありがとうございまーす。

  2. あはは(^-^) 飲み過ぎても症状が出ないって! なかなかねー♪
    ホメオパシーは、健康から外れてしまってる状態に使うので、病的にビールを欲するようだと、それに合うレメディーを探すこともあります(^-^)

  3. youko より:

    きっとそっちです。(滝汗^^;

  4. あはは(^-^) youkoちゃんはおいしいお酒が飲めちゃうタイプなのね(笑)
    もうすぐお花見だし、みんなで宴会したいねーヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です