内側の対立を終える☆

外側の対立を責めたくなったら
内側の対立に目を向けよう

それは
善悪とか
価値観などという
複雑なものにではなく

自分で自分に
心地よさを与えているか

自分で自分に
我慢させすぎていることはないか

自分で自分に
暖かさを与えているか

自分で自分の
ペースを尊重し
ゆったりしたスペースを保っているか

体のちぢこまりや、
呼吸の深さ、
ペースを見れば、
感じられるよ

自分に必要なものを
自分が見つけて
自分で満たす

そこから始めよう

そうするうちに
あなたに必要なものを
見つけてくれる誰かと出会い

あなたの代わりに
与えてくれることがある

自発的で
純粋な愛情を
ただただ感謝で受け取り

暖かい交流をつづけていると

あなたの世界から
対立が消えていく

対立を持たない人が
つくるグループは
どんな集まりになるだろう

できることはただひとつ

私が私を満たすこと
私が私との対立を終えること

内側の対立を終える☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. kina より:

    素敵な言葉を有難う御座います。
    「こうなりたい」自分にどうしたら近づけるかばかり考えて、行動ばかりに目が行って、”こころ”を置いてきぼりにしていた事を気づかされました。
    本物なら必ず叶う。
    自分の”こころ”と一緒に歩みたいと思いました。

  2. kinaさーん♪ コメント&答え合わせをありがとう
    ございますo(^^)o
    今かな?というタイミングをとって更新してるので、
    とっても嬉しかったです。
    >本物なら必ず叶う。
    そうそう、いぇーい☆^^)人(^^
    核心をとらえたものは何でも、「そうなるしかない」
    んですよね(^^)
    ご自身を大切にした「なりたい」を、どうぞ元気よく
    追ってみてくださいね♪
    ところで。
    kinaさんの化膿活点の記事も私にとってタイムリー
    だったんですよ!
    化膿活点を手当てしながら、ブログのお世話をしてた
    ときに目に入ったの(笑)
    いつもありがとう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です