ティアラ ~お客様の輝きからいただいた屋号☆センター開設のお祝いをありがとう

みきです♪

昨年、ホメオパシーセンターオープン直後、長ーいお付き合いの大切なお客さま、Mさまから「お祝いに!」と、大変めんこいモンステラさんをいただきました! 健康相談や、学習サポート、お見立てトークなどで、センターにお越しくださるみなさまには、もうおなじみでしょうか。Mさまは、屋号「ティアラ」の由来となるお客さまのお一人。健康相談はすでにご卒業されています。

私たちホメオパスは、養成校を卒業するだけでなく、ホメオパスの協会の認定を受けていますが、その受験資格は、ケース論文審査の通過。この論文準備のために、「学生相談」として、多くの方に体と心を貸していただきました(みなさまその節は、ご協力ありがとうございました)。

学生相談を承る中で、症状と、症状の繰り返しが減ったころ、私のお客さまが必ず通られたプロセス。それは「始まりの想い」に沿った「選びなおし」。お仕事を始めると決められたり、学校に入るご準備を始められたり、お子様から少し手を放し、ご自身のための時間をもたれると決められたり。好きな洋服を着ようと決められたり、憧れていたスポーツやダンスを始められた方もいらっしゃいましたね。

「始まりの想い」に沿ってご自身を満たされ、大好きなことに打ち込まれているそのご様子が周りの方にも喜ばれ、応援される。生活が大きく変わる。そんな「選びなおし」時期を迎えられたお客さまは決まって、あたまのまわりがふわっと白く輝いて見えました。それはまるでティアラのように。

最初はたまたま、このお客さまだけのことと思っていました。ところが、何人ものお客さまが、健康相談のご卒業を迎えられる前に、このプロセスを通過されました。このときお客さまが見せてくださった「輝き」があまりにも美しく、「ティアラ」という屋号にいただくことにしたのです。

今日は私の開業記念日☆ 卒業されたお客さまを思い、また、現在通ってくださっているお客様のご自身を輝かせていただくプロセスに十分お役立ていただけているかどうか、振り返りながら過ごしたいと思います。Mさんからのモンステラさんを見るたびに、たくさんの方のご支援があって、今この役割まで導かれたことを実感いたします。まだ学生の時分で未熟でしたのに、沢山の方に体を貸していただいてここまで来られたことを忘れずに、これからも精進してまいります。

縁あるみなさま、私をホメオパスとして育てて下さってありがとうございます。「一人で取り組まれているどなたかの居場所に」 ――「ほめりべのブログ」開設当初の想い をここでまた新たにし、一人でも多くの方のティアラ輝く人生、健康的で充実した暮らしにお役立ていただけますよう、取り組んでまいります。これからもよろしくお願いいたします。

Mさま、
やさしいお心遣い、ありがとうございました。
ご紹介が遅くなりましてごめんなさいー(ノД`)・゜・。

毎日お話してますよー☆ヽ(´▽`)/
(あ、こちらのモンステラさん、お話されるのです☆)

屋号の「ティアラ」ね。
Mさまほか、
学生相談のときのお客様が
見せてくださったご様子から
いただいたものです。

症状が減り、

好きなこと、
憧れていたことに
挑戦できるだけの
時間とエネルギーが生まれ、

ご自身らしい選択を始められるころ、

みなさんの頭の周りが
白くふわっと輝かれていたご様子、
きれいでかわいかったな。

たった一つの
美しさを見せてくださって
ありがとう。

卒業されたみなさまのように、
「ティアラ輝く」時間を過ごし、
充実した人生を歩まれたいと
思われる方々に
お役立ていただけたらとの
想いを込めた屋号です。

ご卒業されても、
ご相談をお受けしていない時も、
みなさまの
イキイキとされたご様子を
思い出しています。

どうぞご家庭でも、
職場でも、
Mさまらしく♪
そして
憧れをどんどん形にしていってね!

ティアラ ~お客様の輝きからいただいた屋号☆センター開設のお祝いをありがとう” に対して2件のコメントがあります。

  1. 紀子 より:

    素敵な屋号ですね。クライアントさんときちんと向かい合われているからこそ、ティアラの存在に気がつかれたのでしょうね。私も、意識してみます!

  2. 紀子さん♪ 嬉しいコメントをありがとうございます☆
    この仕事を通じてたくさんの喜びをいただいています。
    ぜひともにティアラ輝く人生を過ごしたいですねo(^-^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です