今日は何をつくろう☆

すべては「エネルギー」から生じている
エネルギーは「砂場の砂」のようなもの

それは誰にも等しく十分に与えられ、
「あなたの砂場」で、何を体験するかは、
「あなたの想い」にゆだねられている

   自分の思うままに
   一人で何かを作ってもいいし

   誰かと一緒に何かを作ってもいいし

   何も形にせず
   場や材料の感触を味わってもいいし

   砂というものについて知り尽くそうとしてもいいし

   ただ何もせずたたずんでいてもいい

   誰かの真似をしてみてもいいし
   誰かの言う通りにしてみてもいい

それぞれの体験から、何を感じることができるかな

   満足

   不満

   安心

   不安

   達成

   挫折

   驚き

   平穏

いつだって人は、
そのときの「想いに合う」ものを創造し続けている

いつまでも同じ想いを持ち続けてもいいし
ある想いを体験し尽くしたら、他の想いに持ちかえてもいい

想いの違いは個性の違い

いつまでも変わらない想いがあったらそれは、
エネルギーからあなたを作るに至った
「原初の想い」なのかしら

今日は何をつくろう☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. めい より:

    私の砂場で、私の想いから全てを創造してるんだな、って腑に落ちると、あれこれがその通りになりつつあるかも…
    たまに夢の中でその整理をしたりも、してるみたい。過去とかも。
    わかってはいるけど、腑に落ちてないと発動できないみたい?
    強く願えば…とかでは、ないですね。
    だからってシンドイ事や嫌な事が全くないわけではなく、でもそこは通過点として見れるから、がんじがらめにされなくなりますね。

  2. ホントね(^-^) 通過点に一喜一憂したり、わたわたすること減ってくるね♪
    強く願える心の領域の、その向こうの領域に生まれる意図が舵をとってるのね
    一人が強く思うより、同じ方向を意図する数の多さで実現速度が変わるみたい
    速い変化は疲れるから、ぼちぼち楽しみながら体験したいの(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です