ぶれるのは冒険の途上だから☆私の見ている世界

先日の記事には、
「わくわく」で満たされましたか?☆
たくさんのコメントやメッセージを
ありがとうございました。

みきです♪

ディセンダントに天王星が向かう中、
嬉しい出会い/再会はまだまだ続くみたい。

沢山の経験を一緒にした友人からも
こんなメッセージをもらいました。

——————————

>みき☆
>生き生きと みきらしく仕事をしていて
>時にしんどい時もあるのでしょうけれど
>それをまた
>人に与えられる知恵やエネルギーに
>していけてるのを感じています☆
>お見立てトークや みきのホロスコープ診断
>すごく受けてみたい♪
>わたし 以前は
>人に診てもらうことも好きだったんだけど
>ある時からちょっと敬遠するようになってたのね。
>みきから感じるのは
>本当に みきにだったら診てもらいたい
>自分をちょっと整理したいなって
>みきの真心のエネルギーです。



>あ 最後に
>一緒に塾に通ってた時
>みきが信号待ちの交差点で
>わたしに
>歌ったら?って言ってくれたんだよ☆
>覚えてないでしょ?(笑)
>わたし ビックリしたんだよ 内心。
>ホントにずっと 歌いたかったから。
>で 軽音誘ってくれたのも みきだよ。
>わたしはみきに誘ってもらわなかったら
>漫才研究部に行くとこだった。
>みきは あの頃から 無意識に 人の核心を見てた。
>またね☆おやすみー

—————————–

K、ありがとう☆
そんなこともあったっけ!
国道16号沿いの
ガソリンスタンドのところの
信号だったかな……。
(後からのメッセージで
そうだったって判明!)

塾からの軽音(笑)でお気付きの通り
同じ中学、高校に通い、
放課後や夏休みも一緒に過ごした
バンドメンバー、
ヴォーカルKです。

大学が分かれ、
引越など、生活環境の変化もあり、
一時期は途絶えていた交流が、
Facebookで復活。

ときどき、
彼女としかできない、
二人でしかできないメッセージを
やりとりしています
(K、いつもありがとう!)

小さいころから始まっていた
「すべて」が伝わる☆自身でしかない言葉をつむぐ

私が見ている世界と、
ほとんどの方が認識する世界とのかい離が、
思春期にはもう、はっきり大きく、
でも今のようにこなせず、

毎日もやもや
安定せず過ごしていたころ。

誰にどう尋ねればいいかも分からず、
広いジャンルの
沢山の本を読み、
理解と普遍を求めていました。

かなり変わり者だったみたいなのに、
不思議と受け入れてもらえることも多く
(いい人といっぱい出会ったよ!)、

一方で、変わっていたからか
心当たりがないことも
言われやすかったの(笑)。

噂を耳にして、
「なんじゃそりゃ???」ってこともあったけど
(金星期、マジつらかったー)、

ものの見方は自由だから
そうとらえる人がいて
そう表現するのであれば
それはそれでいい、と

私には私の認識があるけど
その人にはその人の認識があって、

私に都合が悪いからといって、
相手の認識に異議申し立ても何か違うかなと

まあ、そんな高校生で
(そこ!
成長ないねって言わない!w)。

何も言わなかったの。
誤解だとも、
嫌な気持ちだとも。

そんな時期、
ある友人とちょうどいい距離感と関係が
見つけられず、困っていて、
なんだかその友人方面から
「なんじゃそりゃ???」が流出してるようだって
分かった時に。

Kの部屋で。

「でも、
話していていつでも、
誰のことも話題にせず、
悪く言わないみきが
そんなことするわけないだろうなって
そう感じるけど」

と伝えてくれたことがあったの。

救われたって
こういうことを言うんだなって。

彼女と
彼女の感性に
ただただ感謝しました。

語らずとも、
行動から
想いをキャッチしてくれる人は
確かにいる。

そういう人が
身近にいてくれるだけで
なんかもう報われたなって。

違う価値観の人とは争わず、
核となる想いを
振る舞いと一致させるだけでいいんだ。

Kが
そんな風に感じさせてくれました
(その節は本当にありがとう!)。

Kは…覚えてるかな、
頭のいい人だから(笑)

今の私の土台の一つにもなっている
忘れられない経験です。

あえて言葉にしないことすら
振る舞いから見出す感性を持つ
Kは
最近またボイトレを始めたり
いつだって
いまだって
自分らしく自分から選べる人なんだけど。

そんな
Kがまた
こうもメッセージを。

——————————

>幼子がいると
>ひとりになれる時間も
>ひとりで集中し続けることもなかなか難しいので
>自分が今はブレているな。。と感じてならない ここ1年です。
>でも今 こういう状態にあるのは
>まだわたしには「大切なこと」があるからなんでしょう
>今日のみきの投稿どおりズバリ!です。

——————————

ちゃんと選べている人でも
ぶれを感じることはあるよっていうお返事を
K以外にも必要な人がいるなって感じて
お願いして
メッセージを転載させていただくことにしました。

——————————

Kは、大切なことを自分で見つけられる人だから、
そのプロセスを奪っちゃだめだと私は思うんだけど、

今もし、ぶれているような感じがしているのだとしたら、

今よりさらに認識を拡げるため、
旅に出て経験積んでるって感じなんだと思います。

広く観て試して、いいな、違うなってやって、
大事なことの経験の仕方を洗練させていく感じかな。

——————————

これからますます、
見えない部分での動きに
気付ける人たちが増えます。

それは
認識が広がる ということ。

今まで見えなかった選択肢が見えると、
より合うものを
より求めるものを
選び替えるチャンス。

それが起こる前に、
彼女が言うような経験をされる方は多いです。

はじめから
ど真ん中ズバリを見つけられなくても、
持ち替えて
持ち替えて
選びなおし続けることで
だんだん感覚がはっきりし
認識が広がり、
ぴったりくるものが見つけやすくなります。

ワクワクした気持ちを与えてくれる
刺激も上手に使って
楽しい思い出を増やしながら、
どうぞ、
あなたのど真ん中、
見つけてみてくださいね。

K、

この時期に
時間を超えて
二人でこんな話ができること、
回帰してるな、
乗り切ったなっていう
確認になったの、
本当にありがとう。

薬の副作用をきっかけに
何もかも手放すことになったと思ってたけど、

縁って
手放しても
切れないんだね。

また一つ
新しい認識を
経験させてくれてありがとう!

落ち着いたらまた会えそうだね♪
楽しみにしてる!

「想い」を見つけられないとき、
みつけた「想い」を
人生に組み込む道が見つけられないときに
お見立てトークのご案内

ティアラ
日本ホメオパシーセンター渋谷笹塚交差点
https://tia-ra.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です