感情に縛り付けられて苦しいとき☆簡単に選べるホメオパシーのレメディー

体・心・暮らし・生き方を、ワンストップで「楽」に導く自然療法家
ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
ホメオパス / 心理透知家 / 美的収納プランナーの佐々木美紀です♪

暑い日が続きますね。今日は、びっくりしたとき☆行動や言葉は、その人そのものではないこともあるからの続きのお話です。

自分には思いつかないような言葉を話したり、行動をする人が目の前に現れて、
びっくりしたり、
不安になったり、
腹を立てたり、
無視したくなること、
……ありますか?

その言葉や行動は、発した方の不調から出てるって分かっていても、「マジかー! びっくりしたー (´∀`)フ——-」と静かに長く息を吐いても、沸き上がった感情に、自分の言動が支配されそうで苦しいこともありますよね(^-^)

私ももちろんありまーす♪ そんな時は、一人で頑張らずに、ホメオパシーのレメディーを使います。

例えば……
不安を感じたら
⇒アーセニカム(Ars.)、ポースティーラ(Puls.)

腹が立ったら
⇒アコナイト(Acon.)、カモミラ(Cham.)、ナックスボミカ(Nux-v.)

仕返ししたくなったら
⇒ナックスボミカ(Nux-v.)

悲しくなったら
⇒アコナイト(Acon.)、イグネシア(Ign.)、ネイチュミュア(Nat-m.)

対立したら
⇒イグネシア(Ign.)、ナックスボミカ(Nux-v.)

自信がなくなったら
⇒バリュータカーブ(Bar-c.)、ライコポディウム(Lyc.)、ポースティーラ(Puls.)

不機嫌になったら
⇒カルカーブ(Calc.)、ライコポディウム(Lyc.)、ソーファー(Sulf.)

うらやましくなったら
⇒ハイヨサイマス(Hyos.)

セルフケアキットをお持ちのユーザーさんにはおなじみのレメディーばかりですね。
他にも、こんな選び方もできますよ(^-^)
人のことが気になってイライラするレメディー☆
怒りっぽい人の7割はフラッシュバック?
フラワーエッセンスも選びやすく、作用がやさしいので使いやすいですね(^-^)

誰かの「表現」に刺激されて起きた感情に、自分の言動が縛られて苦しいとき、いろいろな方法でそのパターンを崩すことができます。誰かの表現に反応してもしなくても、私の言動も誰かにとっての刺激になります。そうであるなら、お届けしたいのはどんな刺激だろう。一緒に体験したいと心から思えるのはどんな気持ちだろう。自分が表すエネルギー(感情)に責任を持ちたいなと思う日々です(^-^)

☆ 7/20(日)午前ほめゼミ☆マヤズム@渋谷ほか、開催決定♪ ☆
「ホメオパシーを使うなら、やっぱりマヤズムは知りたいな☆」というリクエストを頂戴し、再びお話させていただけることになりました。
午後には合同セッションをご用意しております。
大人気、Akkoちゃんのスキオセッションや、特別ゲストさんのマッピングモニターセッション、なんでも気軽に聞けるホメオパシーのよろず相談としてセルフケア相談会をわたしが担当させていただきます。
募集開始まで、しばらくお待ちください。

★同講座へのご感想はこちら
「マヤズムセミナー」@ほめりべさん
ほめりべさんのお話会☆マヤズムについて
「ほめゼミ☆マヤズム7/28」ご感想をいただきました
「ほめゼミ☆マヤズム9/7」ご感想をいただきました
「ほめゼミ☆マヤズム11/10」ご感想をいただきました

★同講座の開催報告記事はこちら
ほめゼミ?マヤズム@調布行いました。
ご報告☆9/7ほめゼミ?マヤズム
マヤズム勉強会いたしました。追記:感想頂きました。2つ。

【症状からレメディーを探す】
1.特定部位に親和するレメディー☆頭部
2.特定部位に親和するレメディー☆目
3.特定部位に親和するレメディー☆耳
4.特定部位に親和するレメディー☆その他頭部
5.月/太陽に影響を受けるレメディー
6.レパートリー☆発達の遅れ
7.レパートリー☆発達障害
8.レパートリー☆独り言
9.レパートリー☆透視
10.食べ過ぎのレメディー☆
11.食べ過ぎたような感じがするレメディー☆
12.レパートリー☆後鼻漏様症状
13.人のことが気になってイライラするレメディー☆
14.不調を使って心地よさを見つける☆冷え/雨/秋冬のレメディー
15.飲み過ぎた時のレメディー☆
16.飲み過ぎた時のレメディー☆ビール
17.飲み過ぎた時のレメディー☆ワイン
18.飲み過ぎたときのレメディー☆火酒、ブランデー
19.特定の食べ物を欲求するレメディー
20.感情に縛られて苦しいとき (ご覧いただいている記事)

ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp

感情に縛り付けられて苦しいとき☆簡単に選べるホメオパシーのレメディー” に対して5件のコメントがあります。

  1. GORA より:

    家族に瞬間ガス湯沸かし器と呼ばれています(:_;)
    ドイツ人ホメオパスにイグネシアを処方されていたのですが
    その意味がわかりました。
    父との関係にフォーカスした診たてだったと思いますが
    (古典的ホメオパスなので、あまり明らかにしませんでした)
    悲哀だけではなく、対立もあったのですね。
    今ごろになって、うるっと来ています。
    いつも、ありがとうございます。

  2. イグネシアを選んでいただいたことがあったんですね(^-^)
    私も断続的に3年はイグネシアを使っています♪
    対立のキーノート、下書きから外していたのですが、更新直前に思い直して入れ直しました。お役立ていただけたようで嬉しいです(^-^)
    他にちょこちょこ思いついたものがありましたので、今加筆しました。
    大人の急性状態は、感情の乱れが多いのかなと思います。
    セルフケアにお役立ていただけましたら幸いです☆

  3. あ、大丈夫だと思うのですが、対立できる能力を否定しないであげてくださいね♪
    それは、ご自身の選択基準をはっきりお持ちであるという大切な能力ですから(^-^)
    世界と世界の共存を意識していただければ、能力はそのままに対立しない道が必ずあります(^-^)

  4. ako より:

    昨日、次男へのレメディ選びで!
    なぜか?ナックスボミカも反応して
    結局、イグネシアになりました。
    精神面でナックスボミカってあったっけ?
    って思っていたところにタイムリーな記事♪
    ありがとうございます(^^)/
    リンクさせてくださいませぇ~

  5. リンク恐れ入ります(^-^) 簡単すぎる記事ですが、よかったらどうぞです。ありがとうございます☆
    akoさんちにタイムリーだったんですね♪
    レメディーはそれぞれなんだけど、「今必要だった」というご連絡を各方面から受けています(^-^)
    感情が掻き立てられてる方が多いタイミングなのね(^-^;
    ナックスボミカは消化に関する症状で覚えている方が多いと思いますが、
    感情の乱れにもいいですし、風邪の諸症状にもよく合うことの多いレメディーです。
    記事で取り上げなかった症状では気が立ってるなんていうのもナックスボミカ。
    火のような激しい気性、几帳面、怒りに満ちた気分なんて表現されています。
    ご参考まで(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です