良かれと思っても悪くさせては本末転倒だから☆動機の叶う選択肢はどーれだ?

みきです♪
先日の記事には
ヒーリングやエネルギーワークで起きていること、選び方☆
メール、コメント、メッセージと
たくさんのご反響をいただき、
ありがとうございました。

ヒーリングの受講を検討中の方からも
メッセージをいただきました。

実は、こうしたご質問、
直接お目にかかる場面などで、
色々な方から繰り返しいただいてきたもの。

検討方法の一例として
ご一読いただけましたらと思い、
ご承諾を得て、紹介させていただきます。

Mさま、
ありがとうございます。

 

(Mさまのメールから)
————————————————

ヒーリングについてのブログを
読ませていただきました。

まさに今、ヒーリングを
10万円かけて習おうとしていた所でした。

以前、子どもが重い病気で
知人が気?で治して下さると言うことで、
それが結構なお値段でした。

それで色々調べて自分で出来ないかと
あるヒーリングを20万円近くかけて習いました。

でも効果を感じられず自然とやらなくなりました。

でもこの度、
知人からの紹介でヒーリングを受けた時に
ヒーリングを習うことが出来ると教えていただき、
今度こそ効果のあるヒーリングを習得出来るのでは?
今度こそ人の役にも立てるのではないかと
10万円かけて習うことにしておりました。

でもみきさんのブログを読ませていただき、
それでいいのか?
必要ないのではないのか?と思うようになりました。

私の思いは正しいでしょうか?
ご意見頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

 

(差し上げたお返事)
————————————————

Mさま

こんばんは。
いつもブログをご覧いただき、ありがとう
ございます。



もし、今回ヒーリングを習うことに対して
なにかためらいや迷いがおありでしたら、
当該記事末に書かせていただいた通り、

>ヒーリングやエネルギーワークを受けたいと感じた
>ご自身の動機を見つめることをお勧めします。

がお返事になるかなと思います。
この点をご自身でじっくり感じていただいて、
動機にかなった行動には、
どんなものが考えられそうか、自由に考えて
みていただくといいのかなと思います。

その際、感覚の世界は慣れていないと
感じをとらえるのに時間がかかるかと思います。
焦らずじっくり、ご自身の感じていること、
考えていることを大切にされてくださいね。

佐々木美紀

 

(Mさまのメールから)
————————————————

メッセージありがとうございます。
お忙しいのにご親切に
御回答して下さって感謝しております。

動機ですね。
動機が大事と言うことですね。

動機は、やはり1番は、
家族の体を改善できればと言う思いです。

ホメオパシーも
家族に出来るコースを学びたいとも思いました。

でも、ちゃんとレメディなどを飲んでくれるとは思えないので
ヒーリングなら遠隔も出来るのでいいかな?と思いました。

動機が大事と言うことですので、
習ってもいいのかな?
と言う気持ちに傾いてきました。

もう少し考えてみます。
本当にありがとうございました。

 

(差し上げたお返事から)
————————————————

Mさま

こんにちは。
ちょっと読み違えがあるのかなと思ったので、
補足しますね。

>動機が大事と言うことですね。

とは私は言っていないの。

>動機を見つめ、
>~
>この点をご自身でじっくり感じていただいて、
>動機にかなった行動には、
>どんなものが考えられそうか、自由に考えて
>みていただくといいのかなと

お伝えしました。

動機が大事で、
動機があるならいいとは言っていないの。

>動機は、やはり1番は、
>家族の体を改善できればと言う思いです。

なんですね。

その動機にかなった行動として、

・ヒーリングを受ける
・ヒーリングを習う
・ホメオパシーを家族にできるコースを学ぶ

ことをご自身で挙げられていて、

そのほかにはありませんか?
それだけですか?
どんなものがありそうか、じっくり考えてみられると
自ずと答えが現れてくると思います。

是非自由に幅を広げて、
動機にかなうものを見つけてくださいね(´▽`)
合うものが選べるといいですね。

佐々木美紀

 

(Mさまのメールから)
————————————————

ご親切にお忙しいのにお返事下さり
ありがとうございます。

「動機を見つめる」

難しいです。

ただ家族以外の動機では
ヒーリング?を
いつか仕事にしたいと思っていました。
生計を立てることが出来るようになりたいと思っていました。

以前に習ったヒーリングは、
子どもの病気を治したいと言う思いが動機でした。
今回は生計を立てるようになりたいと言う動機もありました。

でも、美紀さんのブログを読んで、ハッとしたんです。

ヒーリングは元々能力がある人や
必要なときに自然と出来るようになる?

良かれと思ったとしても
体感がないままヒーリングを行って
体をかえって悪くさせてしまっては、本末転倒です。
だからやっぱり今回は見送るほうがいいのかなと思いました。

ブログを読んで感じた、最初の思いを大切にして
今回のヒーリングは迷いがあるので、
教えて下さる先生には謝罪しまして、
一旦中止ととすることにいたしました。

今のところ
以前に習いましたヒーリングを
家族にコツコツしていくことにいたしました。

せっかくメッセージ下さったのに
トンチンカンな回答をしているかもしれませんが、
そうしょうと思います。

本当にご親切にありがとうございます。

 

(差し上げたお返事から)
————————————————

Mさま

こんばんは。
迷いを認識され、一旦中止とご連絡を
なさったんですね。
結論が出るまで待ってから動いても
遅くはないのかもしれませんね。

動機を見つめること、最初はちょっと
分かりにくいでしょうか。

先ほどと同様に

>ヒーリング?をいつか仕事にしたい
>生計を立てることが出来るようになりたい

という望みがあるとMさんは気付かれていて、

その望みを叶えるために
ヒーリングを習う
という選択肢をご自身で設けられた。

この時、
ヒーリングを習うことで、
仕事にすること、生計を立てることが
「かなえられるものなのか」
「それ以外の選択肢はないのか」、
自由に幅広く考えてみていただくと
時間はかかっても
ご納得のいく結論が得られるのではないかと思います。

>良かれと思ったとしても体感がないままヒーリングを行って
>体をかえって悪くさせてしまっては、本末転倒です。

そのように気づかれたんですね。
それも、
願い、動機と
選択肢が適しているのかどうかを検討いただくことで
見えてくることと思います。

私のようなものがみると、
本末転倒の事例は少なくないように思います。

これは、ヒーリングなんてないとか、意味がないとか、
そういうことを言いたいのではなく、
本物を提供される方はいらっしゃいますので、
せめてそれを見極めてご利用なさるといいのかなと
いうことです。

ただ、ヒーリングの真贋が見極められるくらい
感受性が育っている方なら、
ご自身の力の範囲内で
ヒーリングの方法が自力で見つけられるはずですから
教わる必要はなくなってしまうと思うのです
(仕事にはしていませんが、私も教わらずにできるので)。

上記方法で動機と選択肢を検討するなら、
Mさんの願いの1つ、

>ヒーリング?をいつか仕事にしたい

に応じた選択肢として、

自らヒーリングを見いだせるくらい
感受性を育て磨く、という選択肢も
設定できるのかもしれません。

感受性を現実的に育てる一環として
分からないものの結論を急がないことが
必要になります。
お一人で検討していくこと、心細いかもしれませんし、
わからないなと感じる時間がつらく感じられることも
あるかもしれません。
ぜひ焦らず、ご準備なされてみてください。
ご納得のいく結論を得られるといいですね。

佐々木美紀

 

(Mさまのメールから)
————————————————

たびたびご親切にメッセージをありがとうございます。
自分がやりたいと思うことと出来ることは違いますね。
今はとにかく***として働くことなんだと思います。

本当に美紀さんのブログに出会えてよかったです。
すごいタイミングでブログから答えをいただけた気がします。
これからも楽しみに読ませていただきます。

とてもいい学びでした。
ありがとうございました。

 

(さしあげたお返事から)
————————————————

こちらこそ、ありがとうございます。
Mさんは***でいらっしゃるんですね!

***は、
ご家族を助けられるかもしれないお仕事
広い意味でのヒーリングかもしれないお仕事
生計がたてられるかもしれないお仕事

ご経歴を活かして働かれることも、
Mさんの動機、願いにかなった行動になりますね。
キャリアをつめるご経歴をお持ちにもかかわらず
すぐそこへとお気持ちが動かれなかった理由を
何かお持ちなのかなと思いますが、
どうぞ焦らず、
この数通のやり取り中に、ご自身で視野を広げることが
おできになられたように、自由にご検討されてみてください。
ご納得のいく結論を見つけていただけますように♪

佐々木美紀

 

ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です