サンショウ☆ジェモエッセンスのマテリアメディカ

うっかり放置☆ヽ(´▽`)/

体・心・暮らし・生き方を、ワンストップで「楽」に導く自然療法家
ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
ホメオパス / 心理透知家 / 美的収納プランナーの佐々木美紀です♪

昨年、購入後すぐ、プルービングしていた
ジェモエッセンス「サンショウ」。
ご報告をすっかりほったらかしにしていました。

今年、また一本、
ジェモエッセンスを購入したので、
続きを書いてみようかと思います。

 

【「サンショウ」を摂ってみたよ♪】
「日本のジェモ」シリーズの一つ、「サンショウ」を摂ってみました。好調とはいえないまでも、可もなく不可もない体調、でも心にぽっかり穴が開いたような感覚の、ぽかんとしたタイミングに、エッセンスを薄めず2滴、舌下で摂取。すぐに、霊体が下がり、肉体に入る。肉体と霊体のズレが調い、リズムが同期。感覚が鎮まる。自己のエネルギーフィールド内の、空(ニュートラルなスペース)が広がる。

霊体って言われても、ピンと来ない方もいらっしゃいますでしょうか。その場合、次のようにイメージしてみてください。自分の全身がすっぽり収まる、ごくごく薄い袋、そして、それをかぶっているご自分(笑) 袋と体が同期している状態は一般に「過ごしやすく」感じられ、袋と体がずれた状態は「違和感」を感じることが多いです。

プルービング時、私は、霊体が肉体の上方にずれていたのね。それが同期したので、「下がった」ように感じましたが、お摂りになられる方のご状況により、「上がった」「突き出た」など、別の感覚がするかもしれませんね。

こうした「感覚」が「わからない」「わかるようになりたい」と思われる方は、日常生活の中で、「心地よさ」を見つける練習をしてみてください。どんな温度が「心地よい」ですか。どんな肌触りが「心地よい」ですか。どんな音が「心地よい」ですか。そして、見つけた「心地よさ」を基準に、物事を選び続けてみてください。そうすることで、少しずつ、感覚が感じ取れるようになっていきます(くれぐれも、なんとかセミナーとか、セラピーとか、ほにゃらら伝授とか、解除とかで解決しようとしないでね、それをするとご自身の感覚から遠ざかっちゃうから)。

ジェモエッセンスのファーストインプレッションは、ホメオパシーのレメディーよりも、フラワーエッセンスに近い作用感。しかし、フラワーエッセンスよりもパワフルで、神経(五感)への作用を感じます(肉体へも作用すると言われるフラワーエッセンスブランドよりパワフルかな)。

 

【こんな時にどうかな?】
行こうとしたら、呼び止められる。進もうとしたら、塞がれる。通ろうとしたら、引っかかる。もー、なんだか今日はうまくいかないな・・・。物事がすいすいスムーズに進まない時に。

引き続き、試して確かめ、必要そうなお客様にはセッションでご案内いたしますね♪

 

【サンショウ】
キーワード:炎症を静める、霊性を戻す
ジェモ解説:肉体的興奮を静める働きがあり、傷、身体内外の炎症、癌に効果。また、消化器系の機能亢進を抑える。感情の乱れ、低い霊性の人や場所・物、心霊的な障りによって下げられた霊格、穢された霊性を元に戻す。

 

【ジェモセラピーとは】
ヨーロッパのホメオパスが研究を始め、1970年代に確立された新しいハーブ療法。新鮮な植物の蕾、新芽、種、樹皮から抽出されたエッセンスを用います。蕾には、成長した植物の情報すべてが含まれていると言われ、核酸、ミネラル、ビタミン、酵素、成長因子などが、細胞・組織・器官を活性させ、解毒・再生を促進すると考えられています。単一の植物から作られたシングルエッセンス、目的に沿ってコンビネーションされたエッセンスなど、英国ホメオパシーショップでお求めいただけます。
https://www.homoeopathy-shop.co.uk/

 

【日本のジェモエッセンス】
日本の野山に自生する草木で作成。時に人を病気に導く「価値観」にダイレクトに、緩める作用があるそうです。豊受オーガニクスモールでご購入いただけます。
https://mall.toyouke.com/

 

【まだまだあるよ☆日本のジェモエッセンスのキーノート】
●カキノキ
キーワード:コントロールされたくない、勝りたいインチャを和らげる。
ジェモ解説:どんなに頑張っても怒られ、貶めされ、ダメな奴扱いをされたことからできた怒りと悲しみの感情を和らげる。甘えたい意識と、甘えてはいけない意識の葛藤から生じた体調不良。相手より強く優秀であったり、勝りたいと考えるインチャを和らげる。

●チャノキ
キーワード:コントロールされたくないインチャ(自己否定)、霊的察知によるダメージの防止
ジェモ解説:自己否定する意識を改善する。自己否定が強く、自己主張が出来ず、自分を抑えて殺し、自分を粗末にしたことが原因でなった病気、体調不良に効果。また、他人からの霊性的影響を受けにくくする働き。
チャノキ☆新発売☆ジェモエッセンスのマテリアメディカ

●クヌギ
キーワード:利他心の成長、霊性的感覚の強化(相手と共感する能力を高める)
ジェモ解説:他者を優しく思いやる心を養い、利他の心の成長を促す。相手と共感する能力、感覚を強化させ、一緒にいることへの安心感、安堵感が得られる。

●クスノキ
キーワード:細胞分裂のアシスト、霊性の修復。
ジェモ解説:肉体面に強く作用し、肉体の再生、蘇る力を与える。老化防止やアンチエイジングの効果。また魂についた傷の修復にも効果がある。

●ドクダミ
キーワード:プラーナを整える、心霊的障りの浄化
ジェモ解説:プラーナの流れを調え、それによって起きていた体調不良や病気を改善させる。それにより、感情が乱れにくくなり、他者のネガティブな想念の影響も受けにくくなる。また、憑依などを浄化する働き。
ドクダミ☆ジェモエッセンスのマテリアメディカ

●キダチアロエ
キーワード:霊性の強化、自己否定の改善(自分を許せる)
ジェモ解説:低い霊性に負けないよう強くさせる効果。霊的な影響を受けてしまった場合も改善させる効果。自己否定を改善させ、自分を許せるようになる。その結果、怒りが静まり、相手に対する攻撃性が減る。

●サンショウ
キーワード:炎症を静める、霊性を戻す
ジェモ解説:肉体的興奮を静める働きがあり、傷、身体内外の炎症、癌に効果。また、消化器系の機能亢進を抑える。感情の乱れ、低い霊性の人や場所・物、心霊的な障りによって下げられた霊格、穢された霊性を元に戻す。

 

日本のジェモエッセンスのお求めは、豊受モールにて。
https://mall.toyouke.com/

 

[引用文献]
JPHMAコングレス配布資料

 

ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です