FE2 ヒサカキを楽に!持ち歩く☆ファーイーストフラワーエッセンス

ホメ系記事からすっかりご無沙汰ですが、
裏では、きっちり、
複数の肩書を平常運転しております☆(笑)

体・心・暮らし・生き方を、ワンストップで「楽」に導く自然療法家
ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
ホメオパス / 心理透知家 / 美的収納プランナーの佐々木美紀です♪

「ホメもエッセンスも、
収納も
見えない世界の話も
どれもOK」

とおっしゃって、
多種テーマをご一緒に楽しんでくださるみなさま
いつもありがとうございます。

今日はお久しぶりの
フラワーエッセンスの記事を♪

じーじーさんとのやりとりを
簡単にしてくれた
ファーイーストフラワーエッセンス
「ヒサカキ」
それでもキレる私が試していること☆
憑依・先祖の影響に☆ヒサカキ・ファーイーストフラワーエッセンス

生活の質を上げるため
こんな風に使ってもみたのだけど
こんな風に使ってます

>○○にヒサカキのボトルをはさみました
というめいちゃんのアイデアから
ヒサカキの恩恵と使い方=ファー・イースト・フラワーエッセンス
(もー、めいちゃん最高だよね、○○って!(笑)

○○の隙間から落とすのが心配よね、
何か小さいボトルに詰め替えるのはどうかな、となり
めい捜索隊長のもと、
こんなスタイルに不時着☆

ペンダントタイプのエッセンスボトル
(アロマ用?のようなのですが……。

大きさをお伝えするために、
ヒサカキのボトルと並べてみました。
グリーンのスプレーボトルより少々小さい直径で、
厚みは数ミリ~1センチくらい。

ガラス部は
スプレー1プッシュ分を
入れることが出来るくらいの
穴が開いていて、
金属のねじで閉めます。

ねじには小さい穴が開いているので、
そこに細いひもやチェーンを通すことも可能です。

ポケットに入れるにも
気軽なサイズですし、
○○に挟んで身に付ける代わりに、
首から下げてもいいですよね♪

類似のものがいくつかあるのですが、
お値段?百円と、
気軽に求められる商品を選びました。

肝心の
「1プッシュ分のエッセンスで
作用があるのかどうか」
という点につきましても、
めいちゃんakoちゃん、私の探ったところでは
おおむねOK。

元ボトルを握って作用を感じられる
感受性をお持ちの方でしたら、
こうした持ち歩き方でもおそらく大丈夫かと思います。

エッセンスの量よりも
種類が状況に合っているかどうかの方が
優先しますので、
中に入れるエッセンスは、
ご自身や状況に合うものを選ばれてくださいね。

もし、同様に試される方がいらっしゃいましたら、
時々ボトル内エッセンスの残量確認を。

金属ねじとボトルの気密性が
それほど高くはないのと?
アルコールが体温で温められるから?か

数日でエッセンスが蒸発し
ボトルが空になります。

蒸発!しきってしまっている場合は、
エッセンスを詰めなおしてくださいね。

[関連記事]
それでもキレる私が試していること☆
憑依・先祖の影響に☆ヒサカキ・ファーイーストフラワーエッセンス

こんな風に使ってます
ヒサカキの恩恵と使い方=ファー・イースト・フラワーエッセンス

FE2 ヒサカキを楽に!持ち歩く☆ファーイーストフラワーエッセンス” に対して4件のコメントがあります。

  1. めい より:

    使ってますよ~♪
    たまに充填必要です。特に連日使用の場合。
    娘はチェーンつけてペンダントにしていて、
    本人の感覚で、必要に感じたら自主的に首にかけています。
    このペンダントトップだけをポケットに入れても
    使い方としてOKなのですが、
    そこはやはり寅さんのように◯◯に挟んじゃう私ですので、
    おブラに忍ばせる事が多いです。
    肌に近い方が良い感じなので。
    個人差かな?
    それぞれみなさんがしっくりくる方で☆

  2. めいちゃん♪ その節は捜索力を貸してくれてありがとう。
    いつもいつも思い付きでジャイアンみたいに巻き込んで
    ごめんなさいです(´人`)
    握る、当てる、ポケット、ペンダント、腹巻wのほかに、
    おブラも行けるのねφ(..)
    肌に近い方が、作用を感じやすいかもしれないね(´▽`)
    私は背中側に回すのが好きです(笑)

  3. めい より:

    >佐々木美紀 ☆ホメオパス・美的収納プランナー♪さん
    あ、コメント返信読みながら、気がついたけど、
    私がおブラに入れるのは、私の感覚が
    (感情的なことや違和感や喜びとか?)
    胸で感じることが多いのと、関係あるかもかも?ですね。

  4. 関係あるかも?しれないね(^^)
    私の違和感は首筋や背中が多いから。
    色々試して探っていきましょう♪
    いつもありがとう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です