怒りも案外イグネシア☆怒りのレメディー

 

体・心・暮らし・生き方を、ワンストップで「楽」に導く自然療法家
ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
ホメオパス / 心理透知家 / 美的収納プランナーの佐々木美紀です♪


火のエネルギーに寄った時期だったからなのかな? 熱や腫れ、痛みだけでなく、気持ちが乱れてつらいというご連絡もいただきました。

 

>突発なんですが、腹が立つような、がっかりに効くレメディーは何か教えていただけませんか。
>仕事の人間関係で、対応したくて(≧∇≦)

 

「お勤め先で立場を与えられて以来、人間関係がしんどい」とおっしゃるKさまからSOSをいただきました。ホメオパシーファンのお客さまなので、スタッフサグリアやナックスボミカはもうお使いのはず……。そこで私からは、キットからイグネシアを提案させていただきました。

 

「イグネシア? 悲しいとき、失恋したときのレメディーですよね?」

 

はい、そうです☆ヽ(´▽`)/
その他にも、次のような場面で使うことができます。

 

誰かと意見が合わなかったり
不愉快なことがあったり、
ちょっと失礼なことをされて、
怒りを感じたり、
がっかりしているとき。

 

スタッフサグリアやナックスボミカを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんね。セルフケアでそれらを試しても合わなかった時には、イグネシアをお試しください。ハーネマンのマテリアメディカにはこんな風にあります(原文に強調はありません)。

———————————
Ignatiaは、立腹の症例に主たる薬剤としての役割を果たす。ただし、激昂したり復讐に走ったりする傾向の人物ではなく、怨恨を自分の内に閉じ込めている人物で、一言で言うと腹立たしい出来事の記憶に感情がずっと苛まれたままになっている人物である。
黙って自分の内にこもり、怒りっぽく気難しくなる。
意思に反して気分を害するような腹立たしい物事について考えてしまい、ずっとそれにこだわってしまう
———————————-

いかがでしょうか。イグネシア、結構怒ってぐるぐるしてますね(-_-)
ポーテンシーはお手持ちのもので。
Kさまのような状況では、中期的にお使いいただくことをお勧めします。
ナックスボミカ、カモミラ、スタッフサグリアなど、日々起きる感情に合うレメディーと、イグネシアを交互に使ってみていただくのもお勧めです。その時起きた出来事への気持ちと、ぐるぐる煮詰まってしまう傾向の両方をケアすることで、脱出が支えられます。
キットのレメディーを使って、楽な気持ちで暮らしていただくことができます。
1粒とって解決できないときでも、こんな風にホメオパスならではの使い方もございます。
お困りの時にはお気軽にお問い合わせくださいね。
お問い合わせフォーム(PC、スマホ、携帯からご利用いただけます)

 

[参考記事]
人のことが気になる
気持ちが苦しい
たびたび怒りっぽくなる

 

———————————————
Kさま
久しぶりのご連絡ありがとうございました。
お元気そうで嬉しかったです。
夢の実現を応援したくて、あえて相談会を卒業していただいたようなものだから、どうぞご遠慮なさらず、いつでもお気軽にご連絡くださいね。
技術の習得と、人間関係の構築、必要な心遣いが変わるから、しんどいこともあるかなと思います。
Kさまの穏やかで忍耐強いところが、職場の皆さんに伝わり、支えてもらるよう願っています。
きっと上手く行きますよ♪
応援しています。
———————————————

 

[参考文献]
純粋マテリアメディカ



ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp/

 

怒りも案外イグネシア☆怒りのレメディー” に対して6件のコメントがあります。

  1. ako より:

    うちの次男が、立腹と悲しみが交互のタイプでイグネシアや時にネイチュミュアが合うときも。
    数日前も、私を無視したのは怒っていたみたいで、辿っていくと…思い通りにならない悲しみ。
    次男の思い通りになんて!なるわけないので、ネイチュミュアがいい仕事してくれました(^-^)

  2. めい より:

    なんたる偶然。
    数日前にイグネシアとりましたよ。
    怒りで…を、以前教えてもらっていたので。
    リクエスト!(笑)
    ナックスボミカと、コルチカム、カモミラを
    怒りのレメディーとしての使い方で、聞いたけど
    キーワードだったので、
    お時間できた時に記事にしてくださると
    嬉しいです*\(^o^)/*

  3. >なるわけない
    そうよねー(笑)
    akoちゃんのセルフケアはさすがの安定感♪
    イグネシアが慢性化するとネイチュミュアと言われるから
    流れに乗れてるってこと?(^^;
    うちの子も時々「イグネシアください」って来ます(笑)
    フラワーエッセンスも使えて、魔法の質問で話も聞いて
    もらえて、ご家族さまいいなぁ(^-^)♪

  4. おー♪ 少し前って、火星さんきつかった頃かもしれないね(^-^)
    感情ケアにレメディーを使わない方もいらっしゃると
    思いますが、使ううち、タイトな反応パターンを
    崩しやすくなって、だんだんこだわらなくなれるので
    オススメですo(^-^)o
    ナックスボミカ、カモミラ、コルチカムの怒り方の違い?
    ヒットの秘訣で雑談したやつかな。しばしお待ちを……

  5. ako より:

    そうなの。
    慢性化してるネイチュミュアだから、
    以前、相談会では「まだ出せないと」
    言われたよ(^-^;
    まずは、イグネシアとか他のレメディでアプローチだったなぁ
    そろそろ、いいのかも?ね(*^^*)

  6. akoちゃんが選ばれた先生は、結果も出されているし、
    短い時間の中でも必要な説明も下さるし、そうありたいなと
    思わせてくださる先輩ですo(^-^)o
    akoちゃんも聞いてらっしゃる通り、深く作用する
    レメディーがちょっと早いと、つらくなることがあるし、
    キットのポーテンシーと、相談会で使うポーテンシーは
    同じレメディーでも作用の仕方に違いがあるようで……
    そうしたことをよく知ってるホメオパスほど、何重にも
    精査したあと深く作用するレメディーを提案していると思います。
    セルフケアでちょっととるくらいなら大丈夫なことが
    多いので、投与回数に気を付けながら使ってみてもいいかもしれないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です