「見えないワーク」にご注意を☆知らないとできちゃうけど、知ったら選ばないんだろうなーということ

観察を重ね、最近、
やっぱり「それでいい」と確信を持ったこと。

「ご準備ができていらっしゃらない方が、
 エネルギーワークなど
 見えないワークを教わること、
 お勧めしません

みきです♪

何をどう選び、経験してもいいと思っていますが、
その前提に立ったとしても、
知ってたら選ばないだろうなっていうこと、
ありますよね。

このブログを読んでくださるような
ライフスタイルの方でしたら、
筆頭は予防接種?

他にも
各種添加物や、
加工されすぎている食品、
余分な薬や、
体や心に無理を重ねすぎる生活?

それらを取り入れることで
生じる影響を
知らなければやってしまうけど、
知った後ではできれば避けたいと感じるようなもの

ここまで例示したいずれも、
それそのものが悪いというのではなく

(だって、打ったり摂っても
 なんの問題も起こさない体の方も
 いらっしゃいますもんね)

それらといい関係を結べない体の方が多いから
確率的に避けると無難といったニュアンスで
お伝えしています。

薬や食品など、目に見える刺激は、
影響も目に見えて現れやすいという点で、
ご自身で是否を判断なさりやすいかと思うのですが、

タイトルのような
目に見えない刺激は
影響も目に見えないことが多いので、

準備ができていない方には、
是否の判断は難しくなります。

ですから、
目に見えない刺激を取り入れるか否かは、
慎重にご判断いただくことをお勧めします。

目に見えない刺激は
目に見えない影響を与えていて、

それによって、
気持ちや体、行動などが停滞していたとしても
ご本人が気づけない限り
(見えないものを見ない限り)
解消に時間がかかるものだなーと感じます。

その方々の共通点は、
いくつもの「見えないワーク」を受講されていたこと。

名称は様々で、
どれが大丈夫で、
どれが影響が大きいか、
影響の大きさなどは
個人差と
受講動機によるようです。

エネルギーワーク自体を否定はしないのですが、
本来、他人から教わる必要がないもの
私は認識しています。

といいますのは、
見えない世界と関係が結ばれ、
お付き合いが深まれば
何をどうしたらいいのかは、
深度により自ずと見いだせるものだから

オリジナルのワークが
いくらでも見つけられるので、
教わる必要はないし、

事前事後の変化も自身で把握できるので、
自ら見出したワークは
当人にとって安全なんです。

もし、
見えない世界との関係が結ばれないまま
ワークで
操作することだけ教わっても、

事前事後の変化、
ご自身でつかめないですよね。

ご準備ができていない状態での
ワーク受講で、

大切な部分、ご自身の核心が
燃え尽きたようになってしまっていたり

ご自身のフィールドから
はみ出す勢いだったり

不自然な位置取りになられていたり、

ちょっと心配になるバランスに
なられてしまわれていることがあります。

ワークをされた全員がそうなるわけではなく
影響を強く受ける人と
あまり受けない人がやはりいらっしゃいますが、

それを自分でわからない程度にしか
見えない世界をわからないなら
手を出さないほうが無難かなと思います。

おそらく何か目的があってのご受講かと思います。
能力を伸ばしたい?
叶えたいことがある?
幸せになりたい?

んでも、そのトライで、
存在にとって最も大切な部分が
焼け焦げたようになってしまっては、
本末転倒、
能力も伸ばせないし、
幸せも感じにくくなり、
遠回りになられるのではないでしょうか。

技術、テクニックは、
見えない世界との関係性が深まれば
おのずと見つかりますので、

そんなものより

ご自身の感覚との付き合い方を
身に付けられることの方が
安全な近道です。

見えない領域の話をしているので、
ちょっと難しく感じる方も
いらっしゃるかもしれませんが、
必要な方に届くことを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です