Nさんいつもありがとう☆ファミレス某店が好き

某町のファミレス某店が好き!ヽ(´▽`)/

みきです♪



自然療法を取り入れていたり、
自身にとって大切なことを大切にする暮らしを選んでいると、
時間調整の場所一つとっても、
こだわりをお持ちの方が多いかもしれませんね。

オーガニックのカフェ、
ネットで評判を集めているカフェ、
最新のメニューを体験できるカフェ、
SNS映えするカフェ、
などなど?

実は私、食には、
あまりそうしたこだわりがありません。



「え? みきさんって
 ファミレスOK?」



と、よく驚かれるのですが、

「はい♪
 状況により、
 チェーン系のファーストフードだって
 その辺の公園で缶コーヒーだってOKよ♪」

と答えると、
みなさまから大変驚かれます、
なぜーーーーーー?(笑)

ホメオパス
=健康に気を使う人だろう
=口に入るものを厳選してるんだろう
=ファミレスなんて行かないだろう
ってみなさんの頭の中ではなっているのかな?



そんなこともないのよ、
私、体は弱いけど胃腸は強いから(笑)

口に入るものについては、
厳選できる選択肢がある場面では
ありがたく選択させていただくこともありますが、
そうではない場合は、こだわりません。

体に合わない内容、量、食べ方をして、
積極的に体を壊す趣味もないけど、
寿命を引き延ばすことに尽力、集中しすぎるよりも。

いくつになるのかはわからないけれど、
死ねる時が来るまで、
ぼちぼち体が持てばいいんじゃん?

いつかくる、
その時までの時間をどう過ごす?

私のフォーカスはそこにあります。
(お話会や講座にお越しくださった方には、
 繰り返しの話になってますね、ごめんね)。



というわけで、
某町で定期的に生じる、時間調整の居場所は、
ファミレス某店♪

選択理由は、
スタッフNさんが魅力的だから☆
取り繕いや、駆け引き、計算のない、
一つ心でなされる言葉、動きの一つ一つは、
温かみと思いやりが感じられ、
彼女のいる空間で過ごす時間は、
幸せを感じるから。

私の他にも、
彼女の魅力に惹かれる方は多いみたい。
いつ行っても、色々なお客様方から
注文以外の声がかかり、
楽しそうに言葉を交わされてます。
チェーン系のファミレスには、
珍しい光景(笑)

東京近郊のその町にも、
お洒落カフェや、
オーガニックカフェはあるようですが、
Nさんがいらっしゃる間は、
そのお店が私にとっての特別な場所☆
幸せな時間を過ごしています。
Nさん、いつもありがとうございます☆



ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です