自宅をパワースポットに♪ ☆「よいエネルギー」はいつもすぐそこにあるから

連休は、毎年恒例、
「見直し」を中心に過ごしました。

収納用品が少し減ったよ☆
みきです♪

連休ごとに、
有形、無形、色々なテーマで
見直しをするのですが、

今回見直したものの一つは、
家の各所のエネルギー。

気温と湿度が心地よい、
時期のエネルギーを借りて、

各収納から物を出して空にして、
内部の埃を取り、
風とエネルギーを通します。

「あれ? なんかここのお家……」
「みきさん、家に何かされてます?」
「ずっとここにいたいです」

我が家にお越しくださった方々から、
時々、そうおっしゃっていただくのですが、
その背景はおそらくこの習慣かなと思います。

自然エネルギーのバランスがおだやかな日に、
そのエネルギーやバランスをお借りして
各部屋のエネルギーを磨いてもらっているの♪

この家の場のエネルギー、
当初からこうだったわけではなくて、
上の習慣で十数年、育ててきました。

ヒーリングやエネルギーワークなど
人工的なアプローチは、
呪詛になるものも少なくないので行っていません。

いつも、すぐそばにある、
太陽の熱や光、風、湿度の力を借りれば
ご自宅のエネルギーを調えるのは
そんなに難しいことじゃないです。

初夏の穏やかな気候は
あとしばらく続くかなと思います。

写真のように、
不用品を取り除けなかったとしても、
エネルギーワークなどの技術がなくても

収納や場を空にし、
光、熱、風、湿度、エネルギーを通すだけで
そのエリアの様子は変化しますよ。

ご自宅をパワースポット化されたい方は
「今日のこの感じが好き☆」という陽気の日に
是非試してみてね♪

今回見直したもののもう一つは、
持ち物の内容、量と配置。

風とエネルギーを通す間に、
持ち物を見直し、
物の配置を検討することにしています。

それって美的収納?
はい、大掃除も兼ねてね♪
その上、別の目的もあるの☆

この作業は私にとってとても大切で
どんなレジャーよりもレジャーな(笑)
楽しい時間です。

大掃除後のスッキリが?
それはもちろん♪

家が片付くから?
はい、そのメリットもありますね☆

他にもよさがあるの?
はい、
自分の願いに気付き、妄想を最適化し、
観察する力、事実を捉える力、
客観性を磨くことが出来るのよ♪

 ・
 ・
 ・

どういうこと???って、
おそらく意味不明?ですよね。

今回見直したもののさらにもう一つは、
事実と願望と妄想(笑)。

どういうことか、どうやっているのか、
今日は若いころからのもう一つの習慣について
書いてみようかなと思います。

これね、続けるうちに
観察精度を高めることができるので、

「ものごとを
 客観的にみられるようになりたいな」
「観察が上手になりたいな」

という方にお勧めです。

普段、どんなテーマにでも、
見えないものにも使っている方法ですが、
目に見える物を扱った方がわかりやすいかと思いますので、
沢山所持していた「かご」を例にやってみます。

こういう方法の説明って、
実例がないとわかりにくいよねと
丁寧にやってみたら、
とってもとっても長い記事になりました
(そりゃそうだ 笑)。

次の記事に続きますので、
ご興味を持ってくださる方に、
お時間があるときにご覧いただけましたら幸いです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です