ドクダミ☆ジェモエッセンスのマテリアメディカ

繊細!ヽ(´▽`)/

体・心・暮らし・生き方を、ワンストップで「楽」に導く自然療法家
ティアラ 日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
ホメオパス / 心理透知家 / 美的収納プランナーの佐々木美紀です♪

先日のコングレスで購入した
ジェモエッセンス「ドクダミ」を
プルービングしてみました。

【「ドクダミ」を摂ってみたよ♪】
「日本のジェモ」シリーズの一つ、「ドクダミ」を摂ってみました。脊椎内部への憑依(生きているエネルギー体と死んでいるエネルギー体、複数)に取り組んでいるが、その影響はあまり受けていない。予定が多く、少々活力が低下し、モヤッとした感覚のタイミングに、エッセンスを薄めず、舌下で摂取。「チャノキ」「サンショウ」と異なり、滴数を感じにくい、多分3滴。「チャノキ」「サンショウ」よりも穏やかに始まる。助走するかのような繊細な作用。視界が明るくなり、あごが緩む。深呼吸。口腔から内胸部にかけて、流れが生じ、それは循環し、渦になる。胸部から頭部にかけてスペースが広がる。自己という感覚が収縮、引き締まり、はっきりする。経過全体を通じて穏やかな作用。体が温まる。憑依は別に外れていないが、自ずとフォーカスが自己に向くので(私には)過ごしやすい。家庭内別居のような?、自分に引きこもる?感じ。リラックスし、違和感が気にならなくなる。物が少し鮮明に見える。追加で5滴。体のエネルギーが高まる。自己のスペースが上部や前方だけでなく、背中側へも広がる。追加で10滴。胸のあたりがぐるぐるする。深呼吸。数時間後、頭脳労働による疲労→たっぷりお昼寝後、ニュートラルなタイミングに舌下で3滴。ファーストインパクトなし。数秒から10秒後、口腔内にぐるぐるした流れ。首から背中、胸部にぐるぐるが下がっていく。視界が明るくなる、物が立体的に見える。

「ひょ、ひょ、憑依って?」「憑依って! みきさん大丈夫???」っていう声が聞こえてきそうです(汗。 大丈夫か、大丈夫じゃないかはケースバイケースで、憑いている方々と、私の関係によるのですが、たまたま今回の方々は、あんまり影響がありません(つまり、大丈夫です)。「こーわーいーーー」「怖くないんですか???」というご質問も良くいただきますが、ちゃんと認識できて、交流が可能なら、みなさんも怖いとは思わないかもしれません。なんていったらいいかな。わーわーだだをこねていたり、すんすんすねていたりする小さな子どもを相手にするような感じって言ったら伝わるかな。それとも、ムツゴロウさんが野生動物を怖がらないのと似ているかもって言ったら伝わるかな?(笑) とはいえ、これは私の体なので、彼らには、次のステップに進んでいただく予定です。関連記事は、このあたり。
おばけっていうより……☆ちょっと違うんだよなっていつも思ってること
それは全体の一部☆憑依と同調
憑依の外し方☆

「ドクダミ」のキーノートに、「憑依などを浄化する働き」とありますが、今回はその作用は感じませんでした。ボトル底を左手掌に当てた際、手掌⇒腕⇒腹部へとエネルギーが動いたので、もしかすると、マッサージオイルに「ドクダミ」を加え、背中に塗布するといいかもしれません。ツールを使って、エネルギー体に離れてもらう場合は、ホメオパシーのレメディー、例えば、アーセニカムや、心経の方が速やかで便利。また、認識範囲がそれほど広くない方なら、「ドクダミ」の作用でも「憑依を浄化」と感じるのかも。感覚が自己に集中すると、外的要因への違和感が気にならなくなるため(んでも、気にならない・違和感がないのと、憑依されていない・分離しているのかどうかは別件なんですけどね)。

【こんな時にどうかな?】
自分が、何を、どう感じているのか、不明瞭な時。「感覚」と言われても、ピンと来ない時。

引き続き、試して確かめ、必要そうなお客様にはセッションでご案内いたしますね♪

【ドクダミ】
キーワード:プラーナを整える、心霊的障りの浄化
ジェモ解説:プラーナの流れを調え、それによって起きていた体調不良や病気を改善させる。それにより、感情が乱れにくくなり、他者のネガティブな想念の影響も受けにくくなる。また、憑依などを浄化する働き。

【ジェモセラピーとは】
ヨーロッパのホメオパスが研究を始め、1970年代に確立された新しいハーブ療法。新鮮な植物の蕾、新芽、種、樹皮から抽出されたエッセンスを用います。蕾には、成長した植物の情報すべてが含まれていると言われ、核酸、ミネラル、ビタミン、酵素、成長因子などが、細胞・組織・器官を活性させ、解毒・再生を促進すると考えられています。単一の植物から作られたシングルエッセンス、目的に沿ってコンビネーションされたエッセンスなど、英国ホメオパシーショップでお求めいただけます。
https://www.homoeopathy-shop.co.uk/

【日本のジェモエッセンス】
日本の野山に自生する草木で作成。時に人を病気に導く「価値観」にダイレクトに、緩める作用があるそうです。豊受オーガニクスモールでご購入いただけます。
https://mall.toyouke.com/

【まだまだあるよ☆日本のジェモエッセンスのキーノート】
●カキノキ
キーワード:コントロールされたくない、勝りたいインチャを和らげる。
ジェモ解説:どんなに頑張っても怒られ、貶めされ、ダメな奴扱いをされたことからできた怒りと悲しみの感情を和らげる。甘えたい意識と、甘えてはいけない意識の葛藤から生じた体調不良。相手より強く優秀であったり、勝りたいと考えるインチャを和らげる。

●チャノキ
キーワード:コントロールされたくないインチャ(自己否定)、霊的察知によるダメージの防止
ジェモ解説:自己否定する意識を改善する。自己否定が強く、自己主張が出来ず、自分を抑えて殺し、自分を粗末にしたことが原因でなった病気、体調不良に効果。また、他人からの霊性的影響を受けにくくする働き。
チャノキ☆新発売☆ジェモエッセンスのマテリアメディカ

●クヌギ
キーワード:利他心の成長、霊性的感覚の強化(相手と共感する能力を高める)
ジェモ解説:他者を優しく思いやる心を養い、利他の心の成長を促す。相手と共感する能力、感覚を強化させ、一緒にいることへの安心感、安堵感が得られる。

●クスノキ
キーワード:細胞分裂のアシスト、霊性の修復。
ジェモ解説:肉体面に強く作用し、肉体の再生、蘇る力を与える。老化防止やアンチエイジングの効果。また魂についた傷の修復にも効果がある。

●ドクダミ
キーワード:プラーナを整える、心霊的障りの浄化
ジェモ解説:プラーナの流れを調え、それによって起きていた体調不良や病気を改善させる。それにより、感情が乱れにくくなり、他者のネガティブな想念の影響も受けにくくなる。また、憑依などを浄化する働き。

●キダチアロエ
キーワード:霊性の強化、自己否定の改善(自分を許せる)
ジェモ解説:低い霊性に負けないよう強くさせる効果。霊的な影響を受けてしまった場合も改善させる効果。自己否定を改善させ、自分を許せるようになる。その結果、怒りが静まり、相手に対する攻撃性が減る。

●サンショウ
キーワード:炎症を静める、霊性を戻す
ジェモ解説:肉体的興奮を静める働きがあり、傷、身体内外の炎症、癌に効果。また、消化器系の機能亢進を抑える。感情の乱れ、低い霊性の人や場所・物、心霊的な障りによって下げられた霊格、穢された霊性を元に戻す。
サンショウ☆ジェモエッセンスのマテリアメディカ

日本のジェモエッセンスのお求めは、豊受モールにて。
https://mall.toyouke.com/

[引用文献]
JPHMAコングレス配布資料

ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です