美を見つけるには、胸の中の、本当の自分で感じること☆メイクアップアーティスト鎌田誠先生のお話から

もう、迷うのはおしまい☆
みきです♪

お世話になっている
福徳花江先生のおかげで
(花江先生、いつもありがとうございます☆)
「愛されお洒落美人」に大変身!

お目にかかることが出来た
メイクアップアーティスト
鎌田誠先生。

今年の講座で
幸運にも、質疑の時間に当てていただいて、
一番伺いたかったことを尋ねることができ、
大切な教えを授かりました。
呼吸洗顔☆鎌田誠先生特別セミナーに参加しました☆カマタメイクアップスクール

「鎌田先生の洗顔やメイクは、

去年も今年も、
モデルの方が変わっても、
必ず、

その方だけが持つ美しさが
引き立つような表現をされていらっしゃると感じて
私はそれが大好きなのですが、

その美しさを引き出される前に、
どのように美しさを見つけていらっしゃるのか、
よろしかったら教えていただけませんでしょうか」





【美を見つけるには「胸の中の、本当の自分で感じる」】

・独自の美しさを見出すためには、
感謝の心で見る。

・顔も心も与えられたもの、借り物で、
本当の自分は胸にいる

・美を見つけるには
胸の中の、
本当の自分で感じること。

・胸の中の本当の自分を感じながら、
お借りしている顔と体に感謝を込めて触れると
心に動作が導かれていく。

・小豆大ほどの、小さな砂粒がある
それを感じながら生きることで、育てる。

やっぱり鎌田先生も
ご覧になっていらっしゃったんだ……。

私も子どものころから観ていた、
どなたもただ一つお持ちの

「・」 ←点

大きさは人によって違うので、
針の先大くらいから砂粒大、
確かに小豆大くらいの方までいらっしゃいます。

鎌田先生もそれをご覧になっていらっしゃって、
そこから生まれる美しさをご存じだったんだなー。

どうりで、若いころから、
鎌田先生の作品にも惹かれ続けたわけです……。

見えないものも観るという
生まれ持った性質に反し、私が
流布されたスピリチュアルに興味を持てないのは、

「私が観ている見えない世界と
言われている見えない世界が、あまりにも違いすぎるから」。

スピリチュアルがお好きだったり、
お仕事にされている方々とお話する機会があっても、
私が観ている世界と同様の話を聞く機会は全くなかったのですが、

この日のお話で、
鎌田先生は同じ世界をご覧になられていたんだと分かりました。

本物、のエネルギーの使い手は
スピリチュアルを仕事にされていない方に多いとお伝えしてきているのは
たとえばこういうわけなんです。

昨年に引き続き、
呼吸洗顔☆鎌田誠先生特別セミナーに参加しました☆カマタメイクアップスクール

鎌田先生はやっぱり私が選んだ道の大先輩、
この道は一人じゃなかった!と嬉しくなりました。

もう迷うことなく、
この道をただ歩こうと思います。

鎌田誠先生の教えを直接受けるには、
カマタメイクアップスクールの
プロフェッショナルコースなど限られたコースになり、
機会がかなり限られるようなのですが、

先生の教えを受けた方々から
洗顔やメイクを教えていただくことはできます。

そのうちのお一人はもちろん、
ご存じ☆福徳花江先生。
「愛されお洒落美人」に大変身!

私が受講した当時とシステムが変わり、
レッスン募集は年に数回、
メールマガジンから始まりますので、
ご興味がおありの方はご登録をお忘れなくです。

東京にお住まいの方でしたら、
「カマタメイクアップスクール」で、
洗顔からメイクまでを教えていただける
「セルフメイクアップコース」もご確認を☆
http://www.kamata-juku.co.jp/

レッスン室のしつらい、
先生方の立ち居振る舞いからも、
鎌田先生の哲学が受け継がれていることを
感じていただけることと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です