約束を果たしに☆

約束を
今年も果たしに。

みきです♪

パキシルという
精神科で使われる薬の副作用で、
自殺企図をしたことがあります。

今から……、
15年前?のことかな?

パキシル以外にも、
たくさんの薬を処方されていたため、
日ごとに意識がもうろうとし、
呂律も回っていなかった時期と聞いています。

正直記憶はあいまいで、
当時のことをはっきり思い出すことは難しいのですが、
助けてくれた夫がかけてくれた言葉だけは
今もはっきり耳に残っています。

「寝たきりでも、
何もしなくて、できなくていいから
生きていて」

抗うつ剤、パキシルの副作用の1つに
「自殺企図のリスク増」があるのですが、
作用を全く感じないまま
副作用がしっかり出て。

実家でやらかした私を見つけてくれたのは、
土地勘がなかった夫でした。

街灯も少ない暗い住宅街を、
両親、弟、夫とそれぞれ探しに出る中、

「なんでかはわからないけど、
こっちだろう」って車で走って見つけてくれた
夫がかけてくれた言葉。

見つけ出してくれた夫の
ただ一つの頼みに応えると約束しました。

その約束を
今年も果たしに。

幼児期から毎年の不調期を
今年ももうすぐ迎えますが、
体と心、暮らしと予定を調整しながら乗り切ります。
こんな風にね♪
サインを見つけて先手を打つ☆持病があってもあきらめない!

去年よりは、元気。
去年よりは、出来るようになった。の積み重ねで、諦めない。

そして、
私の時間を、自らは捨てない。

今年も約束を果たしに向かいます☆

[関連記事]
約束を果たしに☆
窮地は救われたものの☆
痛恨のミス☆でも、決めたのは私。
「選びなおし」☆一発逆転の秘密
「薬はダメ」という風潮への疑問☆お寄せいただいたご感想から

約束を果たしに☆” に対して4件のコメントがあります。

  1. lily より:

    良い旦那様に巡り合えてらっしゃるんですね。
    私も、みきさんが居なくなったら辛いですよ。
    少しづつ、お互い歩いて行きましょう

  2. lilyさん♪ ありがとうございます(´▽`)
    生き延びているうちに、lilyさんとお目にかかってご飯を
    食べられたり、楽しいことたくさんありましたo(^^)o
    これからもぜひ、互いの変化を楽しめあう関係でいてくださーい☆

  3. lily より:

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です