ヒーリングやエネルギーワークで起きていること、選び方☆

ひょっとすると、遠回り。

誰かから、
ヒーリングや
エネルギーワークを受けること☆

体・心・暮らし・生き方を、ワンストップで「楽」に導く自然療法家
ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
ホメオパス / 心理透知家 / 美的収納プランナーの佐々木美紀です♪

「お見立てトーク」で、
必要な際にお伝えしている
「核」のありか。

人により
サイズや大きさ、
色合いはまちまちですが、

芥子粒大~小豆大の
珠状の暗色をしています。

その「核」は
どなたもお一つお持ちで、

バイオリズムの不調などない場合には、
内胸部~内腹部にあり、

そこに意識を向けると
自ずとご自身らしいバランスに向かうという
「出発点」。

存在の肝は、
よく言われるような「軸」ではなく
「核」で、

ここに時間の流れが加わり、
事前事後の2点が結ばれたところに現れるのが
「軸」。

この、個人のありかを示す源である「核」。
本来小さな点であるはずなのに
変形してしまうことがあります。

拝見する機会をいただく度、
継続的に観察させていただいておりますが、

変形の由来の一つはおそらく、
「ご自身以外のものを
エネルギー的に取り込みすぎてしまわれたこと」。

その方々には、
ヒーリングやエネルギーワークを
多年にわたって多種受けてこられたという
共通点が見つかっています。

ご自身らしさの出発点である
核が変形してしまうと
「固有の感覚」が鈍くなってしまう?みたい。

鈍くなると、
本来ご自身で見つけられるはずの
「想い」や「願い」を見つけることが難しくなり、
本来の想い、「自然の理に逆らう選択」をしがちになる。

簡単に言うと、「生きにくい」。

もちろん、
どんな選択も経験も自由ではあることは前提ですが、
ご自身らしい選択でないときは、
おそらく虚しさや違和感が強いのではないかな。

それでまたさらに、
「自分ってなんだろう・・・」と疑問を抱き、
また別の、ヒーリングやエネルギーワークへ。
体験が重なるたび、変形は肥大し。

ご自身らしい感覚を使えないと、
ご自身らしい人生から離れていっちゃうこと。
ご想像に難くないですよね。

「えー、
ヒーリングやエネルギーワークって
本来の自己と出会うためのものじゃないのー?」

ねー。
そうした説明、よく見かけますよねー。

その通りになってるなーっていうものを
見かけたことがないので
(言っちゃった、スミマセン。私自身は、
調査実験と付き合い(社交)以外の理由で
選んだことがありません。

必要な時には、何をどうすればいいのか、
網膜にうつらない世界を探して自分で見つけられるので、
上記理由以外で選ぶ必要がなかったと言ったらいいかな。

これは私だけ特別とか、そういうことではなくて、
固有の感覚を使えている方なら、どなたでもおできになります
(やってみて♪)。

また、体験したものの中に、
心地よいものがなかったということも
調査継続できなかった理由です。

うたい文句に矛盾して、
受けた方のオリジナリティーが損なわれる状況が
起きているようなのですが

それを導く理由の一つに
提供者の「動機」があります。

特に、
オリジナルを提供されてない場合。

オリジナルを提供されない
=おそらくどなたかに教授されたのかと思いますが、

提供者の方が
その技術を教わろうと思った当初の

「動機」

は、何だったのかな?ということ。

ヒーリングや
エネルギーワークを教わろうって行動の
動機はなんだったんだろう。

誘われて?
好奇心?
見聞を広めるため?
目的があって?

そもそもご自身には備わっていなかったもの、
それまで自然に生きる中で育まれなかったものを、
身に付けたいのはなぜ?

出来るようになって、
何を変えたかったのかな?
何を願っていたのかな?
何を思い通りにしたかったのかな?

なぜ、今そうなってる
目に見えないものを感じられない、理解できない、
ヒーリングができない、
ご自身のままでいるのではだめなんだろう?

この答えによっては
提供を受ける方のオリジナリティーが
大きく損なわれる結果を導く。

(これは、
自然の理に則って観れば、
当たり前のことが
確実に起こっているだけなのですが、)

「うたい文句」が欲しくて受けに行ったのに、
矛盾した結果や遠回りを渡されても
困っちゃうんじゃないかと思ったり……。

一人一つ持つ出発点、「核」が
提供者さんの動機に影響を受けると、

何かすごくでっかいものにくるまれたり、
燃え尽きたり、
浮腫んで膨らんだりと
形を変え、

本来出発点で感じる感覚が
分からなくなってしまうみたい。

センサーに
余分なものが付いたら
鈍くなりますよね、そんな感じ。

鈍くなったセンサーでは
本来、ご自身で見つけられるはずの
ご自身らしさを見つけること、
ちょっと難儀されると思います。

ご自身らしい選択をしない、という選択も
ありと思っています。自由だもの。

一方で。
ものの始まりに関する自然の理を思うと、
不自然だなと思ったり ←どっちよ(笑)

実際を知らずになさった選択は、
自由な選択のようにみえて、実は、
不自由な選択。

実際をご存じだったら、
選ばないのではないのかなー。
選びたくないものなのではないかなー。

「逆は必ずしも真ならず」で、
ヒーリングや
エネルギーワークを受けた人はみな
出発点が変形しているというわけではないけれど、

受けていない人たちは、おいくつになられても
本来の形を保たれているから、
出発点を見出すにも邪魔が少なくスムーズで、
掴めばいつからだって、センサーは正確に作動する。

変形されている場合は、
ご自身の出発点を見出すためには
ご自身ではないものを外す作業が一つ加わる。
センサーを掴むのに、ちょっと遠回り。

なんでも経験してみたらいいのかなとも思いつつ、
変形の代償は小さくないようですし、
後始末も大変になるようなので、

ヒーリングや
エネルギーワークを受ける際は、
こうした見えないリスクも含め、
よくよくご検討くださいね。

お受けになる場合はせめて、
オリジナルを提供くださる方を
選ばれると安心かと思います

(ヒーリング能力を
生まれつきお持ちの方、
人生の中で自然に育まれた方って
いらっしゃいますので。

可能でしたら、
ヒーリングやエネルギーワークを受けたいと感じた
ご自身の動機を見つめることをお勧めします。

動機をご自身で掴むことができたら、
続く選択、行動は自ずと見いだすことができます。

それは、
ヒーリングやエネルギーワークを受けることでは
ないのかもしれませんよ♪

[関連記事]
「見えないワーク」にご注意を☆知らないとできちゃうけど、知ったら選ばないんだろうなーということ
見えない世界と付き合う準備って?☆「見えないワーク」にご注意を2
源を見つめ、道理に従う☆引き寄せず、楽に生きる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です