公認心理師試験に合格しました☆

公認心理師試験に合格しました☆

体・心・暮らし・生き方の苦しみを、ワンストップで「最楽」に導く自然療法家
ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
ホメオパス / 心理透知家 / 美的収納プランナーの佐々木美紀です♪

 

昨年より、公認心理師試験にチャレンジしていました。

「公認心理師」とは、日本初の心理職の国家資格。
近年複雑かつ多様化している「心の健康問題」に対応する専門資格なのですが。

それをなぜ、私が受験する運びとなったかと申しますと。

 

大学の先輩(臨床心理士・公認心理師・心理臨床家)と話したある日。

「ねぇ。公認心理師の受験資格、あるんじゃない?」
「みきなら受かると思うよ」

と言われ。
調べてみたら、私も該当、受験資格。

(後日)
我 「受験資格、ありましたー」
先輩「そりゃ、合格するしかないでしょう!」
  「みきは心理相談のクライアント様も相当いらっしゃるのでしょ?
   安心してお任せいただけるよう、国家資格を取得したら?」

 

と、始まった受験生活。←素直w
心理学のみならず、
健康・医療、福祉、教育、司法・犯罪、産業・労働、解剖生理、精神医学、法律など24科目を、
あたまぱつぱつになるまで学びに学んだ
学びなおしの一年でした。

 

いやー、アラフィフの記憶力、舐めてた!
新しい用語が全然覚えられなかったYO! でも。


履修済み科目はなんとなく覚えてた。
特に統計学ほか基礎心理学。
大学時代の自分に助けられたYO! グッジョブ自分☆

 

受験準備のため、時間捻出にご協力くださったみなさま、
いつもすぐ私の疑問を解説してくださった大学の先輩、
合格を信じてくれた友人達、
家事を免除してくれた家族、

かねて現役で合格した大学があったのに
「志望学科(心理学)でないから」というわがままを受け入れ
浪人させてくれた両親に、

心から感謝申し上げます。
ありがとうございました☆(´人`)

 

体・心・暮らし・生き方の「最楽」を
ワンストップで手に入れていただけるよう、
研鑽に努めてまいります。

今後ともお引き立てのほど、
何卒よろしくお願いいたします。

 

写真はこのチャレンジのための相棒☆

 

ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です