インフルエンザをレメディーで予防したいと願うなら☆

当ブログを読みこんでいるお客様から
「みきさん、リブログ、リブログーーーーー」
とお声かけいただき、
掃除の手を止めて、もう一回出てきました。

みきです♪

スマホアプリを使ってアメブロを読んでくださっている場合、
記事の検索が簡単じゃないそうですね
(教えていただきました(笑)
私はアプリを使っていないので)。

表件につき、
リブログのみで済ませる方法もあるのですが、
このテーマ、
「心の整理」に取り組んでいらっしゃる方にも、
ホメオパシーの基礎を学びたい方にも、
観察を深められる可能性のあるテーマであること、

また、同願望の背景にある
ご不安の解消の一助となるために、

私がどんな風に考えているのか、
順を追って、(長いのですが)
出来るだけ簡単にお伝えしてみようと思います。

記事は、インフルエンザを前提に進めますが、
病名が変わっても対応は同様ですので、
他の症状が気になられる場合は、
置き換えてご覧くださいね。

【1.その願いの実現は、人間に可能ですか?】

説明のために、あえて少し誇張して書くとね。

「インフルエンザにかかったら困る(予定がある/時期だ)」
「インフルエンザにはかかりたくない(から絶対かからないように何とかしたい)」

ここまで極端ではなくても、
これに似たこと、思っている方はいらっしゃいませんか?

こうした願望が浮かんだとき、
最初に私が想い巡らせること、
みなさんにも考えてみていただきたいことは、
「その願いは、人間に実現可能なのかどうか」ということ。

自分の体を、
流行病にかからせないというコントロール、
自分の都合や考えに体調を従わせたいというコントロール
本来はできるものなのかな?

身近な自然を観察し、
何が人にコントロールできて、
何は人の思い通りにはならないものなのかという
感性を育てましょう。

ホメオパシーを選ぶということは、同時に、
自然の仕組みに従うという選択であることを
まず、心に留めてください。

ある条件を選択をした場合、
高確率で連動する結果があるというものが
世の中にはあります。

選択とは、目先の条件を受け入れるだけでなく、
少し先の、結果を受け入れることを含むということ。

これをホメオパシーに当てはめると、
ホメオパシーで健康管理することを選ぶなら、
体に備わる自然の仕組み、リズム、ペース、限界に従うことになることを
受け入れる必要が生じます(よね?)。

慢性症状の事例ですが

自然な改善ペース☆健康相談でもお時間をいただくとき

レメディーを使った健康管理は
体の自然なペースに沿って進みます。

【2.その願望実現に向け、人間にできることは何だ?】

上記を理解していただいた上で、次に、

「インフルエンザにかかったら困る(予定がある/時期だ)」
「インフルエンザにはかかりたくない(から絶対かからないように何とかしたい)」

を実現するために、
人間にできることは何だ???と思いを巡らせます。

そうすると、こうした回答に。

インフルエンザが気になるとき☆ホメオパシー的準備

「みきさん、今年はインフルエンザにどうしてもかかりたくないんです。レメディーでなんとかできませんか?」

的なご質問に、
上記回答がきたら、中には、

(思ってたんと違う・・・(-_-)

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
その場合は【1.その願いの実現は、人間に可能ですか?】。

身近な自然を観察し、
何が人にコントロールできて、
何は人の思い通りにはならないものなのかという
感性を育てましょう。

【3.インフルエンザの予防に、レメディーはこう使う】

みなさんが聞きたい回答・情報はこれでしょ?

レメディーで流行病を防ぐには☆ホメオパシー的準備

なぜ、この回答になるの?

ホメオパシーで健康管理することを選ぶなら、
体に備わる自然の仕組みに沿うことが必要だから。



(思ってたんと違う・・・、アゲイン(-_-)

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
その場合は【1.その願いの実現は、人間に可能ですか?】。

身近な自然を観察し、
何が人にコントロールできて、
何は人の思い通りにはならないものなのかという
感性を育てましょう。

【願望を最適化する】

これまでティアラでは、
健康相談ご継続中のお客様からの
インフルエンザのSOSは経験していません
(ご家族様のセルフケア相談としてSOSが届きます)。

ホメオパシーを始めたから、
インフルエンザワクチンの接種をやめて、
でもなんか不安、
なんとなく心細いから、
「『これを摂ってさえいれば、インフルエンザにはかからないよー♪』みたいなレメディーないのかなー。みきさーん♪」



というご質問・ご要望に、
ご期待通りにお応えすることはできませんが
(私も人間なので、人間にはできないことはできません(笑)。

人間にできることをわきまえ
自然の仕組みを事実に沿って利用することで、
結果、欲しいものを手にしていただけることがあります。

「これを摂ってさえいれば、インフルエンザにはかからない」という、
人間離れした願望は叶えていないのですが、
違うシステム(上のリブログ内容)の採択で、
同様の願いは実現されている方が多いということ。

この「プロセスの違い」がわかるようになると、
環境や状況をきっかけに生じる不安や焦りが減り、
生きやすくもなります。

ぜひ、ホメオパシーとの付き合いを通じて、
自然の理、ものの道理に親しんでいかれてくださいね。

ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp/

インフルエンザをレメディーで予防したいと願うなら☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. めい より:

    私もホメオパシー的予防の本読んで、水疱瘡やおたふくはいいけど、破傷風はなんとか避けたい…とか思ってたオカンです(笑)
    自然の道理からして、これ一本でばっちりおっけー!みたいな…深夜の通販みたいなのがあるわけないですね^^;
    告白しますと、バナジー博士のヘルペスが治るのに(何をしてもしなくても)二週間かかるって記事を読んだ時、結構な衝撃でした(笑)
    でもよくよく考えたら、そりゃそうですよね。
    おかげさまでトビヒもレメディーで即消えるもんじゃないよなって理解できて、治癒までを焦らなくなりました。
    ヒット=あっという間、じゃないですね。

  2. ほんとだよねー、自分の手に負えない状況が予め避けられる
    深夜の通販みたいなの欲しいよねー(´▽`)
    バナジープロトコルのバナジー博士のご報告を聞いたき、
    安心したことを覚えています。そりゃそうだって(笑)
    そういう説明をしてくださる、医師でもあるバナジー先生
    は信頼できるなって感じました。
    めいちゃんが書いてくれたように、
    >ヒット=あっという間
    だけとは限らないので、この点、何かの理由で誤解されて
    いる方がいらっしゃるようでしたら、これからも説明して
    いきたいと思っています。
    そして、今後は、そうしたあやうい情報に振り回されない
    ような手立ても一緒にお渡し出来たらなと(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です