結局、私は私。超人になるわけじゃない。☆ヒーリングやエネルギーワークで起きていること、選び方3

みきです♪
先日の記事には
ヒーリングやエネルギーワークで起きていること、選び方☆
メール、コメント、メッセージと
たくさんのご反響をいただき、
ありがとうございました。

先日ご感想をくださったOさまから
本当の中身出しにくくなった?☆

当事者の方だからこそご存じの
大切なメッセージをいただきました。

ヒーリングやエネルギーワークについて
迷われたりお困りのみなさまにぜひ、
ご一読いただけましたらと思い、
ご承諾を得て、紹介させていただきます。

Oさま、
ありがとうございます。

————————————

みきさま

メッセージありがとうございます。
感想転載、私なんぞのでよければ、
どーぞどーぞです。

私の場合、
直近では**というエネルギーワークを
去年受けたんですが、
感情の扱い方などのテクニックは学んだので、
以前と比べたら確かにモヤモヤしたり
苦しくなったりという事は減ったとは思います。

だけど結局、私は私なので、
物の考え方が別人みたいになったり、
超人になるわけじゃないんですよね。

苦しいのが減るのは実際楽にはなるんだけど、
苦しむ自分がNG、そんな考え方をする自分がNG、
だからクリアリングしましょう・・・って
ひたすら自分を否定されてる気がして、
何でもかんでも
「それがあなたのブロックだからなくしましょう」みたいな・・

それが息苦しいというかイヤになってしまいまして(笑)

急に協会に会費を納めなければならない制度になり、
その告知が入金期日のたった1ヵ月前とか、
告知自体がSNSで流しただけなのに
(個人宛に郵便物でもなく)、
そういう大事なことに金かけてないのに、
集めた会費は何に使うんよ?って疑問もあったりして、
今はすっかり遠ざかっています。

教えていただいたインストラクターの方も、
ご本人が目指す
大々的に有名になって儲かる人になるという
現実を作れてるわけでもなく(笑)

エネルギーワークを受けるのって、
どれも高額な受講料を出すので、
普段なら絶対そんな無駄使いしないのに
ポンと出してしまう、
そういう普段と違う事をいきなりやることで
変にテンションが上がって、
「自分が変わった」とか
思っちゃったりするんですよね。

大金をそういうことに出すのに
躊躇するのは当たり前で、
躊躇=自分の中で直感的にNOが出てるって
ことだとも思うんです。

うまく言えませんが、
「どうしてもやってみたくて、
 やるべきことであれば、
 人は迷わない」と思います。

ちょっとでも迷ったらやめとけ、と(笑)

私の結論はそれかなあ。

でも、
迷った末に受けたことを後悔する必要もなくて、
それは失敗じゃなくて経験なので。

いろいろやって苦しくなったら、
やめればいいし、
やっちゃった自分を責める必要もない。

何かを受けて、今苦しくなっちゃってる方がいたら、
私が経験から言いたいことはこれ↑かな。

長々とすみません。
やっぱ、直感って大事ですよね。
いいと思うんです、直感で。
私もガラケー族なんですが、
とうとうスマホかなって思ってるところなんです。
うーん、悩む・・・

————————————

Oさま

おはようございます。
先日は転載のご許可を
ありがとうございました。

このお返事も、
当事者の方だからこそご存じな
大切なメッセージがあると感じます。
よろしかったら転載させてくださいませ。

>でも、迷った末に受けたことを後悔する必要もなくて、
>それは失敗じゃなくて経験なので。

本当にそうですね、同感です。

高額な料金を頂いて指導に当たるなら、
もっと違う提案をさしあげないと、
受講生さん、困惑されるだろうにーというのが、
もともと自然に、なんかそうなっていた
私の見ているところで。

エネルギーの扱いを教えることは不可能とか、
そういうものでもないのですが、
そんなに手っ取り早く数日でどうとか、
そういうものでもないと思います。

自然に暮らす中で、
感受性が研ぎ澄まされてこられた?方々から
お話を伺う機会が年々増えているのですが、

その中で感じるのは、
エネルギーを扱う技術を培うこと自体は
実はそんなに難しくなくて。

エネルギーを扱う際の態度?心構え?を
身に付けることの方が困難で、
長い時間がかかることが多いということ。

心構えが違っちゃっていることで、
せっかく感受性の鋭敏さを育てても
自他を傷つける結果になっていらっしゃる場合が
少なくないんですよね。

また、心構えと関連するのですが、
目指す現実を作れるかどうかっていうのは
エネルギーの扱いの巧拙の指標として使うには
少々心もとないかなと思います。

というのは、そういうのは
人間くさい方の方がお上手だから(笑)

そういう方は本物だとしても、
エネルギーの使い手としてはまだまだ
伸びしろをたくさんお持ちと思います。

一目拝見し、頭を深ーく下げたくなるくらい、
成熟したエネルギーをお持ちの方がいらっしゃるのですが、

そういう方々は、繊細にエネルギーを扱われるから
受けたときに手ごたえ?体感は感じにくいことがあります。

一般に、
気遣いの場面で見られますよね。

気を使ってくださってるなって
はっきりよくわかるお気遣いと、
それとわからずしてくださるお気遣い。

洗練された方は、
それと気づかれないように
配慮をなさることが多いですよね。

そんな感じです。

ご自身でその力に気付かれている場合、
静かで、どちらかというと質素な生活をなさってることが多いですし、
ご自身で気付かれていない場合もおありなので、
出会うのにはご縁や流れが必要かと思うのですが……。

Oさんに限らず、みなさまに
本物のご縁を掴んでいただけたらなと願います。

Oさんもガラケー族なんですね。
私見ですが、スマホに変わって便利に
なったところと、便利さのために複雑に
なってしまったところがあり痛しかゆし?

ガラケーlove☆(≧◇≦)
といまだに思いますw

Oさんにちょうどいい端末が見つかるといいですね♪

佐々木美紀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です